『防犯目的のドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『防犯目的のドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 防犯目的のドライブレコーダーについて

2017/03/04 22:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 hiroton39さん
クチコミ投稿数:1件


1月9日に25S Lパケマシーングレーを契約し
3月17日に待望の納車を控えてます!

納車を前にして、住んでいるアパートにて車場荒らしが起こりました。。

そこで、防犯目的に駐車環視付きのドライブレコーダーを取り付けようと考えてすが。
当方マイカー購入が初めての為、どれだけ調べてもどれが良いのか分かりません。

そこで、詳しいかたや駐車監視付きのドライブレコーダーを使っている方に聞きたいのですが、

どの製品がオススメでしょうか?
駐車監視付きの物はバッテリーをくってバッテリー上がりとか起こり得るのでしょうか?
また、ドライブレコーダーは自分で取り付けるのとオレンジの看板等で付けてもらうのどちらがオススメでしょうか?

ぜひ教えてください!

書込番号:20710362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/04 22:47(1年以上前)

毎日30分以上運転されるのであれば、バッテリー上りは防げると思うが、
週末ドライバーなら上がることは覚悟してください。

取付はその質問レベルでDIYは無理ですので、お店に行きましょう。

書込番号:20710438

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/03/04 22:54(1年以上前)

hiroton39さん

車上荒らしって、夜間に起きる場合が殆どだと思います。

この夜間の車上荒らしを録画して、犯人を特的する事は結構難しいように思えます。

書込番号:20710470

ナイスクチコミ!1


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2017/03/04 23:04(1年以上前)

防犯目的でドラレコを使うのは無理があると思います。
だってドア開錠に成功したら最初にドラレコを壊すつもりで丸ごと取るか、SDカード抜き取りますよ。
スレ主さんの車が目当てじゃなくても、フロントガラスのドラレコがあるあたりに濡らした新聞紙でも置かれたら目隠しされちゃいますしね。
考え直した方が良いんじゃないでしょうか?

書込番号:20710506

ナイスクチコミ!5


rart0720さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 23:12(1年以上前)

車上荒らし対策であればリアガラスに車内向きにカメラを目立たないようにつけるなどはいかがでしょうか?

ただバレたり、顔を隠されてたりしたら意味なさそうですが…

駐車場側にカメラをつける方が得策かと思いますが、アパートということなので、大家さんや他の住人の方々と相談が必要ですね。
実際に起こっているので掛け合ってみる価値はあるかも。

書込番号:20710541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/04 23:56(1年以上前)

ドラレコは本当に真っ暗な夜間では、真っ暗な映像しか録画出来ません

またari0401さんも書いていますが、車上荒しでドラレコが有ったら真っ先に無理矢理外されますので無意味です

なので防犯目的のドラレコは考え直した方が良いと思います。

書込番号:20710650

ナイスクチコミ!2


uettyoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/05 03:26(1年以上前)

防犯目的ならカーセキュリティつけた方が良くないですか?ドラレコはあまり防犯にはむかないと思いますが・・・。セキュリティもいろんなのが出てますよ。1度カー用品店に見に行かれたらどうでしょう。

書込番号:20710972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング