『あちこちで質問されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ155」のクチコミ掲示板に
トリシティ155を新規書き込みトリシティ155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

あちこちで質問されます

2017/05/21 20:23(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ155

スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

ちょっと駐車して戻ってくると待ちうけたように近くの車から降りてきて質問されたり、せまい道を走ってると手を挙げてとめてきて質問されたり結構な勢いで質問されます。
大抵、排気量を聞かれます。
前輪2輪でかっこいいけど、乗り心地はどうなの、とか燃費とか聞かれます。
あ、あと値段も聞かれます。
それで最後に高速道路も走れることを伝えるとニヤニヤしてます。
きっと高速道路を走るのには抵抗があるんだと思いました。

書込番号:20908643

ナイスクチコミ!10


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2017/05/21 22:26(1年以上前)

こんにちは。

そういうバイクってなんか嬉しいですよね(^^)

書込番号:20909038

ナイスクチコミ!4


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

2017/05/23 20:23(1年以上前)

有難うございます。
そうです。

そろそろ走行距離も伸びてきてエンジンがこなれてきた感じです。
スロットルを戻した時の急な減速がなくなってきました。

運転取り回しも少しずつ慣れてきて怖いという場面が減ってきました。
身体の前傾タイミングが分かってきたら段差ショックが和らいだ感じです。

立ちごけした際にどこかエンジンカバーかマフラーを打ったみたいでゆっくり吹き上げ時に共振ビビリ音が鳴るようになりました。
実用には大差影響ないみたいなので気にしないようにしています。

天気のいい日は本当に遠出したくなります。
でも油断は禁物ですから慎重に走らねばと自分に言い聞かせています。

書込番号:20913377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度5

2017/05/25 19:01(1年以上前)

私は今600キロくらいですが、全くトリ155には出会いませんね。屋根つけてるので物凄くジロジロ見られますが質問まではされません。立ちゴケは私も一度しました。ほんとこのバイク体感の重さはすごいです。慣らしを早く終えて高速走りたいです。

書込番号:20917904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2017/05/26 16:16(1年以上前)

>ノリタカコさん
屋根ってルーフですよね?
装着車は高速道路等走れないはずですけど大丈夫なのですか?

書込番号:20919975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/27 01:53(1年以上前)

高速を走れないのは125と共用にしてる為だと思われます。
別に「ルーフ付きトリシティ155で高速を走るのが違法」って事ではないし、帝都産業は強度とかも厳重に管理してるようだから、「安全面で推奨しない」って意味じゃないでしょうか。

ちなみに、トリシティのルーフ出してる他メーカーだと、アイオーはわざわざ「高速を走れる屋根付きバイクは国産では弊社のみ」と売りにしてます。
http://aioinc.jp/big-scooter/
 ※トリシティ155用はない様子

同じくトリシティ用ルーフを出してるゾロは特に記載ありませんが、「高速だと振動とかちょっと危ないよ」みたいな文章がQ&Aにありますね。

書込番号:20920883

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングについて教えて下さい! 5 2025/06/07 9:23:05
フルモデルチェンジか 1 2025/09/24 16:15:28
ハンドルの遊び量教えてください 3 2025/05/21 19:57:25
2023年式以降のサイドスタンド用のパッドを探してます。 1 2024/12/21 8:59:40
初期型です 3 2024/07/16 12:58:29
消耗部品交換と燃費改善事例 3 2024/04/18 22:02:48
COLOR 8 2023/07/24 10:05:26
リアサス交換 1 2023/03/31 17:08:47
アッカーマン 0 2023/03/15 13:28:24
最高時速は変化あり? 5 2023/02/11 22:07:39

「ヤマハ > トリシティ155」のクチコミを見る(全 405件)

この製品の価格帯を見る

トリシティ155
ヤマハ

トリシティ155

新車価格帯:566500566500

トリシティ155をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング