『本日新車を契約しましたが、価格が気になります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『本日新車を契約しましたが、価格が気になります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:16件

グレード 2.2 XD L 4WD

オプション追加分

ナビ用SDカード
ナビ連動ETC
Boseサウンドシステム
障害物センサー フロント
TV

コミコミで364万円でした。
もっと安くできたでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21017420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/07/04 00:35(1年以上前)

契約する前に相談したら?
物事の順番が逆です

書込番号:21017436

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:16件

2017/07/04 00:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
この車の事をネットで調べていたら、たまたま今日初めてここのクチコミを知ったので、分かりませんでした。
ディーラーも何度か価格交渉に行ったのですが、この内容だと377万円が限界だと言われたので、新車販売専門店でディーラーの見積もりを見てもらい、より安かったので、決めてしまいました。

書込番号:21017462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2017/07/04 01:29(1年以上前)

>けんパパ1206さん
ご心配なのは分かりますが…
契約書にハンコ押してしまった後は、基本【見ない聞かない調べない】が鉄則です(;^ω^)

見たって安くなる訳じゃないし。
安い数字見た途端愛情も醒めてはらわたが煮え滾ってくるでしょう?
ハンコ押した後は、納車までのドキドキを楽しみましょう。

折角御家の敷居を跨ぐのですから、可愛がってあげてくださいね^^

書込番号:21017507

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/04 01:42(1年以上前)

ふつうに安い。俺は2リットルのガソリンプロアクティブで350とかいわれています。値切るの面倒くさいから、最初から限界価格出だしてくれ!

書込番号:21017518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件

2017/07/04 01:45(1年以上前)

ありがとうございます。気になってマツダのHPで同じオプションで見積もりとりましたら、390万円と出てちょっと安心しました(^^;;
約25万円も安く買えたと言うことにして、自分なりに納得しました!ありがとうございました!>ツ゛ラQさん

書込番号:21017520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/07/04 06:15(1年以上前)

けんパパ1206さん

CX-5のご契約おめでとうございます。

ご質問の件ですが、CX-5なら車両本体値引き18〜22万円、DOP2割引き2万円の値引き総額20〜24万円位が値引き目標額になりそうです。

しかしながら、MOPのBoseサウンドシステムや地上デジタルTVチューナーからは値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

今回の内容なら値引き前の支払い総額はけんパパ1206さんのお考えのように390万円位になりそうですね。

これが支払い総額364万円まで値引き出来たのなら、値引き額は26万円位になりそうです。

つまり、上記の値引き額を超えていますから、良い値引き額と言えそうですのでご安心下さい。

それではCX-5の納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:21017615

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/04 09:05(1年以上前)

>けんパパ1206さん
CX-5ご成約おめでとうございます。
>ツ゛ラQさん
がおっしゃってるように、成約後は調べないのが良いと思います。
ものすごい値引き情報とかありますし、少ない値引きで買われてるかともいます。
ご自身が納得して契約されてればいいのではないでしょうか?
私は契約までに、2.0・2.5・2.2D 2WD AWD Pro L 各種組み合わせあるものはすべて乗りました。
そこから色を悩み(笑)
結構な時間を費やしましたが、皆様に比べれば大した値引きではないと思いますが納得して購入しました。

書込番号:21017835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/04 09:35(1年以上前)

値引きは地域差があります。
販売会社の母体が違うだけで2倍くらい値引きがちがったりするので
お住まいの地域で限界は決まってしまいます。
ネットで聞いても参考にならないでしょう。

書込番号:21017878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/04 09:58(1年以上前)

契約されたのなら聞いても仕方ありませんし納車を心待ちにしましょう。

定価以上で買わされたわけじゃないんだから、
得はしていないかもしれませんが損はしていません。

得した損したよりも貴方にとって良い車が買えたかどうかのほうが大切だと思いますよ。

書込番号:21017912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/04 10:12(1年以上前)

自分は安く買えた!とみなさんに言いたい!自慢したい!そういう人たくさんいます。そのタイプですね。ここで、思う存分楽しんで下さい!無料です。

書込番号:21017943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/04 10:16(1年以上前)

あと、車は買ったら終わりの家電製品とは違い、
定期点検など、販売代理店と乗っている間は継続したお付き合いが続きますので、
・自分の命を預ける車を安心してメンテナンスを任せられる様な雰囲気なのか?
・強引な値引き交渉をしてその後のお付き合いがやりづらくなるのか?
なども加味して価格交渉しましよう。

特にディーゼルはこまめなメンテナンスが必要で、
純正以外のオイル以外NGだったりと、ディーラーのお世話になることも多いと思いますので、
この辺を含めて価格交渉が必要になると思います。

また値引きも支払方法によっても大きくことなりますので、
車種情報だけでの単純比較はできません。
現金一括なのか、ローンなのか、
ローンの場合は、幾らのローンで何回払いか、ローン会社は何処なのか
で変わります。

書込番号:21017950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/04 11:17(1年以上前)

ここで質問した結果、ご自分の契約条件よりさらに格安購入した人の報告があったとしたらどうしますか?
契約をキャンセルするんですか?
しょせんネット掲示板ですよ、書き込み内容が真実だという証拠はどこにもありません。

立派な社会人ならご自分のしたことに自信を持って下さい。
まったく無意味で他人の目にはバカげた行為にしか見えない、まるで他人の財布を垣間見るようなことをせずに、せっかく契約した愛車の納車を楽しみにお待ちになるべきです。

書込番号:21018022

ナイスクチコミ!22


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/07/04 19:12(1年以上前)

タイミング次第では、もっと安く買えるのではないでしょうか??(^^)

気になるのでしたら、いったんキャンセルするのもアリかもしれないですね♪

書込番号:21018843

ナイスクチコミ!3


hakubi523さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/04 20:26(1年以上前)

>けんパパ1206さん

ご契約おめでとうございます

私はディーラーが提示する精一杯の価格が、自分にとって最も適正な金額だと思って購入しています
メーカー希望小売価格はあくまで参考値で考えています

もし 2.2 XD L 4WDにオプション追加分を加えたメーカー希望小売価格が464万円
値引き100万円で、購入価格が364万円となった場合、けんパパ1206さんはどうお感じになりますでしょうか
ディーラーとしては、希望小売価格をもう少し上げたほうが販売しやすいと思うでしょうが、値引きが少ない=メーカー希望小売価格が適正価格とも私には理解できます

私はディーラーの社長様と約15年ほど前に出会い、それがきっかけでマツダ車を購入するようになりました(それまではずっとトヨタ車)
前回(MPV)の購入の時は、先方は社長様と営業マン二人で対応してくださり購入することとなりましたが、今回は営業の方に最初に購入意思を伝えると同時に、契約までは社長様には伝えないという約束で話しを進めることにしました

かなりオプションを付けましたので、それらを加える、外す等で何度か見積を作成してもらいましたが、最終的にオプションも固まり購入価格の話になったとき、その営業マンに「あなたが出せる精一杯の金額を提示してください その金額で購入するか諦めるか決めます 他店で見積は取ってません 他社と競合もさせてません」

ということで、購入に至りました

私は値引きがどうこうよりも、自分の欲しいグレードの車、そしてオプションを加えた価格が購入金額としてどうなのか考えています

ご自身がいいと思えば、それでいいと思うのです

周囲のことは、気にされないほうがいいと思います

書込番号:21019018

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/06 09:03(1年以上前)

交渉次第では安くできたとは思いますが、仮に嬉しくなってうっかり壁に追突しちゃえば修理にお金がかかりますよね? クルマって安く買ってもそれで終わりじゃないんです。仮に100万円値引きできてもその後事故で110万円かかってしまったら実質10万円の損ですよね?

皆さん仰るように契約したら値引き情報は一切見ぬことです。貴殿が50万円得したら誰かは50万円損しているんです。売り手からみれば大幅値引きを引き出す奴に限ってつまらぬクレームばかりいう奴でしかないです。

>ディーラーも何度か価格交渉に行ったのですが、この内容だと377万円が限界だと言われたので、新車販売専門店でディーラーの見積もりを見てもらい、より安かったので、決めてしまいました。

仮に370万円が真の限界だとしても(貴殿の場合は)それ以下だったのだから御の字でしょう。

書込番号:21022459

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング