『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

異音

2021/01/09 21:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 建男さん
クチコミ投稿数:9件

かなり外気な冷えている時にエンジンを始動させ発進するとエンジン下?あたりからガラガラ音がします。しばらく走りエンジンも暖まり信号待ちし発進するとガラガラ音はもうしません。また、暖かい日にもガラガラ異音はしません。なぜでしょうか?

書込番号:23898019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
naocharさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/09 21:32(1年以上前)

>建男さん

エンジンは、熱い状態で最大のパフォーマンスを出すように作っているので、冷えきってると、やっぱり、鉄ですからね〜多分。

書込番号:23898043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/09 21:48(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 蛇!
⊂)
|/
|

書込番号:23898064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/10 13:20(1年以上前)

>建男さん
気になりますよね。
私のはXD MTですが、寒くなり早朝のエンジン始動暖気後、クラッチ繋いだ時にガラガラとかゴロゴロのような音はします。寒いから下回りのカバーか何かの音だっと思っています。

書込番号:23899093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/10 13:29(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ガラガラ蛇!!! 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23899102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/13 03:04(1年以上前)

私のXDも最近の寒波のせいか暫くはカタカタ音がします。
エンジンの各パーツは暖気完了あたりでパーツ同士のクリアランスが最小限になりますので、
極冷感時はクリアランスも広いため異音がします。
クリアランスが広いといっても0.3ミリとか目視ではわからないレベルです。

書込番号:23904098

ナイスクチコミ!3


スレ主 建男さん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/13 22:04(1年以上前)

ありがとうございます。クリアランスという意味がよくわからないのですが。修理依頼しても意味がない症状なのですか

書込番号:23905491

ナイスクチコミ!3


tryhgさん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/19 18:30(1年以上前)

自分のXDも買って4年目ですが今年初めて同じ症状がでました。仕様なんですね・・。

書込番号:23916020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2021/02/04 05:30(1年以上前)

>クリアランスという意味がよくわからないのですが。

金属は、温度によって伸び縮みする。鉄道のレールのつなぎ目も隙間が空いてる。
 
 ↑小学生でも解る事!!


書込番号:23945282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2024/03/12 23:13(1年以上前)

KE2FWですが、全く同じ症状に悩まされています。走行距離50,000kmくらいからです。

ビデオを添付したいのですが、出来なさそうでさね。
ガラガラ、ゴトゴト、アクセルを離すと室内に結構伝わってきます。

ディーラーでは、エンジンマウント交換を勧められました。

どうしたものか、悩んでます。

書込番号:25658289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,076物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング