『CX-5 KF型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『CX-5 KF型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX-5 KF型

2017/08/20 19:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

CX-5 KF型 XDに乗っている方に質問です。今日、洗車したところ、ふと気付いたのですが、前輪タイヤのボディには樹脂カバーが付いていますが、後輪タイヤのボディには付いていませんでした(布っぽいカバーのみ)。ディーラーの担当に聞いてみましたが、試乗車にも付いていないと回答があり、皆さんも付いていないか疑問で質問してみました。

書込番号:21132076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/08/20 19:32(1年以上前)

すいません。再度、送信します。ボディ下のサスペンションなどがある周りのカバーです。

書込番号:21132108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/20 20:08(1年以上前)

>トモアヤリンさん
恐らく車内への音の侵入を防止する為(遮音性向上の為)の吸音マットではないかと思います。
間違っていたらすいません。

書込番号:21132210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/20 20:50(1年以上前)

>トモアヤリンさん
CX-5KF XDではありませんが、2.5に乗っております。
フロントのタイヤハウス内にあるフェンダーライナーは、ごく普通の黒色の
樹脂製・・( 内部の泥除け )の事ですが、リアのタイヤハウス内には
不織布を圧縮して形どった様な? グレーのライナーが付いています。

CX-5に限った事ではなく他メーカーでもこれと同じライナーが使われている
車種があります。

これは走行時にタイヤの巻き上げで雨水や小石やなどがタイヤハウス内に
当たると結構な音が車内に入り込んでくるんですけど、それを防止してるんです。

なので、フロントタイヤハウス内にある樹脂製のフェンダーライナーは付いて
無くていいのですよ、ご安心ください。

書込番号:21132320

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/08/20 20:56(1年以上前)

ユメマカセさん

アリガトウ御座います。質問後に色々とネット・雑誌などで調べたら確かに吸音材?遮音材?ですね。ただ、前輪の樹脂カバー同様にカバーを取り付ける突起部があったのでメーカー?ディーラー?の付け忘れかと思っておりました。雨・水溜まり・泥道には汚れで大変そうですね!

書込番号:21132334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/08/20 21:04(1年以上前)

それがほし〜のさん

回答、アリガトウ御座います。
初めてのマツダ車で、今まで20年間はトヨタ車に乗っており、、、、
後輪は剥き出しのカバーじゃ無かったので
なんだろう?付け忘れ?と疑問に
思ってしまいました。

書込番号:21132358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/21 09:48(1年以上前)

>トモアヤリンさん
マツダはリアサスにマルチリンクサスを多用しており、サスペンションメンバと各種アーム類のアクセスが非常に複雑になっています。
またマルチリンクの可動域を考えると、スッポリとカバーを被せてしまうのは現実的ではないので、よって吸音材等を直接ボディーに塗布したり、貼り付けるケースが多いのではないかと考えています。

また、スペース的にも、フロントタイヤハウスの大きさはエンジンルームを圧迫するだけで済みますが、リアタイヤハウスを大きく作ってしまうと車室を圧迫しますので、カバーを用いず、前述のように直接ボディーに防音施工し、必要最低限のアーチで形成したいというのもあるのではないでしょうか。

ちなみに、トヨタはトーションビームというシンプルで安価なサスペンションを用いる事が多く(居住スペースを優先してきたのだと思います)、アルファードですら、マルチリンクを採用したのは現行になってからです。

先代と現行アルファードのリアホイルハウス内がどう変わったか、比較してみたいものですね^^

書込番号:21133584

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2017/08/21 12:16(1年以上前)

>Cosmic719さん
詳しい回答アリガトウ御座います。
皆さんの回答が詳しく大変に勉強となります。

まだ納車から1ヶ月足らずですが、乗ってみて楽しい車だなと思っております。

書込番号:21133859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:109〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,968物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング