LE MANS V 205/50R17 93V XL
- 突起乗り越し時の入力を10.0%、ロードノイズを36.9%、パターンノイズを32.4%低減し、乗り心地性能と静粛性能を高めた低燃費タイヤ。
- サイドウォールとトレッド部のクッション性を高めることでタイヤの振動を吸収する新技術「SHINOBIテクノロジー」により、快適性能が大幅に向上。
- 左右非対称パターンを採用することで外側ブロックの剛性を上げ、耐偏摩耗性能が27.0%向上。転がり抵抗性能で「AA」を達成。



タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 205/50R17 93V XL
こんにちは、先日レグノGR-XUのスレでインプレッサGT-C型2.0iーLのタイヤのことで相談しました。
(今は純正のトランザT001です)
レグノはBSの最高峰のタイヤだから履いておいて後悔なしという書き込みが多かったからです。
しかし、突き上げとかの乗り心地を少しでも良くしたいと思っている私にとってはサイドの硬い
レグノやヨコハマよりも、タイヤ全体がたわんで乗り心地がよいルマンかプライマシーの方が
いいとのご意見が多い気がしてしました。
意外にもレグノはスバルのおすすめタイヤではありませんでした。
https://www.subaru.jp/accessory/tire/lineup/bridgestone.html
今のタイヤはしっかりしていて、高速道路やコーナーでの運転性は申し分ありません(のんびり走ってます)。
でも、走行の大半が街中ののろのろ運転なので、もう少しマイルドな方がいい気がしています。
そこでご質問ですが、ルマン5とプライマシー4のどちらがこのクルマに向いていると思われますか。
できましたら、静粛性も少しでもよかったらありがたいです。
ちなみに、このクルマは低中速のサスは柔らかいとのネットの評判です。クラウンみたいと言う方もいます。
確かに、嫌いではありませんがフワフワします。でも今以上フワフワするのはちょっと不安です
(フワフワという表現が適切かわかりませんが...)
あれこれ取り留めのないことを申して恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:23233285
 6点
6点

プライマシー4の方がタイヤのライフが長そう。
書込番号:23233386 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

>エビ・カニさん
こんにちは。
インプレッサスポーツに乗っています(私のは18インチを履いたグレードですが)
突き上げが気になるのですよね。
候補となりそうな乗り心地重視のタイヤを比較してみましょう。
●プレミアムコンフォートタイヤ
レグノ(ブリジストン) ・・・このカテゴリーの最高峰とされている。
アドバンdb(ヨコハマ)・・・対レグノ対抗品。ヨコハマのフラッグシップ
ビューロve304(ダンロップ)・・・3月発売の新製品。
プライマシー4(ミシュラン)・・・静粛性などはいま一歩だが剛性高くガシガシ走れる。
●コンフォートタイヤ
Le MansV(ダンロップ)
Le MansVはコンフォートタイヤとしては評価は高いものの、カテゴリー的には格下のタイヤです。
同じダンロップの新製品であるビューロVE304と比較すれば、価格を除けばVE304のほうが上のはずです。
レグノを選択肢からはずして、候補の二択から選ぶのであれば、候補には入っていませんが
Le MansVの上位モデルであるビューロVE304を推したいと思います。
ちなみに私の経験上ですが、私は前車種もインプレッサ(GP7)で,
レグノGR-XI(225/45R17)を履いていました。
特に固いという印象はありませんでした。
レグノでもGR-(GR-XIの前のモデル)あたりは固いという口コミは見たことありますが、
現行のGR-XIIが固いのかどうかは「ほんまかいな?」という目で見ています。
書込番号:23233399

 9点
9点

(訂正)
(誤)GR-(GR-XIの前のモデル)
(正)GR-XT(GR-XIの前のモデル)
書込番号:23233775
 2点
2点

>油 ギル夫さん
ありがとうございます。
私は年間5000-6000kmしか乗らないサンデードライバーなので、寿命はあまり気にしてしません。
>ぜんだま〜んさん
大変分かりやすい 解説ありがとうございます。
同じインプレッサ乗りの方のご意見は貴重です。インプレッサではレグノもよいのかもしれめませんね。ぜんどま〜んさんは普段、突き上げとかの乗り心地は気になりませんか?
書込番号:23234111 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

私のインプレッサはC型2.0-ISでタイヤサイズは225/40R18です。
新車装着タイヤはアドバンスポーツで、現在はプレミアムコンフォートタイヤのチンチュラートP7を履いてます。
さて、突き上げですが歩道から車道に出るような大きな段差ではガツンと来ます。
車道を走っている限りは乗り心地に不満はありません。
私のタイヤのレビューを置いておきます。プレミアムコンフォートタイヤの割にリーズナブルなP7も良いタイヤですよ(^^)/
https://s.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/
書込番号:23234173 スマートフォンサイトからの書き込み

 4点
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS V 205/50R17 93V XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   すごく良かったのですが、あまりにも乗らずにいたので… | 6 | 2023/06/15 7:08:20 | 
|   インプレッサG4に履かせると? | 1 | 2022/11/01 12:09:32 | 
|   欧州ラベリング | 11 | 2022/10/25 4:17:59 | 
|   新車のタイヤうるさかった | 1 | 2022/09/05 0:27:25 | 
|   LE MANS Vから履き替えるべきか… | 11 | 2022/07/14 12:36:49 | 
|   乗り心地をよくするにはタイヤ交換は有効ですか? | 23 | 2022/05/06 7:09:47 | 
|   私の環境だけでしょうか? | 7 | 2022/05/02 20:13:39 | 
|   トヨタウィッシュにおすすめのタイヤを教えてもらえませんか? | 10 | 2022/04/01 23:29:37 | 
|   ショルダー形状について | 5 | 2022/03/09 17:59:39 | 
|   日産キューブ(z11)にはどのタイヤがお薦めでしょうか? | 9 | 2022/03/04 20:54:46 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






 
 


 


 




 
  










 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

