『納車待ちの迷える民達よツールを教えてたもれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『納車待ちの迷える民達よツールを教えてたもれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:124件

納車予定日までまだあと約2ヶ月程ある彷徨える民です

この一ヶ月で、カタログはもちろんの事、各種雑誌の立ち読み、You tube(言葉のわからん海外物も含む)、みんカラ、購入者ブログ、マツダブランドスペース大阪、近所のcx-5など、見尽くした感があり、今後どうやって納車までの渇きをいやせば良いかわかりません。
何か他に時間潰しアイテムがありましたら、ご教示いただけますでしょうか!

書込番号:20998271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/26 21:55(1年以上前)

>権兵衛sanさん
毎週ディーラーに行って試乗をする!
如何でしょうか?

書込番号:20998282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/06/26 21:56(1年以上前)

権兵衛sanさん

↓からCX-5の取扱説明書を見れば結構時間潰しになると共に、納車時にCX-5の操作に戸惑う事も無くなると思いますが、既にご覧になっていますか?

http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/cx-5/?link_id=sbnv

書込番号:20998287

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/06/26 22:03(1年以上前)

WEB取説を写経の様に何度も書き写す、内容を覚えれるし暇潰しになるし一石二鳥かも?(いくら暇でも私は絶対にしませんが)。

書込番号:20998312

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/26 22:04(1年以上前)

>権兵衛sanさん
私は、Amazonやyahooショッピングで、何を付けようか結構調べました。で、車が来たら直ぐにつけられるよう手配したり。

書込番号:20998314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:124件

2017/06/26 22:07(1年以上前)

>cx5wataさん
マイDでやると、我慢出来ないキモイ奴と思われたらイヤなので、正直、別のDで試乗しましたよ(汗)

書込番号:20998321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/06/26 22:11(1年以上前)

はやる気持ちを抑えて、愛しい今の愛車を車内も含めてピカピカに磨き上げてあげたまえよ。

「今までどうもありがとう」ってさ(=゚ω゚)ノ

書込番号:20998331

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:124件

2017/06/26 22:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
知りませんでした!
これは良い情報を教えて頂きましたわ
ありがとうございます(^^)

書込番号:20998337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件

2017/06/26 22:18(1年以上前)

>ミスターぐっちゃんさん
そーですよね!
書き忘れましたが、パーツの類は先日コンプリートしました! スタッドレスまでも。
でも、今となっては先走りすぎて、やめといたら良かったアイテムとかもありますね。

書込番号:20998363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件

2017/06/26 22:19(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
仰る通りです^_^;

書込番号:20998368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/26 22:24(1年以上前)

>権兵衛sanさん、こんばんは。

・私は、「なが〜〜〜い」待ち期間を
「WEBフロアマット検索」に勤しんで(^ ^)
おります〜♪。

主殿もいかがでしょ〜か?^ ^

m(__)m

zzz...

書込番号:20998380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/26 22:26(1年以上前)

>権兵衛sanさん
凄いですね〜納車前からそんなに色々と情報を漁ってしまったのですか
私の場合納車まで約か2月間でしたが、最初一ケ月は、おっしゃる様に
色々と検索したりしながら過ごしましたが、・・・・・

ワクワク感も持続せず途中で勢いが尽き果て萎えてしまったと言うか・・・・
そんな事ありませんですかね?  自分だけかなぁ〜

とりあえずamazonプライム会員でしたので無料ビデオでメンタリストシリーズ
を1日2〜3作ずつ観てやり過ごしました〜^^
参考にならずにごめんなさい

早く納車されるとよいですね

書込番号:20998386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2017/06/26 22:43(1年以上前)

>(“°▽°)/さん
まさに私もWEBフロアマット検索しました!
最終着地点としては、ホットフィールドのラゲッジマットまで含めたセットにしました!
明後日到着予定です。
フットレストもついて\15000以下
これで現物の質感よければ言う事ナシですが。

書込番号:20998446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かもcxさん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/26 22:48(1年以上前)

>権兵衛sanさん
私も同じ気持ちで2ヶ月待ちました笑
そしてやっと、今週金曜に納車です!
ここのレビュー見ながら、買う必要があったか不明なレーダー探知機あさりや(買ってしまいました。)、同じく県内のディーラー巡り、用も無くオートバックスでパーツ下見、YouTubeで絵だけ楽しむ海外のレビュー(言葉わからず)などなど、同じ境遇の方がいてなんだか嬉しくなりました。

あとは週末会社を休み、取りに行くだけです!

ディーゼルの車初めてなので楽しみです(^-^)

書込番号:20998468

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件

2017/06/26 22:49(1年以上前)

>それがほし〜のさん
私も若干そうなりつつあります(^^)

でもまだ先が長いんで、ヒカキンか、瀬戸弘司さんあたりが買ってyoutubeに面白おかしくアップしてくれんかなぁと願う、今日この頃です。

書込番号:20998477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2017/06/26 22:59(1年以上前)

>かもcxさん
今週末納車ですか!あと4日ですやん(^^)
しかも会社休んで納車やなんて最高の一日ですね!
パーツ取り付け祭りに、写真撮影会にと羨ましい。

お天気晴れると良いですね〜(^^)v

書込番号:20998517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/26 23:16(1年以上前)

>権兵衛sanさん
マツコネの50xシリーズの解析をしたらどうでしょう笑 冗談です。
私も、2ヶ月半スマホの広告がすべてマツダCX-5になるくらい見ました。
社外の日本の物は見尽くしてUSマツダや、オーストリアマツダのDopを漁る日々。
それも見尽くし後一ヶ月。
嫁の車でガラスコーティングを学び。キーケースをオーダー。
あと2週間というところでCX-5のミニチュアが届き。
想像力をフルに発揮してガソリンとディーゼルの燃費計算をしながら、日本一周しました。
少し盛りましたがいかがでしょう?

書込番号:20998576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:124件

2017/06/26 23:24(1年以上前)

>家電の王さまさん
想像で日本一周やなんて、そんな猛者がいらっしゃるとは!
黒帯ですな。


書込番号:20998599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/27 00:25(1年以上前)

スレ主さん自らブログを立ち上げて、納車までの悶々とする日々、納車後は購入者として思いを書き綴っては如何でしょう?

書込番号:20998739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/27 00:44(1年以上前)

>権兵衛sanさん
納車待ち遠しい気持ちは皆さん同じですな。自分も後ようやく生産日まで後2日、納車まで3週間までようやく来ました!2週間に1度ディーラーまで試乗しに行き、担当営業と仲良くなりました!担当営業と仲良くなる手段の1つと欲求を満たすために購入したディーラーに通うこともいいかもしれません。普段はもう同じ動画を見てパーツの妄想です!

書込番号:20998773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


muramiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/27 00:45(1年以上前)

>権兵衛sanさん
5月12日契約の納車待ちの者です。
私も色々と見尽くして渇きを感じておりましたが、最近マイカーの購入を検討する人が身近に現れたので、色々調べてはその人に提案する作業?をしています。
他人の車選びも楽しいですね〜
ちなみに4人家族、予算100万、走行距離7万キロ以内の条件付きでデザインもこだわる人なので、なかなか出てこないです。

書込番号:20998775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/27 00:53(1年以上前)

>muramiさん
横から失礼します!予算100万7万キロ以内、家族四人、デザイン。これを含めるとコンパクトでありながら室内が広い車、足元が広い車ですかな。日産ティーダや、キューブ、ホンダフリード、この辺りのクラスの車種はどうでしょうか

書込番号:20998789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/27 01:01(1年以上前)

>9801UVさん

>ブログを立ち上げて、納車までの悶々とする日々、納車後は購入者として思いを書き綴っては如何でしょう?
↑いただきました。

ちなみに、あと約二か月納車待ちです。

書込番号:20998795

ナイスクチコミ!4


muramiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/27 01:02(1年以上前)

>F.アロンソさん
ティーダを忘れてましたーw
キューブ、ノート、フリードは知り合いとかぶるから嫌らしいです(^^;

書込番号:20998798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/27 01:14(1年以上前)

スレ主様の気持よくわかります。
現在使用されてなければですが
マツコネで音楽鑑賞するにはUSBメモリーに音楽ファイルを作る作業が必要で、経験なければ結構手間暇かかります。
私はそれまでナビのハードディスクに自動記録でしたので、所有しているCDをマツコネで読めるフォーマットでパソコンに取り込み、USBメモリーにコピーする作業に2週間ほど費やしました。
一応音楽はiPhoneで聞いてたのですが、フォーマットがアップルロスレスでしたのでマツコネでは読めないので、AACのフォーマットで作り直したのです。
その際アップル系とは別にするため、使用するアプリも別のものにしたので使い方など試行錯誤に時間がかかりました。
作成途中でチェックのため何回もディーラーの試乗車を利用しました。
私の経験ですがUSBメモリーのメーカーには相性があるみたいで、そこでも対処に数日かかりました。
ついでにPDFファイルの取説で勉強してマツコネのダイヤル操作なども実地である程度身につけました。

書込番号:20998818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/27 01:23(1年以上前)

>muramiさん
ティーダの存在は薄いですがなかなかいいと思います。スレ主さんの話題からそれましたけど、納車待ちの日々も待ち遠しけど楽しい日々です

書込番号:20998827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/27 01:45(1年以上前)

テールカッコいいです。

3ヶ月待ちでやっと納車されました。
走りもデザインも色も最高です!

書込番号:20998850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:124件

2017/06/27 06:34(1年以上前)

>定年再雇用さん
音楽データを編集して、試乗車でチェックする。
こんな試乗車の使い方もあったんですね!

ちなみに試乗車って気軽に自分だけで運転させてもらえるんなら有難いんですが。やっぱり営業マン同乗なんでしょうかね(^^;

書込番号:20999008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件

2017/06/27 06:48(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます(^^)
色々調べ尽くしたつもりでも、まだまだ奥が深いと感じました!

まあこれだけ納車を楽しみに出来る車に出会えた事に感謝ですね。
外装、内装、走行性能、安全支援装備、そして価格。
こんな5拍子全て好みに合った車はなかなか無いですわ(^^)
だいぶやる事が増えました!

書込番号:20999030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/27 09:25(1年以上前)

取説で自習、いいですね!!(笑

特に「電子取り扱い説明書」のほうは、GIFアニメ付きで、操作の仕方、車の動作が視覚的に解る!!(妄想できるw)
ちょっと見ただけで、「おー!そんな機能あるん!?」みたいなのがチラホラ♪

納車までにザックリ目を通しておけば、あの分厚い取説のドコに何が書いてあるかも覚えられるし。

2,3日は取説で楽しみます!情報ありがとうございました!!

書込番号:20999260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/27 09:48(1年以上前)

>マイDでやると、我慢出来ないキモイ奴と思われたらイヤなので、正直、別のDで試乗しましたよ(汗)

>しかも会社休んで納車やなんて最高の一日ですね!

ここまで思い入れが強い人ですから、納車はぜひ晴天の日に!

「塗装面の状態」 ー 特に『砂咬み』がないか。
「ボディのプレスライン」 ー プレスライン前後方向からすかして見て、歪み(補正痕)がないか。
「ボディ全体のチリ合わせ」 ー 国産車のチリは完璧に合っているのが普通です。
「タイヤの製造年月日(週)が4本とも合っているか」 ー 1本だけ違った場合にはその理由が問題です。
「ガラス面のキズの有無」 ー 陸送中に付かないとも限らない。
「ボンネットステー固定ネジの頭」 ー ネジ頭の塗装がこすれていないか。

曇りでもやむを得ないが、雨天では問題箇所を見落とす危険性が大きくなります、
キーを受け取って一旦走り出してしまえば、特に外装関係の瑕疵については何も言えません。
納車時は念には念を入れてチェックをし、絶対に後になって後悔しないようにして下さい。

書込番号:20999305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2017/06/27 10:42(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
確かに、新車であっても輸送中やらDでのオプション装着とか色々ハプニングが起こる可能性ありますからね。
実際、私の知り合いが高級セダンを新車購入し納車されたのですが、左後ろドアの下部パネルだけ違う色になっておりクレームになったそうです。
初期装着時でなく出荷後何かトラブルがあったんでしょうかね(^^;
納車時は慎重にチェックします!
ありがとうございます(^^)

書込番号:20999406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/27 12:25(1年以上前)

十人十色と言う感じで読んでいて楽しいスレですね。

自分の場合は新車用の音楽ファイルの用意(定年再雇用さんと同じ)と
今まで乗っていた車の清掃とメンテの練習(ぜんだま〜んさんと同じ)でしたね。

特にホイール清掃→コーティングとキイロビン→ガラコの施工は今までやったことがなく
乗っていて汚れが気になった部分だったので、買ったばかりの車で試してえらいことになる前に
今の車でテスト(練習)してみようということでピカピカにしてやりましたよ。

書込番号:20999606

ナイスクチコミ!5


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/27 15:43(1年以上前)

しっかり仕事をして新車貧乏にならないようにしなさい!

書込番号:20999960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/27 19:34(1年以上前)

>権兵衛sanさん

「新型cx5のすべて」

という本を読むとさらに悶々としてきます。

おすすめです。

書込番号:21000401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2017/06/27 19:52(1年以上前)

>tak1206さん
新型cx-5のすべて
この本を読んで、開発主査さんとチーフデザイナーさんの力量は勿論ですが、内装担当デザイナーさんに拍手を贈りたいですわ!

外装は勿論素晴らしいのですが、個人的に購入の決め手となった大きな要素として、内装デザインの特にエアコン吹き出し口を中心としたインパネのシンメトリーと、作り込みの丁寧さにありました!

他のコンパクトSUVでよくある運転席に振ったデザインとか、どっち向いてるかわからんインパネは個人的に好みに合わない為、cx-5を見た時、一目惚れしてしまいましたわ(^^)


書込番号:21000450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/27 22:01(1年以上前)

納車記念

フロント全景

サイド全景

リア全景

>権兵衛sanさん
初めましてm(_ _)m
3/19に発注をし、先日の25日に納車となりました。

注文してから3カ月と約1週間、日々待ち遠しい気持ちで毎日を過ごしていました。こちらのサイトはもちろんの事、みんカラや、2ちゃんねる、そしてyoutubeと他のオーナー様からも話しが出ているように調べ尽くしていましたね〜(笑)

特に取扱説明書については、近年稀に見る熟読具合で、納車をしたら何をしなければいけないかをノートなどに綴っていましたが、実際納車されるとあまりの嬉しさで、結局は実物で設定をしている自分がいました(笑)
夜のライト等の点灯具合も自宅の駐車場で意味も無く光らせては、微笑んでいる自分がいました(笑)
他の人から見たら多分変人ですね(笑)

最初の2カ月はオプション以外の備品関係を見ていて妄想を
膨らませていましたが、いやぁー最後の1カ月は正直長かったです(笑)
他のユーザー様の納車情報がどれだけ羨ましかったことか(;´д`)

実際、取説の記載内容と実物の設定ではなんか感じが違うな〜的な事もありますので、その辺りは試乗車で確認するのもいいかも知れないですね( ´∀`)

いずれにしましても本当にいい車ですので、納車までの期間をどうぞ存分に楽しんでください( ´ ▽ ` )
長文でm(_ _)m

書込番号:21000867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2017/06/27 22:42(1年以上前)

>さまぁぁずさん
納車おめでとうございます!
私はまだ2ヶ月先ですわ(^^;

今はまだ、たまにしか街で見かけませんが、これから納車までの間に徐々に増えてくるんでしょうね⁉

書込番号:21001018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,041物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング