Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
97
Eクラス ステーションワゴンの新車
新車価格: 712〜1273 万円 2016年11月29日発売〜2024年1月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
詳しい方御回答宜しくお願いします。
運転席側のドア以外のアンビエントライトが急に点かなくなりました。
テレビキャンセラーのコーディングを2週間前にしてもらいました。昨日まで正常でしたが関係ありますか?何か他に原因があるのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:22681010 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
電球が切れたLEDでも切れることもある
ここで相談してもなおりません
ディーラーに行けばわかりますし直ります
書込番号:22681015
3点
>美智子を愛してるさん
ありがとうございます。
コーディングをしたので、ディーラーに言いにくいので質問さして頂きました。
LEDが切れてたら、一か所だけ付いて、あと全て点かないのですが、ありえますか?
書込番号:22681029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビキャンセラーを外して点灯すればこれが原因
外しても点灯しなければそれ以外の原因
2週間のずれはありますが、・・・・
テレビキャンセラーで不具合とかあまり聞かないです
ODBとかならよくありますが・・・
書込番号:22681032
5点
コーディングしてもらったところに聞いた方がいいですね
取り外すとかそういうことではないようなので
書込番号:22681037
3点
>美智子を愛してるさん
詳しく無いのでわかりませんが、odbコーディングというやつだと思います( i _ i )
書込番号:22681039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車は何年式ですか?
現行Eクラスは、2017年9月のミーコネクト対応後モデルから、コーディングによるテレビキャンセラーは対応出来てないと認識しています。キャンセラーを物理的に割り込ませる方法だけで、逆にその方法だと、私は特に不具合は無かったです。
と言う事から、
@2017年9月のミーコネクト対応モデルでコーディングしたなら、他にも不具合が出る可能性が高いので、原因如何に関わらず、コーディングをOffにしてもらった方が良いと思います。
>コーディングを2週間前にしてもらいました
と書いてあるので業者へ依頼したと想像しますが、業者なら分かっているので可能性は低いかな?
ただ、ネットで仕入れたOBDタイプの施工だけ頼んでたら知らずに施工しているかも。
Aw213の9月より前のモデルなら、テレビコーディングの影響も無いことは無いでしょうが、単なる故障の可能性が高いんじゃないかと思います。
実際にアビエントライトが点かないと言う故障もあるみたいですし。
いずれにしても、やはりコーディングはリスクが伴う改造ですので、まずは施工したいショップに確認、コーディングOFFで症状が出るならディーラーへ持っていく、と言う手順が良いと思います。
ちなみに、ディーラーとの付き合い次第ではコーディング関係なく見てくれますが、中古で買って持っていくヤナセやシュテルンがない時は、コーディングを突っ込まれる可能性が高いので、やはり一度コーディングをOffにしてもらうのが良いと思います。
書込番号:22681418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
施工したショップに相談してLED球切れで無いならOBD関係を処置してもらうのが良いかな。
もちろん、元に戻して不具合が回復したらどういう処置(再施工・返金)になるのかも事前確認で。
基本的に何かしたらそこ(施工店)で聴くのが一番だと思いますよ。
書込番号:22682231
1点
>el2368さん
詳しいお答え、ありがとうございます!
車は、2018年式で、ミーコネクトは付いてません。
アルトポルテオートのE2TVをネットて購入し、知り合いのカーショップにて、取り付けてもらいました。
書込番号:22682871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>車は、2018年式で、ミーコネクトは付いてません。
2918年式なら、ミーコネクト標準で付いていますよ。
年式と言うのは購入した年ではありません。
一番わかりやすいのは、車検証の初度登録年月を未喪章
本当に車検証の初度登録年月が2018年になっているなら、間違ったコーディングを使っています。
特に、購入されたメーカーの商品に、この年式に対応する商品はありませんので、大変危険です。
中古で2018年に購入し、初度登録年月が2016年、2017年9月頃までなら、今度気になるのは、
>アルトポルテオートのE2TV
この型番に対応出来る商品はありません。
E2PLUGの間違いではないですか?
自分が載っている車のモデルと、使った商品の組み合わせをもう一度確認しましょう。
書込番号:22683094
1点
正規店で新車購入した客でなくても、コーディングは禁忌で、しかも場合によってはメーカー保証打ち切りの可能性も、、、正規店に入庫前にはコーディング解除、ぐらいの知識はありますよね。
しかし、たかがTVごときでそこまでリスクを冒すかな?
書込番号:23259729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヤッチマッタマンさん
それくらいは、わかってコーディングしとるわ
書込番号:23275286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>masamasa0024さん
その後アンビエントライトはどうなりましたか?こちらもその症状が出てしまいましたので、お教えいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:23673442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/22 21:52:53 | |
| 8 | 2021/10/20 19:10:39 | |
| 7 | 2022/11/03 2:59:08 | |
| 3 | 2020/03/01 7:52:18 | |
| 0 | 2019/08/02 16:40:53 | |
| 13 | 2023/10/02 9:16:33 | |
| 12 | 2019/05/23 11:48:45 | |
| 14 | 2019/08/02 17:43:01 | |
| 8 | 2020/05/12 14:08:18 | |
| 2 | 2018/12/31 15:33:36 |
Eクラスステーションワゴンの中古車 (全5モデル/506物件)
-
- 支払総額
- 893.7万円
- 車両価格
- 858.0万円
- 諸費用
- 35.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
Eクラスステーションワゴン E250 ステーションワゴン アバンギャルド BCRACING新品車高調 WORK20インチ 新品タイヤ フロントバンパーシェイブ ダイアモンドグリル ハーフレーザー
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.9万km
-
Eクラスステーションワゴン E320 CDIワゴン アバンギャルド ディーゼル サンルーフ ベージュレザーシート シートH 社外ナビ 地デジTV Bモニター HID 禁煙車 GOO鑑定車
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
53〜720万円
-
41〜999万円
-
49〜1830万円
-
40〜907万円
-
45〜832万円
-
65〜373万円
-
76〜638万円
-
169〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















