『ルマン5かプライマシー4か』のクチコミ掲示板

2017年 2月 発売

LE MANS V 205/50R17 93V XL

  • 突起乗り越し時の入力を10.0%、ロードノイズを36.9%、パターンノイズを32.4%低減し、乗り心地性能と静粛性能を高めた低燃費タイヤ。
  • サイドウォールとトレッド部のクッション性を高めることでタイヤの振動を吸収する新技術「SHINOBIテクノロジー」により、快適性能が大幅に向上。
  • 左右非対称パターンを採用することで外側ブロックの剛性を上げ、耐偏摩耗性能が27.0%向上。転がり抵抗性能で「AA」を達成。
LE MANS V 205/50R17 93V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:641mm 総幅:216mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/コンパクトカー LE MANS V 205/50R17 93V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 205/50R17 93V XLの価格比較
  • LE MANS V 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • LE MANS V 205/50R17 93V XLのレビュー
  • LE MANS V 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • LE MANS V 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • LE MANS V 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • LE MANS V 205/50R17 93V XLのオークション

LE MANS V 205/50R17 93V XLダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 205/50R17 93V XLの価格比較
  • LE MANS V 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • LE MANS V 205/50R17 93V XLのレビュー
  • LE MANS V 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • LE MANS V 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • LE MANS V 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • LE MANS V 205/50R17 93V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 205/50R17 93V XL

『ルマン5かプライマシー4か』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 205/50R17 93V XL」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 205/50R17 93V XLを新規書き込みLE MANS V 205/50R17 93V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ルマン5かプライマシー4か

2020/02/15 21:59(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 205/50R17 93V XL

クチコミ投稿数:44件

こんにちは、先日レグノGR-XUのスレでインプレッサGT-C型2.0iーLのタイヤのことで相談しました。
(今は純正のトランザT001です)

レグノはBSの最高峰のタイヤだから履いておいて後悔なしという書き込みが多かったからです。

しかし、突き上げとかの乗り心地を少しでも良くしたいと思っている私にとってはサイドの硬い
レグノやヨコハマよりも、タイヤ全体がたわんで乗り心地がよいルマンかプライマシーの方が
いいとのご意見が多い気がしてしました。
意外にもレグノはスバルのおすすめタイヤではありませんでした。
https://www.subaru.jp/accessory/tire/lineup/bridgestone.html

今のタイヤはしっかりしていて、高速道路やコーナーでの運転性は申し分ありません(のんびり走ってます)。
でも、走行の大半が街中ののろのろ運転なので、もう少しマイルドな方がいい気がしています。

そこでご質問ですが、ルマン5とプライマシー4のどちらがこのクルマに向いていると思われますか。
できましたら、静粛性も少しでもよかったらありがたいです。

ちなみに、このクルマは低中速のサスは柔らかいとのネットの評判です。クラウンみたいと言う方もいます。
確かに、嫌いではありませんがフワフワします。でも今以上フワフワするのはちょっと不安です
(フワフワという表現が適切かわかりませんが...)

あれこれ取り留めのないことを申して恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23233285

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/15 22:37(1年以上前)

プライマシー4の方がタイヤのライフが長そう。

書込番号:23233386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件 LE MANS V 205/50R17 93V XLのオーナーLE MANS V 205/50R17 93V XLの満足度4

2020/02/15 22:43(1年以上前)

>エビ・カニさん

こんにちは。
インプレッサスポーツに乗っています(私のは18インチを履いたグレードですが)

突き上げが気になるのですよね。
候補となりそうな乗り心地重視のタイヤを比較してみましょう。

●プレミアムコンフォートタイヤ
レグノ(ブリジストン) ・・・このカテゴリーの最高峰とされている。
アドバンdb(ヨコハマ)・・・対レグノ対抗品。ヨコハマのフラッグシップ
ビューロve304(ダンロップ)・・・3月発売の新製品。
プライマシー4(ミシュラン)・・・静粛性などはいま一歩だが剛性高くガシガシ走れる。

●コンフォートタイヤ
Le MansV(ダンロップ)

Le MansVはコンフォートタイヤとしては評価は高いものの、カテゴリー的には格下のタイヤです。
同じダンロップの新製品であるビューロVE304と比較すれば、価格を除けばVE304のほうが上のはずです。

レグノを選択肢からはずして、候補の二択から選ぶのであれば、候補には入っていませんが
Le MansVの上位モデルであるビューロVE304を推したいと思います。


ちなみに私の経験上ですが、私は前車種もインプレッサ(GP7)で,
レグノGR-XI(225/45R17)を履いていました。
特に固いという印象はありませんでした。

レグノでもGR-(GR-XIの前のモデル)あたりは固いという口コミは見たことありますが、
現行のGR-XIIが固いのかどうかは「ほんまかいな?」という目で見ています。

書込番号:23233399

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件 LE MANS V 205/50R17 93V XLのオーナーLE MANS V 205/50R17 93V XLの満足度4

2020/02/16 05:54(1年以上前)

(訂正)

(誤)GR-(GR-XIの前のモデル)
(正)GR-XT(GR-XIの前のモデル)

書込番号:23233775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/02/16 10:15(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ありがとうございます。
私は年間5000-6000kmしか乗らないサンデードライバーなので、寿命はあまり気にしてしません。

>ぜんだま〜んさん
大変分かりやすい 解説ありがとうございます。
同じインプレッサ乗りの方のご意見は貴重です。インプレッサではレグノもよいのかもしれめませんね。ぜんどま〜んさんは普段、突き上げとかの乗り心地は気になりませんか?

書込番号:23234111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件 LE MANS V 205/50R17 93V XLのオーナーLE MANS V 205/50R17 93V XLの満足度4

2020/02/16 10:37(1年以上前)

私のインプレッサはC型2.0-ISでタイヤサイズは225/40R18です。

新車装着タイヤはアドバンスポーツで、現在はプレミアムコンフォートタイヤのチンチュラートP7を履いてます。

さて、突き上げですが歩道から車道に出るような大きな段差ではガツンと来ます。
車道を走っている限りは乗り心地に不満はありません。

私のタイヤのレビューを置いておきます。プレミアムコンフォートタイヤの割にリーズナブルなP7も良いタイヤですよ(^^)/
https://s.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/

書込番号:23234173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2020/02/16 11:41(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
タイヤはどれも黒いドーナツにしか見えませんでしたが、見た目も楽しめるのですね。
候補に入れたいと思います。

書込番号:23234317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 205/50R17 93V XL
ダンロップ

LE MANS V 205/50R17 93V XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

LE MANS V 205/50R17 93V XLをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング