『新車装着タイヤを1本交換したいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『新車装着タイヤを1本交換したいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

標準

新車装着タイヤを1本交換したいです

2018/04/09 18:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:107件

PROXES R46(225/55R19)についてです。

知らない間にサイドウォールがエグれてました。。
縁石とか擦った記憶ないんだけどな。
深さ1mm、長さ2cmくらいです。

サイドだと危ないんで交換したいですが、ディーラーだと
約33000円と言われました。かなり高い。。

「金と命どっち取るの?」って意見は聞こえてきそうですが、
そうはいっても安く替えたい。

ちなみに他のPROXES(CF2 SUVなど)は考えてはいないです。
トーヨータイヤに問い合わせましたが、性能は近いけどトレッドパターンも違うし、
何かあったら危ないってことでした。そりゃそうですよね。

まだディーラーにしか問い合わせていないんですが、その他量販店とかで
PROXES R46を注文して安く買った方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:21739368

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/04/09 18:18(1年以上前)

ぬっころ大魔王さん

225/55R19のPROXES R46ならヤフオクに出品されており、1本22,430円(別途送料が必要)です。

尚、中古の225/55R19というサイズのPROXES R46は、現時点では4本セットのみヤフオクには出品されています。

書込番号:21739397

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/09 18:28(1年以上前)

購入先はネットの時代様々なルートがありますが装着はどうされるのでしょうか?まさかご自分でという訳にはいかないのでタイヤショップやディーラー、量販店とかGSなども考えられますが取り付け料金も考えないとトータルで多くなってしまうことも考えられます。
取り付け料金込みで購入先を決められては如何でしょうか?
また市販銘柄のタイヤであってもコンパウンドの違いとか製造年月で他の3本とのマッチングを考えないとステアリング特性が変に感じるかもしれませんよ。

書込番号:21739415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件

2018/04/09 18:34(1年以上前)

>>スーパーアルテッツァさん
なるほど、ヤフオクですか。
これって新車時のホイールから外したやつなのか、本当の新品なのか
ちょっと分からないところはありますが、安いですね。

>>JTB48さん
以前にもネットで買って、持ち込みで安く取り付けてくれる整備工場があるので
その辺りは大丈夫かなと思います。
ちなみにディーラーの33000円は取付込です。

>また市販銘柄のタイヤであってもコンパウンドの違いとか製造年月で他の3本とのマッチングを考えないとステアリング特性が変に感じるかもしれませんよ。

まぁそれはあるかもしれませんが4本買うのは厳しい…。
まだタイヤも1年経ってないですし、冬の間はスタッドレスだったし。
1本で大丈夫じゃないかな〜と思ってます。

これで3年くらい履いてたら4本替えますけどね。

書込番号:21739423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/04/09 18:37(1年以上前)

 「スーパーアルテッツァ 様」もご記述の様に、KFのホイール&タイヤを交換した方が楽オク等各ネットオークションへ出品(殆どの場合ホイール込みで4本セット)されているものを購入するか、Dにてタイヤのみ1本購入するのとどちらが廉価購入可能かということになろうかと思いますが、何れにしても早急に交換しないと不安でステアリングも握れませんね。
 確か「みんカラ」サイトにもヤフオクはリンクされていますので、このサイトを閲覧した後ヤフオクをググってみるのも有りだろうと思います。

書込番号:21739427

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/04/09 19:20(1年以上前)

トーヨータイヤで取付料込みとは言え33000円は高いですね。流石ディーラー。タイヤ購入、交換の選択肢はいくらでもあります。いろいろ見積を取りましょう。交換品質はディーラーが一番ということはありません。

書込番号:21739524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/09 20:31(1年以上前)

>ぬっころ大魔王さん
お気の毒様です。
実は4年前全く同じような経験をしました。
新車購入から半年目のことでタイヤはトーヨーJ48
トヨタでも日産でも新車装着しているタイヤでディーラーでは三万円以上、量販店では取り寄せ不可。

近所のモータース、いわゆる町の修理屋さんで取り寄せてくれ、正確な金額は忘れましたが組み込みして二万数千円でした。トーヨータイヤから直接仕入れたのかどうかはわかりません。

書込番号:21739656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2018/04/10 15:31(1年以上前)

>Hirame202さん
>夜叉王丸さん
今のところ、街のタイヤ屋、整備工場などに見積もり取ってもらったんですが、
37000円、39000円とディーラーより高いという、まさかの結果になってしまいました(泣)

やっぱオークションで持ち込みかな。
面倒になってきたらディーラーにお願いしちゃうかもしれません。

書込番号:21741415

ナイスクチコミ!3


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/10 19:39(1年以上前)

楽天で225/55R19 PROXES R46が23,560円送料込で売ってました。

書込番号:21741853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/10 21:12(1年以上前)

タイヤの内側から貼る修理用パッチがあります。
タイヤとホイールから一度外す必要がありますが、新品タイヤを購入するよりはお安いと思います。
本来は破れの補修用なのですがサイドウォールが破れていなくても補強にはなると思います。
あとは作業してくれるお店を探すことでしょうか。

https://www.monotaro.com/g/00189554/

書込番号:21742112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/10 23:32(1年以上前)

>ぬっころ大魔王さん
私も不注意でサイドウォールをやってしまい交換しました。出来るだけ安く替えたくてヤフオクなどオークション、品川パーツなどのネット販売店など探しまくりましたが、結局ディーラーの営業さんが出してくれた価格を超えるものはなく、気持ちよく?ディーラーさんにお願いしました。

価格は税込のバランス含む交換料込みで\24,000、当時の極上中古品と比べても交換料を考えると割安でしたので、もう少し営業さんとコミュニケーションを取られて交渉されては如何でしょうか?

また、KFの発売後一年が過ぎましたが、中古パーツ販売のアップガレージ通販サイト「Cloooober 」で2本で2万円を切るものもあるようですので、情報配信を登録して待たれる手もあるかと思います。
https://www.croooober.com/item/7861339?utm_source=mail&utm_medium=link&utm_campaign=alert

書込番号:21742609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2018/04/11 15:52(1年以上前)

>ぬっころ大魔王さん
お気の毒です。

サイド側は弱いので早めに交換する方が良いですよ。

ちなみに新車装着タイヤは基本的には一般販売はされないので
価格もメーカー希望小売価格のままが殆どです。

既に街のタイヤ屋・整備工場で見積してもらった結果を見ての通り、
タイヤメーカー(販社)から見ても、単発的に仕入れる業者よりは多少取引量が多い・実績のあるディーラーの方が
「オマケ程度」の仕入れ値引きが得られているのかも知れません。

もちろん工賃は業界統一ではありませんので、工賃の差もある筈ですが!

ただし今後も点検や整備・場合によっては修理などでディーラーとは付き合いが続く筈ですので、
多少の差(今回はディーラーの方が安いですネ!)であれば
付き合い実績積み上げとしてもディーラー活用の方がメリットあるかと。

新車装着タイヤは値引きが殆ど無い一方で、一般市販タイヤは大幅な値引きが行われていて
自ずと新車装着品が高い!一般市販品は安い!となってしまい、商品自体の高い安いよりは値引きの有無に大きな影響が。

これはタイヤに限らずあらゆるモノに当てはまりますよね!
同じような価格の商品でも、人気あるメーカー品は値引き率が低く人気ないメーカー品は値引きが大きく。
既に卸値に差異が生じてしまっている実態ですから。

消費者側からは、結局は支払う金額の大小で判断されてしまう事が多々なので仕方ないのですが・・・

ディーラー(他のお店も同様ですが)も、頻繁に利用して下さるユーザーには
多少はサービスや融通を利かせてくれる事もあるので、ここはディーラーでの新車装着タイヤ交換をお薦めします。

見た目は新品同様でもそれまでの使われ方や保管状態などは全くわからないので、
自分はいくら安くても中古品やネットオークションとかは一切使う気になれません。

点検・整備・車検やタイヤ入替(買換え)まで、全てディーラー1本(一筋?)です。

書込番号:21743827

ナイスクチコミ!2


l2yoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/11 20:36(1年以上前)

>ぬっころ大魔王さん
私もサイドウォールに傷が入ってしまって新車装着タイヤに交換しました。
深さが4ミリ程度あるとのことだったので、急いだほうが良いと思いディーラーにお願いしました。工賃込みで32,000円でした。
その時調べた通販サイトの情報が残ってましたので共有します。どういう店なのかは使ったことないので分かりませんが。。。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sbub/s6031331012.html

書込番号:21744418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件

2018/04/28 18:51(1年以上前)

返事が遅くなりましたが、ちょっと離れた別系列のディーラーさんで
工賃込・税込27500円なので予約しました!
GW明けになっちゃうみたいですが、それまでは慎重に乗ります

書込番号:21784655

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング