『雪景色!』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]

  • 35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラに対応した中望遠レンズのソニー用モデル。
  • リング型超音波モーター「USD (Ultrasonic Silent Drive)」を搭載し、制御ソフトを見直すことでAF時の合焦速度と精度が向上。
  • 最前面のレンズには防汚コートを施し、マウント部など各箇所に簡易防滴構造を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:84.8x90.8mm 重量:650g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の買取価格
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]のレビュー
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]のオークション

SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の買取価格
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]のレビュー
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]

『雪景色!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]を新規書き込みSP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

雪景色!

2017/01/16 18:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]

スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SONYα99 + Tamron 85mm, ISO:100, F:8, SS:160

山の左側をアップ!

SONYα77 + Tamron 90mm, ISO:100, F:8, SS:160

山の左側をアップ(90mm)!

遠景の撮り比べを
Tamron 85mm (016) & Tamron 90mm (017)
でしてみました。

書込番号:20574723

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/16 18:43(1年以上前)

いいですね。

ボクはと言うと・・・
雪かきとタイヤ交換でボロボロ
そのあと仕事に行って、今日もうムリって感じでお湯割り飲んでます。

明日はカメラ持ち出す気力が起こるか?
起きてみてから決めまーす。

書込番号:20574763

ナイスクチコミ!0


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の満足度5

2017/01/16 19:01(1年以上前)

お疲れ様です、山二一さん!

こちら滋賀の田舎ですから、
家の二階窓から望む景色を撮ってみただけです。

山二一さんの所も雪景色ですか?
どんな風でしょう!

明日を楽しみにしています。

書込番号:20574798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2017/01/16 20:13(1年以上前)

>A feelさん

こんな素敵な雪景色をもっと大きく観てみたかったです。(^^


書込番号:20574985

ナイスクチコミ!0


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の満足度5

2017/01/16 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

Tamron 85mm

Tamron 90mm

それは失礼しました、毎朝納豆さん!

それでは、大きな画像をアップしてみます。

(元画像は何度トライしてもアップ出来ないから、少し縮小したものです。)

書込番号:20575273

ナイスクチコミ!2


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の満足度5

2017/01/17 11:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

α99 + 85mm, ISO:100, F:1.8, SS:1000

拡大

今朝の雪景色です。

書込番号:20576582

ナイスクチコミ!0


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の満足度5

2017/01/17 11:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

85mm

85mm, close-up

α77 + 90mm

90mm, close-up

比較するのに90mmの画像を忘れていました。

すみません。

もう一度、行きます!

書込番号:20576596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/18 00:31(1年以上前)

>A feelさん

こんばんは。
私もこれ購入したい一人です。
α77U、α6500+LA-EA3のどちらに使っても良さそう!

Tamron 85mm (016) とTamron 90mm (017)の比較画像で背景のボケを見ますと、85mmの方は色収差が圧倒的に無いですね!

SONY製、SIGMA製と選択肢はありますが、85mmはタムロンではないでしょうか。
(SAMYANGのAF50mmF1.4も欲しい・・・)

書込番号:20578911

ナイスクチコミ!0


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の満足度5

2017/01/18 01:20(1年以上前)

こんばんは、shourinji0703さん!

「85mm」は、「Tamron SP 85mm/F1.8 USD(F016)」の事です。

上に挙げた参考画像にて、
90mm(F017)と比べれば、色収差は倍率・軸上共に、少ない様に観えますが、
撮影条件が違っていて、F017に厳しくなっているから、何とも云えません。

新しいSIGMA ART85mm/F1.4HSM は、
解像力・ボケ共に非常に魅力的ですが、
メーカーのサンプルにて、軸上色収差が目立っている様に観えます。

(本来は、Tamron & SIGMA の両方を暫らく使って、扱い易い方を残すのですが、
最近のSIGMA は、αAマウント用を用意してくれていませんから選択できないのが残念です。)

α77Uも使っていましたが、
これには、F017 の方が扱い易いと思います。

F016 なら、
像面位相差AFのα6500 で使った方が良さそうですが、GM 85mm の方が更に良さそうです。

もし、
フルサイズのα7 シリーズ等をお考えでしたら、GM 85mm と味の違うF016 は魅力的な選択になると思います。
フルサイズの85mmは、
ファインダー越しに非常に楽しくなる画角ですから、50mmと共に常用になるかと思います。

御参考までに!

書込番号:20579009

ナイスクチコミ!0


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の満足度5

2017/01/24 01:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α99 + F016

α77 + F017

α99 + F016

α77 + F017

「α99 + F016(85mm) & α77 + F017(90mm)」で、
同時刻に同距離(部屋の窓)から撮影しました。

共通設定:ISO=100, F=5.6, SS=1/100s, WB=曇

書込番号:20597127

ナイスクチコミ!1


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の満足度5

2017/01/24 22:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α99 + F016

α77 + F017

α77 + F017

稀に見る大雪で、
家から観える美しい雪景色は、
今季、
最後かも知れないから撮影してみました。

書込番号:20599597

ナイスクチコミ!0


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]の満足度5

2017/01/26 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α99, F016

α99, F016

close-up

琵琶湖 と 伊吹山(滋賀最高峰、日本百名山)です。

書込番号:20605339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7iii+LA-EA3で、瞳AFは働きますか? 2 2020/02/16 1:43:23
可愛らしい写真をどうぞ! 6 2017/03/13 21:04:41
長浜 盆梅展! 4 2017/01/31 22:04:13
彼女の眼を拡大してみました! 1 2017/01/24 4:11:21
MF操作は滑らかです! 2 2017/01/23 16:03:34
雪景色! 11 2017/01/26 21:52:10

「TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]
TAMRON

SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

SP 85mm F/1.8 Di USD (Model F016) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング