『ディーラーからDPF再生履歴を確認するには』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ディーラーからDPF再生履歴を確認するには』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーからDPF再生履歴を確認するには

2020/03/07 09:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 nstageさん
クチコミ投稿数:12件

ディーゼル乗りです。
1万キロを超え、ディーラーに勧められていたデポジットクリーナーを入れました。
その際、今までのDPF再生と今後の再生頻度を比較をするため履歴を取りたいと依頼したところ下記の情報のみ取れたとのことでした。
・これまでのDPF回数
・現在DPFしているか否か
・最後のDPF後の走行距離

みんからなどを見たらOBD2接続でいろんな情報を取っているようですが、もっと詳細はわからないんでしょうか。

参考画像を添付いたします。
欲しい情報としては
DPF再生が発生した日付、その時の距離数です。

例えばディーラーに上記情報が知りたいので
「DPF_XXX_XXX」 ※項目名 を取ってくださいなどで依頼すればいいんでしょうか。

あるいは同じことを依頼したことのある方で
添付画像のような紙の情報が載ってる方、共有していただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23270264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/07 11:05(1年以上前)

過去にディーラーでDPF再生記録を出してもらったことがあります。

その時は『最近のDPFの再生記録が知りたい』と伝えましたので
頂いた紙には過去10回分の再生距離のみが印刷されていました。

聞き方で出してもらえる項目が違うかもしれませんのでディーラーに確認してみてください。

もっと詳細が知りたい時は、みんカラなどで皆さんが付けられているOBD2で
スマホに表示するやつのほうがいいと思います。

書込番号:23270445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/03/07 11:45(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ これですね・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23270502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nstageさん
クチコミ投稿数:12件

2020/03/07 13:00(1年以上前)

>ゆれないでさん
ご回答ありがとうございます。
今度行った際には同じように伝えてみます。
スマホを利用したものは費用等を含め検討してみたいと思います。

書込番号:23270625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nstageさん
クチコミ投稿数:12件

2020/03/07 13:03(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
添付画像ありがとうございます!
1から10までは取れるみたいですね。
わたしの場合は32回再生処理がありましたが全部は取れず直近の10回分が取れるということですかね。
日付はわからなくてもこれで間隔がわかるので役に立ちそうです。
ありがとうございました。

書込番号:23270629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/07 14:13(1年以上前)

OBD-2で情報吸い出せばすぐ見れますよ

後どのくらいでDPF再生始まるとか見れて面白いですよ

Android専用ですが

書込番号:23270745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/07 14:15(1年以上前)

写真貼り忘れ。

再生回数とかも設定すれば見れますよ

書込番号:23270751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/03/07 16:35(1年以上前)

オイル交換時に、DPF再生の回数を教えてください・・・とお願いしたら貰えました!

次回に聞いてみると良いと思います!

書込番号:23270970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング