『レーダー探知機の位置、参考まで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『レーダー探知機の位置、参考まで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信15

お気に入りに追加

標準

レーダー探知機の位置、参考まで

2017/04/23 10:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:42件

コムテックのドライブレコーダーとレーダー探知機を買いました。
新型cx-5には取り付ける場所が無いと良く聞きますが、自分は外付けのステーを買ってこのように配置してます!
スピーカーの邪魔にもならなく、大変気に入っております!
是非参考にしていただければと思います!

書込番号:20839170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/23 12:42(1年以上前)

その位置って右折時の視界の邪魔なりませんか?
それに皆さんが「付ける 位置が無い」というのは、両面テープで貼る場合、剥がれる方向に力がかからないような水平な場所が無いという意味だと理解してます。私も心配性なので、「運転中剥がれて足元に落ちてきたらどうしよう!」と悩みました。
特に新車の間はダッシュボードなどのプラスチック部品は可塑剤などが滲み出てきて両面テープの接着力を阻害し夏季の高温でテープが剥がれる恐れがあるので、取り付け位置で悩んでる人が多いと思います。

私は運転席右のエアコン吹き出し口上部とダッシュボードの隙間に自作のステーを通して中の車体部品にネジ止めする予定で準備してます。
ディーラーオプションのドラレコ、持ち込みのフロントカメラとカメラモニターとしてのセルスターのレーダー探知機込みでディーラーに作業を依頼してます。
まあダッシュボードに穴開けてネジ止めすればいいのですが、そんな勇気なかなか出ません。

書込番号:20839431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2017/04/23 13:19(1年以上前)

>定年再雇用さん
全然視界の邪魔にはなりませんよ!
エアコンのところは自分も考えましたが、下すぎて、断念しました。

夏の高熱で両面テープが剥がれるのは、辛いです。
剥がれたら、また対策します(⌒-⌒; )

書込番号:20839505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/23 17:15(1年以上前)

取り付け位置

3連メーターとして

ワタシも、つい先ほど、あれこれ試行錯誤した後に
レー探を取り付けたところです。(直後にここを閲覧すると、
このスレが。何というタイミング)

ワタシはここにしました。本体に付属のステーを使い、
DIY店で強力両面テープをステーの接着面に手前側3重、奥は2重につけて
張ったところ、結構上手くいきました。

OBDUへの線も、ゴムのモール(?)に隠すことができ、素人仕事としては
まあまあだったと自己満足しております。

書込番号:20839907

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2017/04/23 17:29(1年以上前)

>mmatsu2さん
綺麗に収まってますね!素晴らしいです。
ちなみに両面テープは3M製でしょうか??

書込番号:20839951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/23 17:42(1年以上前)

スマフォのフォルダー?で掴む方法ですか。
その手があったのね。

旧型ですけど、フロントガラス最下部はガラスが拭きにくく、手が当たります。
これなら一時的に外せます。

後は振動対策かな。
一時期スマフォをマグネットで固定する物を考えましたが、鉄球は真夏の熱で怖いので止めました。

書込番号:20839986

ナイスクチコミ!5


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/23 19:42(1年以上前)

同様の商品は他にもあるでしょうけど

>hideポンポンさん
はじめ、3Mの車内用両面テープ(超強力、ザラザラ面もOKだったかな?)
というのを試しましたが、くっつきませんでした。で、ダメ元で使ったのがこれ。

ケイヨーデーツー(全国区ではない?)で見つけたものです。
厚手でクッション性があり、平面無しのCX-5ダッシュボード上面には
もってこいという感じでした。
※因みに、レー探付属のステー底面に貼る粘着ゴムのようなものは剥がして
この両面テープのみを使いました。

書込番号:20840289

ナイスクチコミ!4


hany510さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/23 20:52(1年以上前)

新型CX-5は本当にレーダー探知機の取付け場所に困りますね。私はコード類の配線などが得意でないので、ディーラーさんにお任せしてます。今週末の納車に向けて、取付けをお願いしてるものを一式ディーラーに持って行って、試乗車でレーダーの取付け位置を探りましたが、先代と違い適当な取付け場所がなく、悩んだ末、私もmmatsu2 さんと同じ場所に取付けをお願いしてます。
3Mの車内用両面テープと前3枚、後ろ2枚は大変参考になりました。納車後、様子を見て必要に応じてやってみたいと思います。
今回、新型でレーダーの取り付け位置に困ることを知らずにコムテックの803Vを購入、なんとか4インチ大画面でも収まりそうなのでほっとしてます。皆さんもお気を付け下さい。

書込番号:20840468

ナイスクチコミ!4


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/23 21:32(1年以上前)

>hany510さん
コード類の配線などが得意でない

ワタシも全くもって”得意”ではありません。
今回の配線(配線というのもおこがましい)も、
OBDUケーブルをカプラーでつなぎ(何のスキルも必要ありません。ポン付けしただけ)、
途中の線は、ゴムをちょいとめくって押し込んだだけ。

Dで作業をお願いするのは確実でいいですね。ただ、工賃が発生するのなら、
この作業に限ってはもったいないです。
自前で簡単にできますし、こんな作業でも自分で行えば愛着も湧くというものです。

書込番号:20840592

ナイスクチコミ!4


hany510さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/23 23:07(1年以上前)

>mmatsu2さん
確かに愛車をいじることは楽しいですよね。近所にメッチャ車好きの方がいて、しょっちゅう車をいじっている姿をよく見かけます。
私は不器用なので。。。このサイトで時々、CX-5の値引きのスレがあり、へぇ〜いいなと思うこともありますが、私は先代から新車納車時の持ち込み品は無料で対応いただいてます。どうやら持ち込み品の作業費は営業さんの経費からサービスに発注してるみたいです。ということは皆さんより値引きが少ないかもしれませんね。今回はレーダー、ドライブレコーダー、各種LED、アイドリングストップキャンセラー、シルバーのウインカーバルブなど。こればかりは自分でやって壊したり、傷つけたりがやだので、ディーラーにお願いしております。

書込番号:20840871

ナイスクチコミ!3


hiro_rx78さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/25 08:26(1年以上前)

便乗ですみません。
レーダー探知機は今まで使ったことがないのですが、オービスには100%反応しますか?また、オービスの何kmくらい手前で表示されますか?

書込番号:20844023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


axiskenさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/25 19:38(1年以上前)

僕のはコムテックの702Vですが、付属のサンバイザー用クリップを、パネルを少し浮かし挟み込んだだけです!両面テープを使わなくても、ガッチリ固定できますよ。

書込番号:20845208

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:42件

2017/04/25 20:04(1年以上前)

>axiskenさん
両面テープ使わなくても固定できるんですね!
自分も同じ型番なので、試してみます!

書込番号:20845279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/25 22:52(1年以上前)

>axiskenさん
有益な情報をありがとうございます。
何かはさめないかなー、でも、ぶっさすのは勇気がいるなー
などと思案中でした。

ところで・・・・・
皆さん、スミマセン。ワタシの強力両面テープ作戦、一見上手くいったように見えたのですが・・・
本日、ちょっと気温が上がったら、テープが剥がれました。
ダッシュボードとの接着面はくっついていましたが、ステーの貼り付け面が剥がれました。
また、二重にしたテープ同士の貼り付け面も剥がれました。
「両面テープ同士の接着面はまさか剥がれないだろう」と思いきや、熱に弱いんですねぇ。
ステーのプラ部品との相性も×。万能両面テープは存在しないのでしょうか。

書込番号:20845836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2017/04/26 20:20(1年以上前)

>mmatsu2さん
残念ですね(T ^ T)
自分は、剥がれる事はありませんよ!
おすすめします!

書込番号:20847672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hany510さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/01 18:13(1年以上前)

養生テープを貼ってクリップを調整

クリップと両面テープで固定

手元に近いのでタッチパネル操作しやすい

レーダー取付け位置を変更しました。当初、mmatsu2さんと同じ位置に取付けましたが、両面テープが剥がれ固定出来なかった為、axisken さんの取付け方法を参考にさせて頂き、サンバイザー用クリップ方式に踏み切りました。
取付けにあたり車内を傷つけないよう、養生テープを貼ってからクリップがどこまで刺さるか確認、クリップが奥まで刺さらなかったので左右を切り離し、長さや曲がり具合を調整しました。クリップだけでは固定出来なかったので付属の両面テープも併用し無事に固定することが出来ました。
axisken さん、画期的なアイデアありがとうございました。

書込番号:20859547

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング