『航続可能距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『航続可能距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信7

お気に入りに追加

標準

航続可能距離

2017/05/21 21:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 しー!さん
クチコミ投稿数:3件

ハリアーからcx-5 に3月に乗り換えました。

毎日通勤が楽しみで仕方ありません。
本当に満足のいく買い物ができました。
このスレッドにも本当にお世話になりました。

そこで質問なんですが、みなさんはガソリン満タン状態で
航続可能距離は何キロありますか?

770キロ近くあるので、ハリアーの1.5倍ほどあるので、
大満足です。
燃費はちなみに街乗りで15、5くらいです。
人口が40万人ぐらいの街です。特段エコ運転はしていません。

書込番号:20908756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
Sanderiaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/21 23:53(1年以上前)

私は4月末納車でした。私も毎日通勤が楽しくて仕方ないです。

私はまだ2回ほどしか給油していないのではっきりしませんが、走行可能距離は700kmくらいでしょうか。メーター表示はもっと低いのですが、走ってもしばらく数値がほとんど変わらず、結局満タンで700kmくらい走ります。ただし、ディーゼルです(XDプロアクティブ)。

しー!さんはガソリンのようですが、何リッターエンジンですか?型番を教えていただけると参考にしやすいです。

書込番号:20909315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 しー!さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/22 20:42(1年以上前)

あっ型番いていませんでした。
すみません!
ディーゼル
XD proactiveです!

書込番号:20911045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TGvsCPさん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/22 21:14(1年以上前)

私は20Sに乗ってますが、満タンで航続可能距離は700kmくらいですね。スレ主さんがガソリンなら燃費からみて同じ20Sかなぁと思っています(XDならごめんなさい)。

私の燃費イメージ(正確には測ってないので)は、

街乗り :10 km/l
高速 (切符覚悟) :12-13 km/l
高速100km :15 km/l
信号が少ない町 :15-16 km/l
高速(制限速度70):17 km/l

瞬間的には19km/l(距離30km)がありました!

納車後、3ヶ月で6000kmも走ってしまった〜(^-^)
通勤は電車です ( ̄ー ̄)

ちょっと燃費で遊んで走ってたこともありましたが、燃費を気にして走る車じゃないよね!
すごーくいいよ! CX-5!

書込番号:20911129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TGvsCPさん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/22 21:15(1年以上前)

( ̄▽ ̄;)
遅かった!

書込番号:20911138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TGvsCPさん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/22 21:31(1年以上前)

これで許して!

書込番号:20911185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2017/05/25 14:10(1年以上前)

しー!さん


たぶんですが、航続可能距離で表示される数字は、平均燃費値×ガソリン量になってそうです。

ガソリン入れた時の平均燃費値(メーターで表示される数字)×入れたガソリン量
ということです。

ちなみにですが、
すごい数字を出そうと思えば出すこともできますよ。
オドメーターの走行距離Bを高速道路で走行中(燃費が良い走行状態中)にリセットして
(平均燃費は走行距離Bのリセット毎に計算されてるようなので)、
すぐさまガソリンを満タンにすると、平均燃費が20km/L近い数字になっていると思うので、
20km×50L=1000km と、1000km近いとてつもない数字が出せますよ。

書込番号:20917394

ナイスクチコミ!8


スレ主 しー!さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/27 17:52(1年以上前)

なるほど!!
わかりやすい説明ありがとうございます!

確かにそうですね!

書込番号:20922212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,063物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング