『値引き額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『値引き額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信34

お気に入りに追加

標準

値引き額

2017/10/10 13:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 takatkfさん
クチコミ投稿数:14件

初めてのmazda cx-5購入予定です!
XD L-pkg 2WD (兵庫県)(現金払い)2回目の見積りでOP込みで総額390万からの車両値引き−10 OP値引き−3の提示を受けました!!

他の方々が書かれてるように−25くらいの値引きは可能なんでしょうか?12月まで待てばそれ以上の値引きは可能でしょうか?
初めてのmazda車なのでわからない事が多いのでアドバイスお願いします

書込番号:21267077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/10 14:36(1年以上前)

>takatkfさん
ほかの書き込みにある様に値引き額を大きくしたいなら、フルローンでディーラー推奨のローン会社を使うのが一番です。
ただし、当然金利はつくので値引きが大きくても総支払額は現金で値引きなしで買ったほうが安い場合もあります。

ほかを見てるなら判ると思いますが、値引き額よりも総支払額で判断しましょう。
値引き額のみをみて判断するのは無意味ですよ

書込番号:21267154

ナイスクチコミ!7


スレ主 takatkfさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/10 15:13(1年以上前)

>りぐ7さん
アドバイスありがとうございます
もう少しいろいろ見積りをしてもらって見ます!!

営業さんからは12月になればもうちょっと頑張れるかも!?と言っていたのですが…
今急いで契約するよりも12月まで待ったほうがお得なのでしょうか?

書込番号:21267205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/10/10 15:28(1年以上前)

ズバリ欲しい時が乗りたい時が買い時では?

書込番号:21267224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 takatkfさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/10 15:37(1年以上前)

>世界ライダーさん
今乗っている車の車検が3月までなのでそれまでに納車を考えています!!
営業さんからは増産体制に入っているので2ヶ月ちょっとで納車可能と言われました!!
12月に契約しても間に合いそうなので悩んでいるところです

書込番号:21267235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/10/10 15:37(1年以上前)

>takatkfさん
オプションからや、車両からいくら引くという値引きが一番分かりやすいでしょうが、値引き方法として、車両からいくら、オプションからはすべて(スタッドレスなども)付けて25%引きを狙ってみてください。
このからくりが値引きのおおいひと=大体オプションもおおいということになります。
車両本体からは大体10〜20でそれ以上は大体嘘です。値引きをする上でオプション多い人は%引き、少ない人は金額。
あとは、サービスでドラレコや、コーティングノックスドールなどをつけてもらう。
ガソリン満タンはやめてください。残らないものは必要ないです。

書込番号:21267236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/10/10 15:43(1年以上前)

>takatkfさん
横からすみません。今はフルローンでディーラーの奴つかっても、値引きふえないですよ。
なぜなら、ディーラーは売った金額ではなく台数で儲けがでるので。
値引きは本社に伺いたてたり、はじかれるのが嫌なので渋っているだけです。

書込番号:21267245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/10/10 15:46(1年以上前)

>takatkfさん
付け足しですが、12月間に合うとおもいますが。
今は神戸鉄鋼のこともあるので、予定があるのでしたら、ギリギリになりそうなら代車(同等品)など、契約前に伝えた方がいいですよぉ!
値引きは大変ですが頑張ってください!私も値引きでかなり勉強になったことがあったので!

書込番号:21267256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/10/10 16:11(1年以上前)

トヨタ、日産、BMW(X1試乗車なら350なので競合させる)ライバルと競合しない決め打ちの客は「カモ」ですよ

同じCX-5でも販社(元売り、卸)は数社の競合がありますから、その方がライバル心に火をつけます

12月に契約しますと宣言してから好条件が出せるなら連絡をお願いし、実際の契約時に当たりを付けた店舗と複数決戦が良いのでは

自分も車種は違いますが4社と交渉していて12月に契約しますと伝えてます
向こうの方から契約時には土俵に上がらせて下さいと言ってくれます
メーカーによっては12月に年次改良、マイナーチェンジ、特別限定車などもあり、12月が無難です
CX-5はCX-8でエンジンやマツコネナビをを改善していて、そのコンポーネントがCX-5に採用される可能性も?
その点でも12月がお勧めです

書込番号:21267292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/10 16:45(1年以上前)

>takatkfさん
12月登録車の場合、たとえ納車が1月でも2017年式の車両となります。
中古査定の場合、この年式が大きく変わります。
2017年1月生産の車両と2017年12月生産の車両で同条件の車両の場合、査定額は同じになりますが、
2017年12月生産の車両と2018年1月生産の車両で同条件の車両の場合、査定額は変わります。
この為、12月はボーナス商戦なのに車の売り上げは伸び悩みますので、この時期は値引きを大きくすることがあります。
(これはマツダとか関係ない部分ですが)

ですので、前にも書いた様に値引き額だけをみないでください。

あと、別の方が
ディーラーは売った金額ではなく台数で儲けがでるとか書いてますが、
これは、代理店制度の常識で車に限った話ではないですし、
車のディーラーは関東マツダ、東京トヨタカローラなど、地域で固まった会社での総売り上げ台数を見てますので、あんまり関係ないです。
(ここで年間売上台数によって次年度の卸額が決まるので台数のボーダーにギリギリ達してない場合、決算期、大きな値引きを引き出せる場合があります)

もう大分前からですが、グループシナジーでの売上をどの企業でも重要視しているので、自社系列のローンだとグループ全体の売上貢献になるから値引きしやすいです。
ほかにローン会社がキャンペーン等で提携し、その会社のローンを組んだ場合に、その額に応じたキャッシュバックがある場合があり、その場合もキャッシュバック分から値引きを引き出せる場合があります。
いずれにしても、見た目上の値引き額だけの問題なので、最終的な支払総額と天秤にかけて判断する必要があります。

書込番号:21267340

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/10 17:00(1年以上前)

>takatkfさん
時期的な話であれば12月(冬ボーナス)には値引きが拡大する傾向にあります。
値引きには上の方も言っているように車両からいくら、オプションからいくらとなります。

12月を超えると次は3月(決算セールとなります)

オプションからは2割引きできれば御の字でしょう。
本体値引きにはいくつもの要因があります。
本社から良いと言われてる値引き額、保険契約やカードローンなどのバックマージン
そして下取り価格への付加です。

地域による値引きの差もありますので相見積もりや競合などをして地域適正価格を
探ればいいのです。頑張ってください。

書込番号:21267362

ナイスクチコミ!2


スレ主 takatkfさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/10 17:06(1年以上前)

>家電の王さまさん
詳しいアドバイスありがとうございます!!
かなり参考になりました!!
オプション関係をもう1度練り直して交渉してみようと思います!!

書込番号:21267368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takatkfさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/10 17:14(1年以上前)

>アークトゥルスさん
アドバイスありがとうございます!!

マツダ系列2社とエクストレイルとX1で競合させてみようと思います!!
皆さんの言われるように12月まで契約はガマンして仕様変更等もディーラーに確認しようと思います!!

書込番号:21267386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takatkfさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/10 17:18(1年以上前)

>りぐ7さん
やはり12月まで契約は待ったほうがよさそうですね!!
基本的にはローンではなく現金を考えているので頑張って交渉しようと思います!!

書込番号:21267392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takatkfさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/10 17:20(1年以上前)

>白髪犬さん
皆さんの言われるように12月まで粘って交渉しようと思います!!
ありがとうございます

書込番号:21267393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/10/10 17:48(1年以上前)

>takatkfさん
私も現金一括購入です!9月頭に契約して納車は11月頭になりそうとディーラーから連絡をもらいました。今でももう少し値引けそうですけどね…
それと現時点で2,3ヶ月待ちの様です。 11月からは山口県防府工場でも生産されるとの事なので、少しは早くなるのかな?それでも契約即納車は考えにくいので悩ましいですね…

書込番号:21267435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/10/10 17:52(1年以上前)

>takatkfさん
あなたがもし野球チームの監督だったら強力な選手をレギュラーに入れると思います。相手チームはその強力な選手にビビって対策を練ります

その強力な選手が車を買う時のトヨタなのです

ですからトヨタ車を競合は基本です
買うつもりが無くてもトヨタの営業マンは喜びます。営業マンだったら誰しも逆転満塁ホームランを狙いますので、そのチャンスがあるなら喜ばないはずはありません

逆にトヨタ車を買うつもりで動いてるうちにCX-5を買った人もいるでしょうから

書込番号:21267443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 takatkfさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/10 17:56(1年以上前)

>銀鍋餃子さん
もう契約されたんですね!!納車まで待ち遠しいですねぇ!!
ホントは自分もすぐに契約するつもりだったのですがもう少し頑張って交渉してみようと思います!!
納車された際にはレビューの投稿待ってます!!
参考にさせて下さい

書込番号:21267448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 takatkfさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/10 18:01(1年以上前)

>アークトゥルスさん
ハリアーの見積りは取ったのですが同じような仕様でかなりの値段の差が出てしまい競合させるのに悩んでいました!!
CH-R等も競合相手になるのでしょうか!?

書込番号:21267459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/10 18:55(1年以上前)

CX-5ですと車格(車の大きさ)は少し変わりますがよく売れているC-HRやヴェゼルでも
競合はさせれるかと思います。

同程度の車格ですとエクストレイル、ハリアー、フォレスターですが、見比べると
CX-5と価格で競合相手になりそうなのはエクストレイルくらいだと分かります。
そしてCX-5がコストパフォーマンスが高いのが分かります。

それは相手(営業)も知ってるので競合しても取り合わない所もありますのは把握して
おいてください。(したほうが良いですが必ず効果があるとは限りません)

書込番号:21267595

ナイスクチコミ!8


スレ主 takatkfさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/10 19:31(1年以上前)

>白髪犬さん
C-HRやヴェゼルでも競合できるんですねぇ!!
まだ時間もあるのでその2台も見積りしてみようと思います

書込番号:21267707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/10/10 19:53(1年以上前)

>白髪犬さん
おっしゃる通り値引き金額では推し量れないですよね

総支払額で考えることが大切だと思います

なのでなるべく装備は揃えて比較

一方に有り、一方に無い装備は紙に書き出して相殺して考えるなどすべきです

下取りの差なども考慮
(これでトヨタが強いのですが)

書込番号:21267773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2017/10/10 19:58(1年以上前)

> 今乗っている車の車検が3月までなのでそれまでに納車を考えています!!
それなら、12月迄待った方が良いのでは無いですか?

> 営業さんからは12月になればもうちょっと頑張れるかも!?と言っていたのですが…
何なら、来年の初売りとか、そんな状況でOKだと思います。

> 他の方々が書かれてるように−25くらいの値引きは可能なんでしょうか?
強い信念が必要です。
目標に達したら、サインで、更なる、色気を出さない事ですね!
後は、競合次第ですよ!



書込番号:21267786

ナイスクチコミ!8


スレ主 takatkfさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/10 20:28(1年以上前)

>Kouji!さん
やっぱり12月頃までじっくり交渉しようと思います!!
いろいろな車を試乗してみてCX-5が一番良かったので他の車を考えてないので時間が納得して買おうと思います

書込番号:21267854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/11 09:28(1年以上前)

ちなみに私が購入時は、前車がホンダ車でディーラーの対応を含め満足していたので、
第1候補:ヴェゼルHV(試乗・商談した)
第2候補:CX-3(試乗・商談した)
第3候補:フォレスター(試乗した)
第4候補:CX-5(試乗・商談した)
でした。
(私は前モデルの後期型のCX-5です)

たまたま商談の少し前に旅行先でフィットHVをレンタカーで借りて、約800km乗りました。
そこで、市街地・山道・高速のそれぞれ晴天時・雨天時を乗り、HVのアクセルレスポンスの違和感を感じて、
HVへの疑問を持ちつつ商談に入り、上記の車を中心にいろいろ考えた結果、CX-5になりました。

理由は
ヴェゼル:やはりHVへの違和感と下取り額が話にならなかった。
CX-3:ディーゼルはつまらないのと不安があったのと、思っている以上に荷室が狭かった
フォレスター:試乗して、CVTはやはりつまらないので商談すらしなかった。
一応、エクストレイルは見ましたが、見ただけ。
ハリヤーは外装がありえないくらいダサいので、全く興味なし。
結果、今までの車よりも小さくするつもりが、横幅が大きくなるCX-5にしました。

CX-5にした理由
・ガソリン2.5Lの設定
・デザイン(前期型だと申し訳ないけど購入選択にも入らなかった)
・当時の最先端の電子装備各種
・ゴテゴテしてない内装

過去に購入した車も含め、値引交渉は1回のみ。
あとは最終的な金額が出て、端数切捨てくらいしか交渉はしませんでした。

書込番号:21269135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/10/11 09:46(1年以上前)

>takatkfさん
25SLにはのってみられました?
価格差は30万ほどで約10万キロ以上のっても、埋められない価格差です。もし、値引きで困って目標額に達しないときは、25Sの検討も視野に入れて見てはいかがでしょう? 私が25sを選んでいるので。少し贔屓目ですが(笑)

オプションはどのような物を付けているのか教えて頂ければ私が使用した感想などでもよければ書きますよ!!!!

書込番号:21269152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/11 10:33(1年以上前)

 マツダはKE以降メーカー主導により他メーカー比高めだった値引率を見直し、購入ユーザー代替え時のリセールバリューを確保する販売戦略に転換した為、総じて値引率は低くなっています。
 しかし、マツダだからと言って特別購入時に構える必要は有りませんし、一般的にはどのメーカー関連Dにも言える事なのですが、
(1)ベースキット(ドアバイザー、フロアカーペット、ナンバープレートベース等々5〜8点程のDOP)
(2)ボディペイントコーティング、ウインドガラスコーティング等の各種コーティング施工
(3)3年間(初回車検含むプランの選択も可能)の法定及び6ヵ月点検(期間中数回のエンジンオイル&同エレメント、ワイパーブレード交換含む)、或いは初回車検を含む5年間の法定及び6ヵ月点検費用の前払いの「車両メンテナンスケアプラン」
(4)各種DOP(特に、カーナビゲーションを含むAV機器、LED仕様を含む専用パーツ等)
 以上4項目は、D(地方販社)の業績に直接影響し、中でも(1)〜(3)は粗利益率も高く、それを原資としユーザーの値引要請に応えているのが現状です。
 ただし、(4)はマツダ基幹車種が「マツダコネクト」搭載なので一部車種しか該当しない様に感じます。

 また、他のスレにも記述しましたが、マツダに限らずどのメーカー車でも、下記の@〜Dが言えるように思います。
@各地方販社の資本規模、メーカー&各地方販社のセールスパワー(販売台数の差異等々)
A決算期等の季節需要対応、メーカーと各地方販社との関係性に伴うインセンティブの多寡
BDサイドのセールスタイミングとのマッチング&アンマッチング
Cユーザーサイドの交渉能力
D全国統一価格ではないので、基本的には需要と供給とのマーケットパワーが作用し、資本主義社会で生活する上でその時々値引率が変動するのは、有る意味避けられない事例の一つかなと当方は思います。

 なお、何方かが記述しています「中古査定の場合、この年式が大きく変わります。」は、既に10数年以上も前の事であって、現在は年式ではなく車齢(○年○ヶ月)で査定されますので、12月登録車と翌1月登録車との違いは車齢1ヶ月という事となり査定評価額(リセールバリュー)な極端な差異が発生する事は有りません。
 それよりも、当然言えば当然なのですが、例え同年式同月登録車で有ったとしても、マイナーチェンジ前後、或いは年次改良前後でリセールバリューに差異が発生しますのでご注意下さい。

書込番号:21269218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/11 14:21(1年以上前)

横から失礼します。
私は、年明け早々にある年次改良後のモデルを狙っているのですが…
年内12月とかに契約し納車を待っている間に、
年次改良が発表されてしまった場合、
まだ製造ラインラインにのっていなかったら、
自動的に年次改良後のモデルになるのでしょうか?
それとも、年次改良前のモデルになるのでしょうか?

後、今までの流れから見た場合、順調にいけば
年明け1月〜2月の頭ぐらい迄には、発表されそうなのですが…
そのタイミングが合っている場合、12月ぐらいには
ディーラーへ情報が入っていたりするものですか?
又、前倒しで年次改良後のモデルを契約したり出来るのでしょうか?

書込番号:21269611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/11 14:47(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
普通に考えればわかりますが、あなたが購入した車が納車されます。
なんらかの理由で、購入契約したものと違う仕様の車が納車されることは重大な契約不履行になるので、極力それを回避します。
(感じ方はひとそれぞれで改良型が出た直後に入手するのを嫌がる人も当然いますし、改良型で価格が変わっている可能性もあるので、購入契約時と別物を納車するのはリスクしかありません)

とはいえ、自分は以前仏車を購入した際、納車まで5ヶ月待った挙句、エンジンまでまったく変わった車が納車されましたけどw
しかも、大きな改良の結果、価格が数十万高くなったので差額を払えといわれたので、
契約書を出して、
・この契約書通りの車を納車する
・全額前払いだったので全額+遅延利息の返済した上でのキャンセル
・改良型を支払済みの金額で納車する
の3択で迫った結果、改良型が追加費用なしで納車されましたが、これは非常にレアケースです。

書込番号:21269650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 15:21(1年以上前)

>takatkfさん

自分もそろそろ納車です。

いろいろありますが、値引き額は気になる所ですよね。
自分の場合は\196000の値引きがありました。

ただし
オプション額: \400,000
マツダスカイプラス保険加入

という内容が考慮されたのかも知れません。

あと、10月納車ですが、9月が半期決算の為、
9月登録をさせて欲しいというお願いがDからあり、
了承し、そのサービスで+3万位になりました。

書込番号:21269723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/11 18:28(1年以上前)

>takatkf 様
 先ず、横スレお詫び申し上げます。

>wakuwakudaisuki 様
 りぐ7 様ご記述の様に、ご自身が「新車注文書」にサイン、或いはご捺印された仕様のお車が納車されます。
 何故なら、各々のメーカーから各地域販社に対し、201X年○○月○○日迄のオーダーを現仕様、201X年○○月○○日以降は次期仕様で工場出荷する旨の通知がかなり前に有るからです。
 従って、購入契約日が一日異なるだけで、ボディカラーの廃止や追加が有ったり、場合によってはエクテリアやインテリアも異なっていたりしますし、最近では運転支援機能の拡充が実施されたりする事も有りますが、それらに伴うプライスアップも避けられないのも、また現実です。
 なお、先に記述しました様に、メーカーから各地域販社対してモデル改変の事前通知は有りますが、先ず、担当セールスと人間関係を構築し、年次改良情報が入れば入手次第提供頂ける様依頼しておく事と、当該サイト等によりご自身でアンテナを張り、常にチェックを怠らない様すべきでなかろうかと思います。
 最後に、マツダは一部モデルを除き概ね年一回の年次改良を実施している様ですので、このルーティーンにKFも当てはまるので有れば、発売一周年前後に年次改良が実施されるかも知れませんね。

書込番号:21270044

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/11 20:12(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
>ディーラーへ情報が入っていたりするものですか?
基本的にはディーラーに事前に情報が入っています。
そして情報を出すか出さないか(気にかけるか、かけないか)は営業の資質とオーナーとの
関係性に依るところもあります。

車に詳しい(細かい)人の場合は営業も必死でついてきますし、情報漏れがないように
気を付けるでしょうけど、車の知識がなさそうな方がふらっと来てCX-5ちょうだい!なら
年次改良の話をして混乱させるよりは契約の条件に注力するでしょう。

もし年次改良後の車を優先して振ってほしいなら営業の人にそのように言うと気を付けます。
それがディーラーの営業の人との関係(好みを知ってもらう)となるのです。

書込番号:21270335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/12 00:01(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスありがとうございます。
まぁ確かに!契約とはそういうモノですもんね!
勝手に変わったり、変えてくれたりしないですよね…
常識的に考えれば当然ですね。
くだらない質問してスミマセン…。

年次改良モデルについては、ネットや仲良くしている営業マンがおりますので…マメに情報を集めたいと思います。

書込番号:21271169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/10/12 02:15(1年以上前)

9月初旬契約、XD L 2WD 2.2D 赤  先週納車されました。 8月お盆明けに車を買おう!ということもあり、試乗した車は ハリヤー エクストレイル レヴォーグ C-HR アクセラ CX-3 プリウス。 いろいろな面で乗りやすかったのは プリウスでした。  都会の機械式の駐車場に入る大きさというのは魅力ですが、やはり乗りたい車にしようということで、残ったのが、ハリヤーとCX-5。  外観、匠塗の赤 と 走りの安心装備を レクサスやベンツ等に比べるとこの価格にして、よくできた車だと感じたので決めました。

対抗馬はハリヤーだということ。 試乗した結果この二つに絞ったこと。 下取りの車があること。
CX-5を扱うディーラーをはじめ、車屋さんはいくつもあるようです。 私は3つの別会社に行きました。

本体とOPの割引の最大限は上段の方が投稿されているぐらいだと思われます。

9月登録条件ということで、下取りでONしてもらいました。 あらかじめ、ユーポスとガリバーの査定額を提示していました。 (他社の査定もそれぞれ違います。)というわけで、契約から1か月程度での納車となったのです。 


値引きに関しては、新しいものがでるなら直後は値引きもあまりできないということも聞きましたし、決算期、会社が持っている予定在庫、初売りなど いろいろなタイミングがあると思われます。(前の車は初売りで購入しました。 初売り特典はいっぱいありましたよ。) 

ただ言えるのは黒マツダは、コーヒーはおいしいく、スタッフの応対もすばらしく、お店の外観もいいですが、値引きは厳しかったです。 







書込番号:21271400

ナイスクチコミ!4


gotogunさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/15 03:10(1年以上前)

自分は8末に契約(横浜)して、今日ディーラーに必要書類を届けに伺ったところ、10/22に納車が決まりました。
来週が楽しみです。
値引き頑張って下さいね。

書込番号:21279090

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング