『世界初? 新型CX-5ヒッチメンバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『世界初? 新型CX-5ヒッチメンバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 世界初? 新型CX-5ヒッチメンバー

2017/04/22 20:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Crachさん
クチコミ投稿数:10件

ならいいなw
でも多分新型CX-5にヒッチメンバー付けたのはこれが初じゃないかなあ?
無理言って加工して付けてもらいました。
これでキャンプも快適。取り外しも簡単。

書込番号:20837771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/22 21:44(1年以上前)

https://www.mazdausa.com/shopping-tools/build-and-price/cx-5#s=4&tr=Automatic&d=FWD&t=17CX5TR%7C17CX5TR2A&ex=46G&in=V_KD8&p=&ip=&o=&io=
北米では純正オプションで用意されてます。
今から手に入れようとしてゴールデンウィークまでに間に合うかどうかは知りませんが。

書込番号:20837991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Crachさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/22 21:54(1年以上前)

あらw
じゃあ日本初って事で( ̄∇ ̄)

書込番号:20838020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/23 03:25(1年以上前)

私も欲しいなー、と思って調べました
制限内に入っていればいいんですよね?
以下、引用抜粋です

道路交通法による制限外積載許可申請
積載物の重量、大きさ、積載の方法については以下のような制限が設けられており、これを超えることとなるような積載をして車両を運転するには、出発地を管轄する警察署長の許可が必要です。
(1)積載物の重量−自動車検査証に記載されている最大積載重量
(2)積載物の大きさ
   1)長さ……自動車の長さにその長さの1/10の長さを加えたもの
   2) 幅……自動車の幅
   3) 高さ…3.8メートルからその自動車の積載する場所の高さを減じたもの
(3) 積載の方法
   1)自動車の車体の前後から自動車の長さの1/10の長さを超えてはみ出さないこと
   2)自動車の車体の左右からはみ出さないこと
(4)許可の手続
出発地を管轄する警察署に制限外積載許可申請書を提出して行います。
(5)許可の基準
貨物が分割できないものである場合に限り、車両の構造又は道路若しくは交通の状況により支障がないと認められる場合は積載物の重量、大きさ又は積載の方法を限って許可されます。許可には、条件が付されることがあります。許可の期間は、原則として一回の運搬行為の開始から終了までの期間になります。

書込番号:20838585

ナイスクチコミ!9


スレ主 Crachさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/23 05:39(1年以上前)

>リフティングが苦手さん

私もつける前に調べたんですが、ヒッチキャリア自体は積載物にはならないようで、車体の一部とみるそうです。はみ出しにはならないので積載量だけ気を付ければ問題ないですよ^_^
便利なんでオススメです。

書込番号:20838643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/23 06:40(1年以上前)

積載量やナンバーや灯火類が隠れない限り違法ではないよね。

ヒッチキャリアを知らない警察に職質される可能性は否定できないが。

書込番号:20838706

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/23 09:32(1年以上前)

>Crachさん
了解致しました(^^♪
ラグレイトからの箱替えなので、ルーフキャリア(ラック)だけじゃBBQの機材が載り切らないなと思案していました
素敵な情報を有難う御座います

書込番号:20838996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/23 09:38(1年以上前)

違法か適法かは知らんけど、こんな簡易構造物つけた車の後ろを走る時はなんかドキドキしそう

いや あっちのドキドキじゃなくて、ぶつかってこないかなって意味でね

高速でもキャリーカーの後ろ走る時は、あの積載車がこっちくるんじゃないかってドキドキします

どちらかというとこんなドキドキはしたくないですね

書込番号:20839003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/23 11:21(1年以上前)

横から失礼します。
ヒッチメンバー、キャリア自体は指定部品になるので車体からのはみ出しはOKです。
が、車体の一部となると話は別です。
保安基準には(リヤタイヤ中心からキャリア後端までの長さ)が普通自動車ではホイールベースの2/3以下という決まりがあります。
長さが収まっていれば問題なしですが、ここは余計なお世話かも知れませんが一応、警察に「制限外積載許可申請」をする事をお勧めしときます。

書込番号:20839238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Crachさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/23 11:34(1年以上前)

>ヤンマー2772さん

ご指摘ありがとうございます。
お店の人にその辺も計算して付けてもらいましたので大丈夫ですよ。

書込番号:20839283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/04/23 22:20(1年以上前)

フルモデル前の20Sに乗ってます。
自分もヒッチメンバー付けてます。
アメリカ CART社製の物ですが、どうやら新型にもバンパーにゴムを咬ませる等の小加工が必要ですが、ポン付出来るみたいですね。
ボルト4本でフレーム止めなんでめっちゃ簡単に取り付け出来ました♪
一応クラス3の物を付けましたが、自分もキャンプ道具位しか載せないので、クラス1でも良かったかなあ…って思ってます(笑)

実際荷物乗せて走行して警察に停められた事は1度も無いです。
それよりもキャンプ前にスーパーに買い出しに行って駐車場に止める時にめちゃくちゃ気を使います。
後方が長くなってるし、荷物の載せ方によってはバックカメラで後ろが見えない…(汗)
色々な不都合が有りますが、有るのと無いのとでは大違いなんでしょっちゅう使ってます(笑)

書込番号:20840734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/23 23:57(1年以上前)

いいいですね。
車体側のヒッチメンバーはどこの製品でしょうか?
CURT社ですか?

書込番号:20841002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/24 07:45(1年以上前)

こらもう宣伝だな

書込番号:20841389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Crachさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/24 10:28(1年以上前)

>わとそんぢさん
確かにバックの時気を使いますね。
お互い安全運転心がけましょう!

書込番号:20841663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Crachさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/24 10:29(1年以上前)

>jojo_jojoさん
ヒッチメンバーはお店のオリジナルを更に加工してつけてもらいました!

書込番号:20841666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Crachさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/24 10:33(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござる

店名、メーカー名も出してないから全く宣伝にならないでござる。

書込番号:20841670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/24 11:48(1年以上前)

これ、いいですねぇ〜。
RVやSUVにぴったりの装備だと思います。

4人等でキャンプとか行こうとしたとき、ルーフキャリアも悪くないけどこちらのほうが容易に手が届くので重宝するかも。

書込番号:20841765

ナイスクチコミ!3


スレ主 Crachさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/24 16:31(1年以上前)

>きぃさんぽさん

以前ルーフボックスつけてましたが、こっちの方が容易に取り外しも出来るからオススメですよ!

書込番号:20842297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/24 21:05(1年以上前)

>こらもう宣伝だな

パーツ紹介としてはアリでしょう。
知らない人のが多いものですしね。

書込番号:20842941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/25 07:43(1年以上前)

パーツとして危険だと思いません?

書込番号:20843935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Crachさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/25 12:38(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござる

トラックの積荷のはみ出しのほうが余程危険でござる。

書込番号:20844446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング