『CX-5 オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『CX-5 オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 CX-5 オプションについて

2022/08/29 07:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

XD Sports Appearanceを購入予定としている者です。
今までずっとトヨタ車乗りだったので、初めてのマツダ車になります。

そこでマツダオーナーの皆さまにお聞きしたいのが、ショップオプションはどのアイテムを選択されましたでしょうか?
おすすめ又は失敗・不満などのオプションアイテムがありましたら、オプション選択の参考までにお聞かせください。

ちなみに現在、優先検討しているショップオプションが、
・ナンバープレートホルダー
・ナンバープレートロックボルト(マンション敷地外の駐車場で盗難防止の為)
・フロアマット ラグジュアリー
・ナビゲーション用SDカードアドバンス
・CD/DVDプレーヤー+リアシートモニター(未就学の子供がいる為)
・2カメラドライブレコーダー
・バックカメラクリーナー(ディーラーさんおすすめ)
・ETCナビゲーション連動なし(頻繁に有料道路を利用しない事と、2.0にメリットを感じていない為)

※デイライトキットも悩んでいますが、他メーカー含め点灯している方も少ないので、デイライト普及率を考えると選択は必須ではないのかなと考え始めています。
※ブルーミラーとアルミペダルは現在の車にも装備しており、最後まで悩みそうなオプションです。

社外品などのご指摘もあるかと思いますが、先ずはショップオプション内で選択した場合でのお声を頂戴出来れば有り難いです。

宜しくお願いします。

書込番号:24898352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
glayfoxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/29 08:14(1年以上前)

リモコンエンジンスターターは付けておくと便利だと思いますよ。
ちなみに、この後値上げ&いくつかの装備切り捨てがあるようなので、まだ契約されていないようでしたら早めに決断されるとよいと思います。

書込番号:24898371

ナイスクチコミ!2


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/29 08:38(1年以上前)

リモコンエンジンスターターは全く検討していませんでした。
語弊があるかもしれませんが、リモコンエンジンスターターは寒冷地や地方の冬場が厳しい場所では必要という認識レベルでした。

9月中の契約に向けてディーラーさんと調整中なので、早期解決したいです。

書込番号:24898392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/29 08:40(1年以上前)

>A.NARUさん

>・ETCナビゲーション連動なし(頻繁に有料道路を利用しない事と、2.0にメリットを感じていない為)

CX-5ではないですが、私も納車待ちの車があり、
ETCをETC2.0にするかETC1.0にするか迷っていました。

調べれば調べる程、以下のような記事
 https://trafficnews.jp/post/50201/2
が見つかり、ETC2.0の価値(既に時代遅れ)を認識しました。

結局、ETCは料金支払い機能だけで十分 と考え、
ETC1.0(ナビゲーション非連動)にすることにしました。

書込番号:24898395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/08/29 09:28(1年以上前)

>A.NARUさん

昨日納車でした
xd field journeyのマシングレーです

オプションは、純正マット、ETC1.0、デイライト、クルージングトラフィックサポート、フルセグ、10.25インチディスプレイ、ハンズフリーリアゲートです。

どれもがとてもいいですよ
昨日納車して感激したのは、発進時の周囲と前方カメラが使いやすいのと、車庫入れの周囲モニターですね。とても良いです。

書込番号:24898446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/08/29 09:56(1年以上前)

>A.NARUさん
ナビの使用頻度にもよりますが、うちはApple CarPlayの GoogleMAPで充分です!
なのでカードは買いませんでした。
デイライトはMAZDAは少し暗いですが付けました。
まあ無いよりは満足してます♪

書込番号:24898470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2022/08/29 10:09(1年以上前)

装備より何より必ず延長保証は付けた方がいいですよ。

書込番号:24898483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/08/29 10:18(1年以上前)

車種は違いますがアクセサリーは後からでもオーダーは可能なので、運転操作にあった方が良いものを中心に選んでます。

バックカメラは付けましたがクリーナーは外しました。あった方が良いのでしょうが、バックカメラ用の親水コートで水滴がほぼ付かない様には出来てます。

ブルーミラーは水滴が付かないので視認性が良いですが、親水コートの寿命は短く、もう交換3つ目です。(保証が効きました)

アルミペダルは靴底により滑るので靴次第ですね。
革靴厳禁、スニーカーなどであれば使い勝手は良いです。
見た目の物でもありますが、スポーツ志向なので
SUVには要らないかも。

スカッフプレートは乗り降りの擦りを保護して、見た目も良くなります。

フットランプは暗くて意味がないです。

自分ならSUVはサイドバイザー、マッドフラップは付けますね。
雨や雪が降り込まないで外気を入れられるのは、何かと良い。
水の跳ね上げを抑えるのは、自車と後続車、歩行者へ泥跳ねを軽減出来るので、タイヤが下半分剥き出しの車にはあったほうが良い。

書込番号:24898495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/29 10:35(1年以上前)

>MIG13さん
アドバイス有難うございます。

私も同じ考えです。
スマホの進化が凄いので、そちらで十分かと感じています。

今乗ってる車がETC2.0なんですが、2.0にこだわる理由もないので、このまま1.0の方で検討進めます。

書込番号:24898513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/29 10:39(1年以上前)

>FSKパドラーさん
納車おめでとうございます。

発進時の周囲と前方カメラ、車庫入れの周囲モニターは、自分も試乗時に良かったと感じました。
※妻がペーパードライバーなので、運転再開には扱いやすそうだと思いました。

今乗ってる車が8年落ちですが、進化に驚かされてます。

書込番号:24898518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/29 10:43(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
アドバイス有難うございます。

確認したいのですが、Apple CarPlayでYahoo!ナビやGoogleマップを使用した場合、ヘッドアップディスプレイにも連動されるのでしょうか?
ヘッドアップディスプレイを活用するならSDカードアドバンスは必須ではないのですかね?
その点がディーラーさんに確認不足で検討候補に含めています。

書込番号:24898525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/29 10:44(1年以上前)

>待ジャパンさん
アドバイス有難うございます。

見積り時に、メンテナンス保証みたいな項目も含まれていました。
失念しておりました。

書込番号:24898528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/29 10:52(1年以上前)

>Che Guevaraさん
アドバイス有難うございます。

今乗ってる車にはバックカメラクリーナーは付いてなく、雨の日でも気にせずバック駐車は出来ています。
あまり必要ないかと思っていたのですが、ディーラーさんの熱の入った案内で候補にしている状態です。

ブルーミラーの使用感をお聞きすると今回は見送ろうかと思いました。

アルミペダルもノーマルペダルの劣化が気にならなければ必要なさそうですね。

スカッフプレートとサイドバイザー、マッドフラップは参考にさせていただきます。

書込番号:24898539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/08/29 10:54(1年以上前)

>A.NARUさん
ヘッドアップディスプレイには反映されません。
音声案内はしてくれます。
うちはたまにしか遠出しないのでその分デイライト付けました。

書込番号:24898542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/29 11:19(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
やはり反映されないんですね。
せっかくならヘッドアップディスプレイは活用したいので、SDカードアドバンスは必須になりそうですね。

デイライトも捨てがたいんですが、付けても付けなくても今回のモデルはかなりカッコいいと思ってるので、あとは歩行者や対向車を考慮して必要か否か検討したいです。

書込番号:24898570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/08/29 12:00(1年以上前)

>A.NARUさん
CX5からCX5に乗り換えて前回デイライト付けなくてちょっと後悔したので今回は付けました!
まあ後付けできるので欲しくなった時でも良いかと
MAZDAはオプション付けなくても装備はいいのであまりいらないですね。
サイドバイザーは見た目とうちはあまり必要性をかんじなかったのでここ5年ぐらい買った車には付けてません。 
アルミペダルとスカッフプレートは社外をつけました。
左足を置くとこもアルミプレート付けましたが、夏の暑さで粘着シートが剥がれます(>_<)

書込番号:24898613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/08/29 12:31(1年以上前)

ディーラーオプだったような?だかけど

1番はブルーミラー 私的には
プチ優雅です

書込番号:24898649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/29 12:39(1年以上前)

ETC1、sdカード、フレームホルダーのみ付けます。
それ以外不要ですね。
マットは社外品で充分です。
ETCも純正位置がグローブBOX内なら社外品でもいいと思います。
あと、ディーゼルならメンテパック付けます。
子供は車内では動画は見せずになるべく会話する様にします。

書込番号:24898660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/29 13:16(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
前車を踏まえてデイライトを付けられたんですね。
貴重なお話なので参考になります。

たしかにオプション付けなくても装備が充実していて驚いています。
トヨタ車なんかはオプションを付ければ高級車価格にすぐなってしまうので、コスパ凄いですね。

サイドバイザーですが、歴代の車には必ず付けていました。
ですが、今回は走行中の音も含めて付けなくても良いかなと感じています。

社外品でも物は選ばないといけなさそうですね。

書込番号:24898710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/29 13:20(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
自分もディーラーオプションだと思っていたのですが、オンライン見積りの項目ではショップオプションと表記があったので、そちらに正して記載しました。

ブルーミラーいいですよね。
並走する車でもブルーミラーか否か目がいくことがあります。

書込番号:24898714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/08/29 14:34(1年以上前)

アクセサリーは後からでもオーダー出来ますが、一つ小耳を。

車と同時に注文したDOPは、全国的かは判りませんが、関東では千葉港に船輸送して、陸揚げした場所にあるマツダロジスティック(あの有名な輸出輸送船を持っている会社)の中で、納車整備まで全て行われておりました。

自分のはオプション取り付けからカーコーティングまで全て、そこで行われてます。
納車に間に合わなかった部品だけ、後からディーラーで取り付けでした。

一貫して行われているので、取付け技術に格差がないのは良い方法ですね。

書込番号:24898775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/29 15:59(1年以上前)

>Kogaso_Maniaさん
アドバイス有難うございます。

やはり社外品も検討した方がいいですかね。

メンテパックは付けました。

リアモニターですが、子供が飽きっぽいところもあり、会話だけではドライブに耐えてくれない状況で、現在の車でもリアモニターでアイドルのライブや映画などを観ては楽しく乗ってくれているので、今回も付けざる得ないかなと。
今まで購入したDVDも勿体ないので。

書込番号:24898861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/29 16:04(1年以上前)

>Che Guevaraさん
とても貴重なお話ありがとうございます。
関東在住なので、お話の内容はドンピシャです。

取付け技術に差があってはならないと思いますが、そこは一貫していただいてる方が安心できますね。

アイテムにもよりますが、その点も気にして検討してみたいと思います。

書込番号:24898865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


glayfoxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/29 20:17(1年以上前)

先ほど9月中に成約を目指すと書かれていらっしゃいましたので、老婆心ながら一言お伝えしておきます。
「CX-5納期」スレッドにも書き込みましたが、現在各販売店に「10月14日で現行モデルの生産は終了」という通知が回っているはずです。
10月14日までに生産できる見込み台数を発注量が超えた時点で、各販売店に販売の一時中止の通知があるものと思われます。
その見込み台数が生産ラインのキャパシティに依存するものであればそれなりの台数があってディーラーも把握しやすいのですが、部品供給量に依存するものである場合、思いの外少ない台数である可能性があります。
また、受注はしたものの部品の供給が遅れて10月14日までに生産できない見込みとなった場合、先日のハリアーのように契約の取り消しとなる可能性もあります。
直系のディーラーであればこのあたりの情報は既にもたらされているはずのなので、念のためにディーラーに確認する等されたほうがいいと思います。

書込番号:24899186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/08/30 06:47(1年以上前)

バックカメラクリーナーですね。
雨の日の効力は大きいです。
あとは使う方が必用と思う品を選べはよいかと思います。

5年の保証延長は入った方がよいですね。
今の車は電化が進み標準保証期間後に壊れると修理費高いです、壊れなければ安心料で終わりますが一度でも故障修理すれば元取れます。

書込番号:24899666

ナイスクチコミ!5


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/30 18:33(1年以上前)

>glayfoxさん
貴重なお話有難うございます。
実は先日、ディーラーから入電あって似たような情報を書いていました。
今週か来週には決めるつもりで動こうと思っています。、

書込番号:24900488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/30 18:36(1年以上前)

>ヒグマの父さん
アドバイス有難うございます。
バックカメラクリーナー、予算の関係で外すことも検討しています。
5年保証延長は是非検討します。

書込番号:24900496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/08/31 12:42(1年以上前)

嫁にEXを購入しましたが、ドライブレコーダーはアルパインのデジタルインナーミラーが良いです。
マツダで取付してくれるので、お薦めです。
今までトヨタだったので、マツダのブレーキの効きが深く戸惑ったみたいで、あまり知られてませんが、
ブレーキペダルブレース/オートエクゼがかなり効果的で嫁もトヨタのような感覚に近い効きだと言ってました。トヨタからの乗換はかなりお勧めです。

書込番号:24901543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/08/31 20:25(1年以上前)

今年3月納車のエクスクルーシブですが
1.バックカメラクリーナー、これまでも付けて効果あると感じたので。
2.デイライト、迷った末付けましたがあまり明るくない?
3.ETC
4.ドアエッジモール、自宅の車庫は車の左サイドはすぐブロック塀なので傷防止で。以前は通販で買って自分で施行していたが、手間がかかるわりにすぐに剥がれたりするので今回はディーラーさんに施工してもらった。
5.ナビのSDカード、ヘッドアップディスプレイに方向が表示されるのでやっぱり便利。未知の土地への長距離ドライブも多いので。
6.CD/DVDプレイヤー、テレビで録画した歌番組を編集して楽しんでいる。今回は天井についてるので熱の影響が心配。DVD-RWだとすぐ再生不能になることがある。

社外品は
1. 前後録画ドラレコ、東京海上の自動車保険と抱き合わせ。ディーラで取り付け。
2. フロアマット、登山やスキーで泥汚れが多く、純正ゴム製は砂粒がこぼれて、下の起毛生地に挟まって掃除しにくいので縁が高くなった市販品を購入した。もれ落ちる砂粒は減ったが、アクセルペダル側は縁が低いので漏れはゼロにはならなかった。それとプラスチック成型品なのでイマイチ品がないです。
3. リアバンパーガード、冬はスキー場でスキー板をバンパーに立てかけるので必要。純正はエッジをカバーしてないのでエッジまでカバーしてる社外品を購入しディーラーで他のオプションと抱き合わせで施工してもらった。
4. 前車(CX-5 KF初期型)の時オプションで購入したテンパータイヤを収納するためリアの荷室下のボーズのサブウーファーを移動させ固定作業を自力で実施し、予備タイヤを収めた。
5. 荷台と二列目座席裏のカバーは前車(CX-5 KF初期型)のものを流用。
6. コーティング。納車翌日キーパーラボでダイヤモンドキーパー施工。以前は通販で購入したガラスコーティングしてたが、水染みが付きやすくて困っていた。キーパーは水染みがつかないです。強い雨が降るときに傘さして台所洗剤たらしてスポンジで全体をざっと洗うと、後はほったらかしで、雨が上がれば奇麗になってるのはびっくりです。水道代も不要だしやってよかったです。
以上。

書込番号:24902075

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/09/06 20:02(1年以上前)

>A.NARUさん

こんにちは。私も3月にXD Sports Appearanceが納車されました。前車もCX-5です。

・ナンバープレートホルダー
無いと貧祖に見えるので、いつもつけています。
・フロアマット ラグジュアリー
現行のマットは安っぽくなったので、社外品を選んだ方が良かったなと思ってます。
運転席は汚れるので、運転席だけ社外品を使ってOPのマットはしまい込んでいます。
左足を乗せるところまで伸びている物がいいですね。ネットでいくらでも出てきます。
・ナビゲーション用SDカードアドバンス
AppleCarplayでGoogleMAPも使いますが、見にくいので純正品は手放せません。
・CD/DVDプレーヤー+リアシートモニター(未就学の子供がいる為)
私はCD/DVDプレーヤーのみ付けましたが、子供がいるなら必須ですね。
・2カメラドライブレコーダー
D-OPのドラレコは高価ですし、リアカメラが大きくて視界を遮るのでD-OPタイプは見送りました。
フロントはすっきりしていてよかったですけどね。
私は自分でユピテルの前後カメラを付けました。CX-5はDIYでも楽に取り付けられる方です。
・バックカメラクリーナー(ディーラーさんおすすめ)
これつけたかったな。現在、車庫入れは360度カメラに頼っていますが、雨の日は大変です。
・ETCナビゲーション連動なし(頻繁に有料道路を利用しない事と、2.0にメリットを感じていない為)
ETC2.0はさっぱりメリットがありませんが、ETCをダッシュボード内に取り付けるため、ナビ連動が無いと音声が聞こえにくいです。
20年モデルの頃はETCのナビ連動がありましたが、現行OPは2.0にしないと連動するモデルは無いですね。
私は光ピーコンの恩恵を全く受けないので、光ピーコンなしのETC2.0にしました。ピーコンが大きくて邪魔でした。
ちなみに後で知ったのですが、ナビ連動は社外品でもできる物があるようです。

私は
・ドアエッジモールを取り付けました。狭いところでも傷の心配が少なく安心です。
・BOSE。聴き比べましたが、現行マツコネ2になってさらに高音質です。

私の購入したディーラーは車両本体・メーカーOPからの値引きはなく、D-OPで値引きでした。目いっぱいOP盛って値引きに行き詰まったら必要性の薄いもの、後からでもなんとかなるものを外していくのが良いですね。ちなみに私はD-OPは全て値引きでしたので、車両本体+諸経費-下取り車という契約額でした。

ご参考まで。

書込番号:24911321

ナイスクチコミ!1


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/09/07 07:55(1年以上前)

追記です。

9/4(日)、XD Sports Appearanceの契約をしました。

皆さんの貴重なご意見も参考にしながら、
・ナンバープレートホルダー
・ナンバープレートロックボルト
・フロアマット ラグジュアリー
・ナビゲーション用SDカードアドバンス
・2カメラドライブレコーダー
・ETC1.0
・デイライトキット
・パックDEメンテ
・延長保証
上記のオプションで先ずは納車を待ちたいと思ってます。
その他で気になっていたオプションは、今後使用していく中で、純正や社外品を追加していければと。

マツダのディーラーさんはとても親切丁寧な方々ばかりでしたので、大切に乗っていきたいと思ってます。

多くのコメント・アドバイス有難うございました。

書込番号:24911854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2022/09/07 08:08(1年以上前)

>A.NARUさん
バックカメラクリーナーつけてないんですか?
あるのとないのでは大雨の日雲泥の差ですよ。

書込番号:24911867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 A.NARUさん
クチコミ投稿数:16件

2022/09/07 12:26(1年以上前)

>またこうさん

バックカメラクリーナーは気になっていたオプションですが、今回は外しました。
今後使用していく中で、必要と感じたらディーラー点検の際に合わせて追加取付けしてもらいます。

書込番号:24912132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/09/07 12:43(1年以上前)

それが正解
わたしの車にはヘッドライトウォッシャーなるものが付いてるらしいのですが、数回遊んだだけ

今となっては、ボタンがどれかもわかんないし、一度も活躍する事なく、今年の11月にお見送りします

書込番号:24912153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/09/07 17:23(1年以上前)

>A.NARUさん

> バックカメラクリーナー、予算の関係で外すことも検討しています。

契約の最後に上乗せして、サービスなら判を押す。(契約する!)
位の交渉術が必要ですね!
これ無いと、雨の日は、バックカメラが使えないですよ!
DOPだから、後からでも取付け出来るけど、それでは、割高です。
僅かでも、値引きが有る段階で、取付けましょう。
逆に、デイライトキットなんて、何時でも好いですよ!

乗ってて、自分では、良さが分かりませんよ。
同じくですが、DOPなので、下取りには、反映されませんが、バックカメラが
使えないのは、非常に痛いです!
効果は、直ぐに、分かります。




書込番号:24912514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/09/07 17:31(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

> わたしの車にはヘッドライトウォッシャーなるものが付いてるらしいのですが、数回遊んだだけ

それって、AWDの専用機能でしょ!
遊ばなくても、ヘッドライト点灯時に、通常のウォッシャーを使うと、初回だけ
常に、作動したと思います。
DOPとは、別物です、AWD専用って事で、隠れ、MOPですかね?

同じく、今年の11月にお見送り予定です。





書込番号:24912525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング