『トヨタ アクアgzの夏タイヤ選び』のクチコミ掲示板

LE MANS V 195/45R17 81W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:611mm 総幅:196mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/コンパクトカー LE MANS V 195/45R17 81Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 195/45R17 81Wの価格比較
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのスペック・仕様
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのレビュー
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのクチコミ
  • LE MANS V 195/45R17 81Wの画像・動画
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのピックアップリスト
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのオークション

LE MANS V 195/45R17 81Wダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 195/45R17 81Wの価格比較
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのスペック・仕様
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのレビュー
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのクチコミ
  • LE MANS V 195/45R17 81Wの画像・動画
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのピックアップリスト
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 195/45R17 81W

『トヨタ アクアgzの夏タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 195/45R17 81W」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 195/45R17 81Wを新規書き込みLE MANS V 195/45R17 81Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 トヨタ アクアgzの夏タイヤ選び

2018/04/06 10:52(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 195/45R17 81W

クチコミ投稿数:1件

溝が交換時期になりましたので、夏タイヤを探しています。
そこで質問なのですが、[TOYO]NANOENERGY 3 PLUS 195/45R17 81WとこちらのルマンXで悩んでいます。
価格で言えばTOYOなのですが、個人的な安心感はダンロップになっており、中々決め手がないので皆様のご意見を伺いたいです。
ちなみに今までは納車時に履いていたポテンザを使用していました。運転は主に通勤で、たまに休日に200kmくらい遠出をする程度です。

駄文で申し訳ございませんが、ご意見頂戴願います。

書込番号:21731372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/04/06 11:36(1年以上前)

>けろたん!さん

ミニバンなら直進安定性やロングライフに強い[TOYO]NANOENERGY 3 PLUS のほうをお勧めしますが、スポーツタイプのGZアクアとはいえ、けろたん!さんのお車の使用状況から考えると、この二択ならルマンXのほうを推したいと思います。

書込番号:21731442

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2018/04/06 12:35(1年以上前)

けろたん!さん

何を重視するかでLE MANS Vを履かせるか、それともNANOENERGY 3 PLUSにするか決まると思います。

先ず候補の両銘柄のラベリング及び価格コム内最安値は下記の通りです。

・LE MANS V 195/45R17 81W:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b
価格コム最安値:\13,036

・NANOENERGY 3 PLUS 195/45R17 81W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
価格コム最安値:\10,177


次に候補の両銘柄の特徴ですが、LE MANS Vは静粛性や乗り心地といった快適性能に優れたコンフォートタイヤです。

又、ラベリングからも分かるようにLE MANS Vは転がり抵抗係数AAと省燃費性能も先ず先ずです。


これに対してNANOENERGY 3 PLUSはスタンダードクラスのタイヤで、価格面ではLE MANS Vよりも有利です。

又、NANOENERGY 3 PLUSの耐摩耗性はLE MANS Vよりも良さそうです。

尚、両銘柄共にウエットグリップ性能bとウエット性能は比較的高いです。


以上のようになりました。

前述の繰り返しになりますが、何を重視するかでアクアG'sに履かせるタイヤが決まると考えています。

という事で両銘柄の選択のポイントは下記のようになると考えていますので、けろたん!さんがタイヤに何を求めるかで履かせるタイヤを決定して下さい。

・快適性能や省燃費性能を重視されるならLE MANS V

・価格や耐摩耗性といった経済性を重視されるならNANOENERGY 3 PLUS

書込番号:21731557

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/04/06 17:27(1年以上前)

>けろたん!さん

純正のポテンザの硬さに疲れた、次はコンフォート系を・・・という心境であれば、LE MANS Vという選択はアリだと思います。

純正と似たようなスポーティー系をお望みなら、少々お値段は張りますが、素直にPOTENZA Adrenalin RE003あたりの方が良さそうです。

色々と考慮され、NANOENERGY 3 PLUSとLE MANS Vの二択になっているのなら、LE MANS Vの方が良さそうに思いますが、 アクアgzという尖った車の性格が随分と柔らかくなりそうです。

それにしても、195/45R17というサイズは、選択肢が少なくて悩みますね〜。

書込番号:21732032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 LE MANS V 195/45R17 81WのオーナーLE MANS V 195/45R17 81Wの満足度4

2018/04/06 22:36(1年以上前)

>けろたん!さん


ナノエナジーとLe Mans5なら、明確にLe Mans5が格上です。

性能は価格なりだから、財布と相談でよろしいかと思いますよ(^^)/

書込番号:21732696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/07 11:47(1年以上前)

ていうか選択肢が、非常に少ない。
国産4メーカーでダンロップだけ2種類で他3メーカーは各1種類ずつだけですか。

ダンロップルマンVで良いと思いますが、それにしても種類が少なすぎる・・。

インチダウンして、185/55R16とかに変更すれば選択肢は多くなるんですけどね。

書込番号:21733794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 LE MANS V 195/45R17 81WのオーナーLE MANS V 195/45R17 81Wの満足度4

2018/04/07 12:54(1年以上前)

サイズ変更ありなら、205/45R17が良いかと。

ホイールそのまま使えるし(^^)/

書込番号:21733916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 195/45R17 81W
ダンロップ

LE MANS V 195/45R17 81W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

LE MANS V 195/45R17 81Wをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング