『スピードメーターの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『スピードメーターの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

スピードメーターの不具合

2018/03/29 13:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:16件

2月17日にXD Lpk AWD を注文しましたが、あるラインの生産車にスピードメーターの不具合があったらしく、自分の車がそれに該当していたらしく、3月登録予定が4月登録になってしまいました。
早くて納車は4月17日、最悪でも4月23日になるらしいです。
思っていたよりも納車が早いのはいいのですが、もうすぐ納車される方でこのような情報知っている方いませんか?

書込番号:21712993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/03/29 14:43(1年以上前)

 プロダクトラインでのKFスピードメーターの不具合情報については存じ上げません。
 上記の件より当方が気になったのは、公租公課についてD担当者に確認及び話し合いを持たれているかです。
@4月分自動車税の負担について
 ご存じのように、4/1現在の所有者に対し年額納付書が発行され、納付義務が発生します。
 つまり、現在所有している車の2018(平成30)年度の自動車税は、納付書に基づきスレ主様が全額納付し、4月乗換えであれば過納付となっている11カ月分の還付請求手続きを課税当局へ取る手続きが必要となります。
 また、新たに購入乗換えされるKFが所謂エコカー減税等により免税対象となるのであれば問題ないのですが、課税対象となり4月登録と言うことであれば、12カ月分2018(平成30)年度の自動車税額を登録時納付する事となってしまいます。
 結果として、メーカー及び販社の都合により、スレ主様が本来負担する必要がなかった車両の自動車税を負担し、なおかつ還付請求手続きを行う必要が生ずる恐れがあるということです。
 現有車の4月1カ月分の負担、或いは煩雑な還付請求手続き事務をスレ主様が行うのか、Dサイドで行うのか充分協議しておいた方が宜しいのではないでしょうか。

Aエコカー減(免)税について
 2017(平成29)年度登録と2018(平成30)年度登録によって、減(免)税額の差異は発生しないのか、また、万一発生した場合のその補填措置を講じて頂けるかのか否か、しっかり確認し協議しておいた方が宜しいのではないでしょうか。

 なお、ディーゼルプラント搭載KFの所謂エコカー減税による適用は、地方税(自動車税、自動車取得税)、国税(自動車重量税)のどの範囲(料率等)なのか詳細は、KFご購入D担当者にご確認下さい。
 

書込番号:21713069

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2018/03/29 15:18(1年以上前)

>カレーっ子さん

以前の車は2月に手放していて、Dから代車を借りているので税金はかかっていません。
重量税と取得税は免税なので、今回は新車の自動車税だけを4月登録と見込んで注文時に支払い済みなので、その他過払い金などはありませんでした。
ただ、この前まではDから3月登録に出来ると聞いていました。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:21713120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/29 15:46(1年以上前)

当方、25S Lパケになります。
3月8日に車体番号が出て、3月納車の予定でしたが、4月納車になってしまいました。
やっぱり、それが原因ですかね。?

書込番号:21713163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/29 17:40(1年以上前)

どちらの地域ですか?
もうすぐ納車ですが、特に連絡は来ていません。。

自動車税はよくわかりませんが、減免のある税金については、3月登録と4月登録で差が出ないな不安なとこですね。

書込番号:21713354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/29 18:28(1年以上前)

25S Lパケ 関西ですが、3月に無事受け取れました

書込番号:21713457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/29 18:34(1年以上前)

関東マツダです。

6日にはディーラーに入庫予定との事ですが、どうなるか分かりませんね。

車体番号が出て納車に1ヶ月とは、トホホです。

書込番号:21713470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/03/29 18:54(1年以上前)

>カルフォルニア1980さん
当方千葉です。
元々4月登録という話しでして、途中から3月登録になると言われました。
ですが、今回の不具合で結局4月登録という話しに戻っただけなので、税については問題ありません。

書込番号:21713520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koma1122さん
クチコミ投稿数:18件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/29 19:52(1年以上前)

1月中旬注文のXD L ですが当初の納期より遅れているようです。2月末の段階で3月19日ラインオフでOPが多いので架装が混んでいるので4月登録、納車になると言われていました。一時は5月になる可能性有ると言われましたのでラインオフが予定通より遅れている可能性有りますね、その情報は伝えられませんでしたがそれが原因かもわかりませんね、改良箇所ではないのにおかしいですね。

書込番号:21713658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/04/09 13:53(1年以上前)

>けんパパ1206さん
スピードメーター不具合、私の方もディーラーから通達がありました。もう解決して動き出しているようですが、出荷停止になっていたそうです。まだ詳細未定ながら、私の方は5月までずれ込む可能性もありそう。12月に契約したのに連休に使えないとかちょっとあり得ないですよ……。

書込番号:21738981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング