『祝!初マツダ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『祝!初マツダ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 祝!初マツダ

2022/12/27 20:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:10件

以前からの憧れであったCX-5 エクスクルーシブモードAWDサンルーフ仕様を契約しました!
最後の最後までフォレスターと悩みましたが、営業さんが飛び切りの条件で後押ししてくれました!感謝です。

当方大阪府
車両本体から28万円引き
オプション26万円分から25万円引きのトータル53万円引きにて契約出来ました。
2023年3月登録・納車になるとの事です。

書込番号:25071481

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2022/12/27 21:22(1年以上前)

新車ご購入おめでとうございます。
マツダ地獄へようこそいらっしゃいました。

書込番号:25071562

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:10件

2022/12/27 21:37(1年以上前)

ありがとうございます!
数年後にマツダ地獄最高って言えていたらステキかなと思っています。

書込番号:25071578

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2022/12/27 22:08(1年以上前)

ディーゼルの煤問題は解決したんですかね?

書込番号:25071599

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/27 22:28(1年以上前)

プレミアムマットとプレミアムコーティングで10万弱値引きされたりしました?
3月に見積もった時はこのセットオプションで値引きが決まってました。

ディーゼルで煤問題を解決した車は存在しないし、問題出るまで楽しく乗れば良いよ。

書込番号:25071626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2022/12/27 23:02(1年以上前)

>John・Doeさん
オプションでフロアマットとコーティングは付けませんでした、コーティングは納車後にクリスタルキーパーを
キーパーラボで施工してもらおうかと考えています!

選択したオプションは
デイライトキット
ナビゲーション用SDカード
ナンバープレートホルダー
アクリルバイザー
ドアハンドル傷付き防止シート
ナンバープレートロックボルト
バックカメラクリーナー
LEDラゲッジランプ
2カメラドライブレコーダー
延長保証
点検パック30ヶ月

以上です!

書込番号:25071671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2022/12/27 23:09(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

煤問題はどうなんでしょうね?正直ここが一番悩んだポイントでした。
営業さんはKF型になってトラブルが激減したと仰っていましたが
まだ年数が経っていないのでなんとも・・・

5000キロ以内でのオイル交換厳守、燃料添加剤の使用も推奨されました。

保証期間が切れて燃費悪化やドライバビリティの悪化が見られれば某枯れた整備士さんのお世話になろうかと思っています。

書込番号:25071680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/28 00:14(1年以上前)

何かめでたい事があったんですか?

書込番号:25071767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件

2022/12/28 00:25(1年以上前)

>天道虫のサンバさん

CX-60の技術を取り入れた新型CX-5に期待していましたが、CX-60の迷走?を見ていると、現時点で熟成されているCX-5を買うのも良い選択だと思うようになりました。

書込番号:25071777

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/28 10:34(1年以上前)

ディーゼルの煤問題って何ですか?

書込番号:25072155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/12/28 23:38(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 知らないの・・・?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25073145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/12/29 00:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` モグリね・・・
⊂)
|/
|

書込番号:25073180

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件

2022/12/29 11:06(1年以上前)

>営業さんはKF型になってトラブルが激減したと仰っていましたが

KF型とダイレクトに相関しませんが、2018年10月にエンジン更新 

 SH-VPTS型  → SH-VPTR型 

があったんですね。

何を変えたのか?を調べてみると

・エンジン始動直後の暖気アイドリング中に起こりうる半失火状態を抑制するため、吸入行程中にわずかに排気バルブを開き高温の排気をシリンダーに逆流させて圧縮時の温度上昇を促進し、着火の安定性を向上させる。
・デンソー製i-ARTインジェクター採用:理想の燃焼実現へ向けて、少量の燃料を多段かつ高圧で微細分霧化して噴射する、新しい燃焼技術「急速多段燃焼」で進化

パワーは変わっていないので、燃焼(特に始動直後)を改善して煤発生が抑制されているんでしょうね。。


書込番号:25073542

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/29 21:47(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
>☆M6☆ MarkUさん

煤問題とか言いながら、煤が原因の不具合を答えられないのなら、コメント不必要です。

書込番号:25074281

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/29 22:23(1年以上前)

>天道虫のサンバさん

KF型になって抜本的に対策されたのではなく、数々のリコールも含めて細かい対策がされた結果、安定したというのが実情でしょう。
実際、KE型でもメンテナンスがきちんと行われているものは、トラブルが多いという話は聞きません。
以前からオイルメンテが悪い車両にトラブルが多いとは聞いています。

エンジンの構造的な点では、後から発売された SKYACTIV-D1.5/1.8 の様に SKYACTIV-D2.2 にも HP/LPEGR が採用できていれば、給気口周辺へのデポジット(煤やブローバイ)の付着は大幅に低減できたのだと思いますが、そもそもEGR周りにデポジットが付着するのは設計時から考慮されています。
ちなみに D3.3には HP/LPEGR が採用されている様です。

運悪く故障するケースがゼロとはいいませんが、個人的には変な添加剤を常用するのは避けた方が良いかと思います。
添加剤を入れたいなら、純正のものが安全でしょう。

書込番号:25074323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/12/30 16:31(1年以上前)

https://s.kakaku.com/review/K0001434362/ReviewCD=1663408/
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 知らないの・・・?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25075149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KANZIIさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/03 20:25(1年以上前)

>天道虫のサンバさん
大阪府とのことですが販社はどこでしょうか?

書込番号:25081196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/03 23:34(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

お探しのページが見つかりません、と出ますが?

書込番号:25081478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2023/01/04 09:11(1年以上前)

>KANZIIさん

大阪マツダで契約しました。
関西マツダと相見積もりを行いました。

書込番号:25081775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2023/01/04 12:33(1年以上前)

>天道虫のサンバさん

購入おめでとうございます
色々いう人は言いますが、とても良いと思います

書込番号:25081972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/01/04 17:21(1年以上前)

>天道虫のサンバさん

なんとなくですが、大阪マツダのほうが値引き以外にも色々対応が良い印象あります。

書込番号:25082406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2023/01/07 04:07(1年以上前)

>happy new yaer.!さん
車両のレビューではない技術的意見しか書かれておりませんでしたので
その旨報告しましたが削除されたようです
当然の話ではありますが

書込番号:25086038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2023/01/07 12:41(1年以上前)

>レジにて半額
>マツダ地獄


もっと他の言葉は思い浮かびませんか?
そこら中で人に対して失礼なコメントばかりしてますよね?

そういう事は全く考えずにコメントしてる?
私がスレ主だったら完全にキレるレベルです。
余りにも酷過ぎです。

あと、「草」とかいう文字の連発も、到底まともな人とは思えません。

書込番号:25086398

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2023/01/07 18:37(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。

私自身はマツダ地獄というフレーズはポジティブにとらえています、マツダ車オーナーになると満足度が高すぎて他メーカーに乗り換えられない的な意味で。

実際初めてCX-5を試乗した時の感動は忘れられません。

私の建てたスレで荒れてしまい申し訳ございません

書込番号:25086857

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件

2023/01/07 18:42(1年以上前)

オーナーさんに是非教えていただきたいのですが、純正社外品問わずこれは付けてよかった!とか付けとけば良かったー!
とか、いらなかったなー等の情報があれば書き込みしてくださると嬉しいです。

書込番号:25086869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/07 23:11(1年以上前)

>天道虫のサンバさん

お勧めは、CTSと360°ビューモニターです。

書込番号:25087242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/08 06:55(1年以上前)

360°は、手放せませんね!
つい先日も、幼い子が巻き込まれると云う悲しい事故のニュースがありましたが、
360°をはじめ、安全装備等は標準装備になれば良いですね。

書込番号:25087460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2023/01/09 09:51(1年以上前)

>天道虫のサンバさん
ETCは言うまでも無いとしてバックカメラクリーナーは欲しいですね
あと親水ブルーミラーですかね。

ついでに定番の社外品ですがSunland ダッシュボードマットと
ホットフィールドのフロアマットもおすすめです

書込番号:25089247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/01/09 10:41(1年以上前)

>ちこたろーさん
お勧めは、CTSと360°ビューモニターです。

試乗ではCTSは試せていないのですが良さそうですよね!
360°ビューモニターは解像度も高く安全に寄与してくれそうです。
下位グレードでも標準設定なのは良心的ですよね!
ビュースイッチがもっと押しやすいところにあれば尚良しですが


>福島の田舎人さん

360°ビューモニターはやはり必須アイテムなんですね!
私の自宅周辺道路は狭いので重宝しそうです。

>歩成りのト金さん

おすすめアイテム拝見しましたがどれも使用感良さそうですね!
納車までにあれこれポチってしまいそうです(;・∀・)

書込番号:25089326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/01/09 10:55(1年以上前)

>MIG13さん

詳しい解説ありがとうございます!KF型になってしばらくしてから改良されたのですね。

>happy new yaer.!さん

詳しい解説ありがとうございます!D3.3のHP/LPEGR、ダブルエッグシェイプピストン?羨ましいですよね。

長く乗りたいのでディーラーでオイル交換を最長でも5000キロまでできっちりしてもらおうと考えています。
添加剤は2万キロに1回程度マツダ純正のデポジットクリーナーを入れようかなと思います

書込番号:25089348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/01/09 10:57(1年以上前)

>FSKパドラーさん

ありがとうございます!初のマツダライフを楽しみます!

書込番号:25089350

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング