CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (2,846物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
1月26日にガソリンLパケ(OPは地デジ、フロアマットくらいです)を契約して納車待ちの者です。
先程、関東マツダから、架装センターが混んでおり納車が4月初旬になるとの連絡を受けました。
楽しみに待ちますが、納車待ちの皆さまは、販売店から何か情報はありましたか?
宜しくお願い致します!
書込番号:20735281 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>前田は智徳さん
私は1月28日契約 25sLパケですが、ほぼ同じ納車予定を言われました
3月24日登録〜納車4月1〜2日当たりとの事でした
メーカーでヘッドライト件があって・・・・・
オプションの取り付けが込んで・・・・・
のような理由でした、注文車両は既に関東のセンターに到着して
るんじゃないかなぁ〜と思われますが????
架装順番待ちの雨ざらしっぽい感じがしてなりません><
書込番号:20735319
4点
>前田は智徳さん
私は1/30契約 XD Lパケ4駆マシングレー サンルーフ付き
3/13生産開始で納車は4月中旬から下旬ってディーラーから聞いています(^_^;)
サンルーフ付きと架装が混んでいて遅れているとのことです。
お互い気長に待ちましょう!!
書込番号:20735427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>前田は智徳さん
私も1/29契約、XDプロアクティブですが全く同じ事を言われ、4/10頃の納車になると言われました。
ただ私の場合はオプションがナビSDカードとブレーキキャリパー塗装だけだったのでキャリパー塗装をキャンセルしてもらえたら3/25日に納車できると言われました。
下取り車の自動税の事もあるのでキャリパー塗装は後日にして25日納車にしてもらいました。そのあたりディーラーに問い合わせてみたらどうでしょうか?
書込番号:20735439 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>前田は智徳 様
余計なお節介ですが登録は年度内にお済みなのでしょうか?
それがほし〜の 様は該当されないかも知れませんが、ガソリンエンジン車の場合4月以降の登録であれば、エコカー減税(自動車取得税、自動車重量税)の料率、適用見直しに該当する項目が有る筈ですので、納車遅延に伴うDの責任をl明確にした上でその負担をDが負うよう交渉を持っておいた方が宜しいかと存じます。
なお、自動車税も3月登録で有れば登録時には必要ありませんが、4月登録の場合は登録時に年額納付する必要が有りますのでご注意下さい。
また、登録が4月となった場合の注意点として、これまで使用していた車両を下取り等により手放した場合ですが、自動車税が4/1現在の所有者に課せられるため、4月下旬〜5月上旬(都道府県により若干タイムラグ有り)旧車両の自動車税納付書がスレ主様宛届く事になります。
この場合旧車両の廃車、或いは名義変更手続きが完了している事が前提となりますが、一旦全額納付の上、納付税額の還付手続きを取る必要が生じます。
つまり、5月以降分の納付税額が申請者に対し月割計算し還付されると言う事になりますが、厳密に言うと納車遅延日数分の4月分の日割り計算分のD負担、或いは年額の月割り計算分のD負担を求めると共に、旧車両の納付税額の還付手続きの代行までDに依頼しても宜しいのではと思います。
http://www.mazda.co.jp/purchase/eco/cx-5/
http://www.jidoushazei.info/zeigaku_tsukiwari.html
書込番号:20735468
2点
1月9日契約
2.2XD PA マシングレー オプション多数
北海道の東の方ですが、先ほど17日D到着
18日納車可能との連絡ありました。
待ち遠しいです。
書込番号:20735480 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は1月7日仮注文、22日正式契約で3月16日D着、18日納車です。
2月末にはある程度の予定を教えてもらえました。
千葉マツダ XDプロアク4WD 魂赤 オプション:ドラサポ Fフォグ リアモニター パドル マット 等々です。
書込番号:20735743 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>前田は智徳さん
私は1/29に25S.Lp契約し、最近までは3/25にD着
それから不具合品を交換して車体登録するので
遅くとも4月頭と言われていました。
が、先ほど担当から
この土日で搬入され、不具合品も交換済み
登録も済んだので水曜以降に納車可能と
連絡がありました。
車が待ち遠しくて仕事が手につきません(笑)
書込番号:20735779 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
40代オッサンですが、今までこんなに納車が待ち遠しいと思ったクルマがなく(特にクルマ好きというわけでないという意味で)、質問してしまいました。
メーカーやディーラーの都合はあるかと思いますが、いずれ納車されるので、皆さまの情報により、ますます楽しみ待てます!
有難うございます!
書込番号:20735923 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
1/30契約 白XD無印 19インチ DVD.TV SD コーティング マット 関西ですが、3月1週目生産、本日3/13納車でした!
同時期契約の方の中でも早い方だと営業さんが仰ってました。
今日は50kmほどしか走っていませんが、運転が楽しくて遠回りしまくりました(笑)
1日も早く皆様にも納車日が来ることを祈っております!
書込番号:20735957 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
納車されたらこの待ち焦がれ感、悪く言うとイライラ感は、多分一掃されるのでしょうね!
この書き込みのことも忘れてしまいそうです!
是非、納車された皆様はCX-5の実感を教えて下さい!
私みたいな素人目にみても、カッコよくて楽しみなクルマです!
書込番号:20736029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カレーっ子さん
申し訳ありません、もうちょい簡潔に僕が何をやればいくら得するか教えて下さい!
確かに無知で損するのはもったいないです。
2行くらいで、お願い致します!
書込番号:20736629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は展示車XDLパケ購入しました。
2月25日契約。
DOPは、ナビ、アンダースカート、ETC、ナンバープレートホルダー
3月10日に連絡がありました。
アンダースカートのみ、まだ届かないため納車ができないとの事でした。
パーツの需要が多く、間に合っていないようです。
一応、3月22日くらいには納車ができるかもとの事でした。
実車はディーラーの所にあり、待ち遠しいです。
書込番号:20736635 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>前田は智徳さん
>簡潔に僕が何をやればいくら得するか教えて下さい!
横からですが、4月からエコカー減税が改正されるので3月までに登録されると
基準が甘い今の減税額が適用されます。買う側としては納車が遅れると金額負担が増えるため
その分の値引きなどを「事前に」ディーラーと相談しているか?という話です。
下記を流し読みでもいいのでしてくださいませ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20708863/#tab
書込番号:20737455
![]()
2点
>前田は智徳 様
3月登録と4月登録とでは、所謂「エコカー減税(自動車重量税及び自動車取得税)」の減税率に差異が生じます。
また、都道府県によっては、地方税である自動車税もエコカー減税に準ずる減税措置を講じている場合もありますのでご注意下さい。
なお、4月登録となった場合は、自動車税を新旧双方二台分を一旦納付し、下取り等によって譲渡した車両の納付税額の還付(月割額)請求手続きを取る必要が生じます。
つまり、D都合に伴って4月登録となる事による「公租公課」の負担増と自動車税の還付事務手続きをスレ主様が負担するのか、Dで負担して貰うのか明確にしておくべきではないでしょうかと言うことなのです。
公租公課等の金額は先の当方が記述したスレッドのリンク先へアクセスし、ご自身でご確認して下さい。
書込番号:20738368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま、
有効なアドバイス頂き、有難うございます!
まずは明日、販売店に登録月を確認してみます!
今週の連休にCX-5でドライブに行きたかったですけど、もう少し楽しみに待ちます。
書込番号:20738525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたしは、2月5日契約で、3月26日に納車となる予定です。車検証の確認もできました。
25SLパッケージです。
オプションは、
スマートインETC、バーグラアラーム、マッドフラップ、リアバンパーステッププレート、ナビ用SDカード、ナンバープレートホルダー、キャリパー塗装、ガラスコーティングになります。年度をまたぐと税金等いろいろと気になる点はあったため、月初にディーラーへ相談に伺ったところ、代車手配や下取り等についても対応するので、ご安心ください、と丁寧かつ頼もしい対応をいただいていましたが、12日に連絡があり、杞憂でありました。
書込番号:20738539
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,479物件)
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 249.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 317.7万円
- 車両価格
- 308.1万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 330.9万円
- 車両価格
- 319.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 272.0万円
- 車両価格
- 257.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜519万円
-
20〜194万円
-
37〜253万円
-
13〜593万円
-
33〜604万円
-
42〜1028万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















