『アルミホイールの色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『アルミホイールの色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミホイールの色

2021/09/27 05:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:285件

エクスクルーシブモードのシルバーのホイールにガリ傷を付けてしまいました。パテで盛ってペイントしましたが色が合っていません。
 そこで質問です。同様の修理された方、この色が近いというのがあればお願いします。

書込番号:24365248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2021/09/27 10:00(1年以上前)

 近似色で納得するのなら、プラモデルショップで小瓶の製品を購入しご自身で調合し色合わせを行うか、近隣の板金ショップで応談の上色合わせした塗料を作成依頼、応じて頂ければそれを購入するかです。
 でも、余程DIYに長け、関連パーツが揃っていなければ、其れなりの出来映えとなりますので、下記URLリンク先等のプロに任せるのが宜しいのかと個人的には思います。
https://www.carrepair.jp/wheel/store

書込番号:24365499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件

2021/09/27 18:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
 前にCX-3のホイールの小傷をガンメタのタッチペンでほぼ目立たなくできたのでそのレベルで質問させていただきました。

書込番号:24366253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2021/09/28 09:09(1年以上前)

>たろう&ジローさん
>プラモデルショップで小瓶の製品を購入しご自身で調合
ホームセンターでも小瓶のを売っているところが結構ありますね。

タミヤのプラカラーなら、ガンメタのようなメタリック系がいろいろありますからいいかも。

タッチアップの筆先はあまりよくないですよ。
ごく細いペイント用の筆が安価でありますから、こちらがお勧めですね。

書込番号:24367342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件

2021/10/10 19:53(1年以上前)

カーショップで色合わせをするのでといって6色ほど持ち出して合わせたら日産のが一番近かったのでそれをスプレーしてみました。
 段差が少しあったので少し目立っていますが許容範囲かなとも思っています。暇ができたら平らに削った後、再度スプレーしてみます。

書込番号:24389312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件

2021/12/07 11:59(1年以上前)

再度挑戦
自分では、満足のいく出来でした。

書込番号:24481844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tmtm0002さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/07 19:27(1年以上前)

使用されたニッサンのカラーを教えて頂きたいです。

書込番号:24586279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件

2022/02/07 20:23(1年以上前)

探しますので少しお待ちください。

書込番号:24586394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tmtm0002さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/07 20:27(1年以上前)

お手数をおかけして申し訳ありません。

書込番号:24586397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件

2022/02/08 18:21(1年以上前)

スパークリングシルバー
WV2です。よろしくお願いします。

書込番号:24587915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tmtm0002さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/08 18:23(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。

書込番号:24587923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/03 08:49(1年以上前)

随分前のクチコミですがもし確認いただけたら教えて下さい。
塗料のメーカーは何を使われましたか?
Holts、ソフト99などあるようです。

書込番号:25684852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件

2024/04/03 10:49(1年以上前)

99です。
今もどこを修理したかわからないぐらい耐久性もありますね。おススメです。

書込番号:25684952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/03 19:02(1年以上前)

有益な情報をありがとうございます。
もう一つ質問させて下さい。
補修手順は大まかには以下でしょうか?
(1)ガリ傷部の脱脂
(2)アルミパテで埋める
(3)サンドペーパーなどで研磨
(4)脱脂
(5)塗装

(2)でパテを使われている場合、メーカー・品名が分かりましたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:25685434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件

2024/04/03 21:03(1年以上前)

エアータッチでスプレーしたので99の光硬化パテを使ったと思います。
 最初、アルミパテ使ってうまくいかなかったような気もしますが正直忘れているところもあります。
 指で触ってわからないぐらい研磨できれば成功に近づくと思います。

書込番号:25685594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/04 08:44(1年以上前)

補足情報までいただき、ありがとうございます。
缶スプレーではなく、エアータッチを使われた理由は何でしょうか?
補修箇所だけに正確にスプレー出来るからでしょうか?

書込番号:25686111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件

2024/04/04 11:00(1年以上前)

エアータッチ使用理由は、特になく使用方法を見て自分でもやれそうと感じたからだと思います。
 塗装自体素人なので説明書やYouTube参考にしたと思います。

書込番号:25686242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/04 11:51(1年以上前)

いろいろご丁寧に教えていただきありがとうございます。私のCX-5も同じホイールなので、補修をトライしてみます。

書込番号:25686285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件

2024/04/04 18:55(1年以上前)

1回でうまくいかなくてもやり直しができるので安心してやれると思います。
 スプレーするときは、短い時間で何度かに分けてやったと思います。成功をお祈りします。

書込番号:25686756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング