『09シトロエン ピカソ向け タイヤについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月 発売

LE MANS V 215/50R17 95V XL

  • 乗り心地性能と静粛性能を大幅に高め、実感できる快適性能を実現した低燃費タイヤ。セダン/ハッチバック、ミニバン、コンパクト、軽カー向け。
  • タイヤの振動を吸収する「SHINOBIテクノロジー」とタイヤ内部の空気振動に起因するノイズを低減する「サイレントコア」により快適性能を高めている。
  • 左右非対称パターンを採用することで外側ブロックの剛性を上げ、耐偏摩耗性能を27.0%向上。低燃費性能では転がり抵抗性能で「AA」を達成。
LE MANS V 215/50R17 95V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:651mm 総幅:228mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V 215/50R17 95V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 215/50R17 95V XLの価格比較
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのスペック・仕様
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのレビュー
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのクチコミ
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLの画像・動画
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのピックアップリスト
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのオークション

LE MANS V 215/50R17 95V XLダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 215/50R17 95V XLの価格比較
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのスペック・仕様
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのレビュー
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのクチコミ
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLの画像・動画
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのピックアップリスト
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 215/50R17 95V XL

『09シトロエン ピカソ向け タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 215/50R17 95V XL」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 215/50R17 95V XLを新規書き込みLE MANS V 215/50R17 95V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 215/50R17 95V XL

スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件

諸先輩方。ご相談させてください。

■現状の車とタイヤ:
・車:09年式 シトロエン C4ピカソ 1.6ターボ 6EGSのフルノーマル。年間5千キロ程度、用途は週末の買い物、月1回程度の高速走行、年2〜3回の旅行です。
・タイヤ:2016年16週製のBS レグノに4年で2万キロ程度使用。サイズは純正の215//55R/16。溝はまだ十分ありますが、1年ほど前から音、乗り心地が悪化。シトロエンですし、もうちょっと極楽な乗り心地にしたいと考えています。
・それと、比較的大きめなボディに対し、現代では16インチがアンバランスに見えてきているので、215/50R/17にインチアップして気分を変えたいと思っています。もちろん重量増は覚悟しています。


■求めたい性能
・見た目のカッコよさ>乗り心地>静粛性>ウェット性能>寿命>ドライ性能 です。
・ホイールは、現行のDS4の純正17インチを検討中です。

■タイヤ候補
・ダンロップVeuro 304 / ダンロップLemansV / BSレグノ / 横浜Advan dB / 横浜Blue Earth GT / ミシュラン プライマシー4 など

現車のレグノ、前車(ゴルフV GT)のミシュランパイロットスポーツ3、前々車(ローバー114)のBS ポテンザグリッド3、前々々車(ホンダ ビート)のKグリッドを通じて、BSとミシュランは、劣化が早い気がしているのと、他メーカーを味わってみたい気もしています。
一方で大して距離も乗らないですし、2万円クラス/本の出費も痛いですし(家族からはそもそも、まだ溝があるのになぜ買い替えるのかと言われています…)、快適でもっと低廉なコンフォートタイヤがないのかとも思っていまして。

アドバイスありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:23616047

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51526件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2020/08/22 22:41(1年以上前)

LE MANS V

Kotaro_maさん

Kotaro_maさんの中ではLE MANS Vが第一候補となっているようですね。

見た目に関しては好みもありますので何とも言えませんが、個人的にはLE MANS Vのデザインは良いと思います。

UPした写真は家族の車に装着したLE MANS Vです。

この写真のようにLE MANS Vはリムプロテクターも結構張り出していますので、アルミホイールのリムを守れそうです。

乗り心地に関してはLE MANS V は柔らかい乗り心地でKotaro_maさんのご期待にある程度は沿えるタイヤだと考えています。

又、LE MANS Vは静粛性も先ず先ずで、ウエット性能もウエットグリップ性能bと悪くはありません。

という事で今回は金額面も考慮して、第一候補のLE MANS Vで良いと思いますよ。

書込番号:23616103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件

2020/08/22 23:09(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさま
早速のアドバイス、誠にありがとうございます!!
スーパーアルテッツァさまのご家族車に履いているタイヤなら、まず間違いない気がします。

私の言う「カッコよさ」は言葉足らずでした。サイドウォールからトレッドに至るショルダーの曲線が角ばっている方が、トレッドが広く見えてカッコよいのでは、と思っていました。こればかりはwebで見てもなかなか分からないので、実店舗に行ってLemanVを確認してみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:23616152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2020/08/23 01:44(1年以上前)

>Kotaro_maさん
5年乗ったら溝が残っていても替え時!よい決断だと思います。
が、
プレミアムコンフォートのレグノからコンフォートのル・マンVにですか?あまりお薦めはしません。
静寂性は良いのですが、運動性能は今一、レグノにはかないません。その違いが分かるとがっかりすると思います。
ここのスレで皆さんがレグノを薦めないのは性能が悪いからではなく、値段が高いからです。

2016年のとくらべて現在のレグノは新しくなっていますので、やはりREGNO GRXUをお薦めします。ミシュラン、ブリジストンに飽きたというなら、同じダンロップのVE304やヨコハマのADVAN dB V552 をお薦めします。

個人的には全く別カテゴリーのミシュラン CROSSCLIMATE+ 215/50R17 95W XLが性能・値段的に気になっています。
オールシーズンタイヤとしてではなく、夏タイヤとしてです。

書込番号:23616342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件

2020/08/23 07:11(1年以上前)

>funaさんさん
アドバイス誠にありがとうございます!!
やはりプレミアムコンフォートの後は、プレミアムコンフォートに尽きる、ということですかね。私もそうできれば良い、且つ仰るとおり、個人的には他を試してみたいので選ぶならビューロかアドバンを考えたいと思います。ただし、これもお財布を見ながらになりますので、LEMANS Vと並行しつつ検討していきます。
見てもあまり変わらないですが、本日現物見に行ってきます。

アドバイス、誠にありがとうございます!!

書込番号:23616530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 215/50R17 95V XL
ダンロップ

LE MANS V 215/50R17 95V XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

LE MANS V 215/50R17 95V XLをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング