『バックモニターのガイドラインについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『バックモニターのガイドラインについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バックモニターのガイドラインについて

2017/11/11 12:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

教えてください。

バック時にモニターに映し出される
バックカメラやサイドカメラの
画像中のサイドのラインですが、
これに並行になるように合わせても
実際は斜めになってます。

こんなもんですかね?

調整できるのでしょうか??


書込番号:21349050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/11/11 14:53(1年以上前)

>page-chanさん
私は、あのガイドラインに合わせて駐車した事は無くサイドミラー&バックミラーそれと直視・・あと感覚を頼りに
しているのであまり気にし事はなかったですが、車輌の後退時に停車させる最後だけ、黄色い線・赤い線
をモニターで見ますかね〜

サイドカメラに至っては、正直ほとんど使う事が無く、左前タイヤ付近に障害物ある場所で且つ車両を
動かさなければならないような場合に確認する程度で、それもめったにないです。

またカメラのせいなのか?モニターなのか映される画像は、今一すっきりしない感じですかね〜
特に、サイドカメラに至っては、黒い円形の縁に囲まれて、なんだか覗き穴からの映像の様な・・
なんであんな写し方なのか疑問を覚えます、それに操作ボタンの位置も・・・なんだかなぁ〜

モニターに映るガイドラインは暫定的に対象物までの距離を、把握する程度でしょうかね〜
車輌が動いている時には、特に正確さは求められないのかもしれませんね〜

書込番号:21349425

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/11 15:44(1年以上前)

>page-chanさん
>バック時にモニターに映し出される
バックカメラやサイドカメラの
画像中のサイドのラインですが、
これに並行になるように合わせても
実際は斜めになってます。

こんなもんですかね?

調整できるのでしょうか??

こんなもんだ(笑)そもそも、バックカメラの映像だけに頼った運転すんなよ!実際に後ろを見る等、目視での確認を怠ったら絶対駄目。

書込番号:21349553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/11 16:24(1年以上前)

>サイドカメラに至っては、黒い円形の縁に囲まれて、なんだか覗き穴からの映像の様な・・
なんであんな写し方なのか疑問を覚えます、それに操作ボタンの位置も・・・

同感です。本当、あのサイドカメラの画質って悪いですよね…
それに、あの操作ボタンの位置は無いですよ!
もっと考えて付けてもらわないと。
他の操作ボタンに紛れてますので…いざ使いたい時に、どのボタンなのか一瞬考えてしまいますから…
もっと、直感的にパッと見て使えないとね…
位置変更が無理なら、せめてボタンの色を変える等して、パッと見て迷わず押せるようにしてもらいたいです。
でも、使いやすさを考えると、ステアリングスイッチかインパネ周辺にボタンがあってほしいですけどね〜
せっかく死角をカバーする便利なモノがあっても、
操作性が悪く使いにくかったら意味無いですから…
ぜひ、年次改良で何か対策をしてもらいたいところで
す。

書込番号:21349657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/11 20:13(1年以上前)

>page-chanさん

私もアクセラが納車された時、ディーラーで営業さんの前で試しました。

「これ斜めになるんですけど、こんなもんですか?」

「そんなもんです。」

との答えでした。

別にサイドミラーで合わせればいいので問題ないと思います。(^^ )

書込番号:21350280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/11/12 21:08(1年以上前)

映し出されている映像がすでに湾曲しているので平行だしは至難の業ですね。
私も最後はフロント、サイドを目視して平行だししています。

それでもバックモニターはあるとないとでは全然運転のしやすさが違います。
特にコンビニの駐車場等、前向き駐車した時に後ろの確認には絶大な安心感があります。
リア・クロス・トラフィック・アラートやバックセンサーも併用してとても助けられています。

またこのバックモニターは暗視カメラ替わりになるので便利です。目視では暗くて見えない状況でもはっきり見えます。
解像度はいまいちですが暗闇には強いです。

一応水滴を吹き飛ばすオプションもつけています。今年は雨が多かったので重宝しました。

書込番号:21353304

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/11/13 12:42(1年以上前)

皆さん、
アドバイスありがとうございます。

モニタに頼りすぎるなということですよね。やっぱり。
ただ前車比較であまりにも後方、サイド視界が悪く。

頑張って慣れるようにします。

書込番号:21354802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング