『XL情報求む・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『XL情報求む・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

XL情報求む・・・

2017/01/11 21:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件

XLの内装外装写真が掲載されているURLや動画投稿ありましたら教えて下さいm(_ _)m

RS一色ですよね・・・・儲かるから鈴木さんの気持ち分かるけど・・・・

書込番号:20560646

ナイスクチコミ!3


返信する
sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/12 00:38(1年以上前)

HV MLの外装ですが、ヘッドランプ以外はXLと同じです。
https://www.youtube.com/watch?v=flNkPdPgaHc

内装は、RSは専用ファイブリックシート表皮(シルバーステッチ)とマルチインフォメイションディスプレイ(カラー)
XLは、ファイブリックシート表皮、マルチインフォメイションディスプレイ(単色)
で、あとは同じだと思います。
内装は、ほぼ同じほうがスイフトの場合、コストが安いのではと私的には思っています。

書込番号:20561224

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件

2017/01/12 00:59(1年以上前)

>sukabu650さん
情報ありがとうございます
sukabu650さんと同意見です

当方MT派なのでどうせエネチャージが付かないRSチョイスであればXLの方がコスパが良い気がしてます
装備はほぼ同じエンジンパワーも同じですし
15万差はでかい・・・
(シートの差が気になるぐらいかな)

XLやMTでもACCが付くのが凄いですスズキさん!

書込番号:20561266

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 スイフト 2017年モデルの満足度5

2017/01/12 14:11(1年以上前)

先日、XL(セイフティパッケージ)を正月セール(オプション5万円引、ナビ7万円引、下取り車5万円上乗せ)+αで契約しました。
自動車評論家の国沢光宏氏もお買い得なグレードはXLセイフティパッケージだと言っていますが、全く同感です。

https://allabout.co.jp/gm/gc/467164/

書込番号:20562427

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/12 15:27(1年以上前)

>くまもん大好きさん
XL購入、おめでとうございます。納車はいつ頃でしょうか。納車されたら是非、インプレお願いします。
何せ、RS系しか試乗車がないので。
また、XLのCPは最高ですね。国沢氏に同感!

ただ、国沢氏の
「102馬力という1300cc程度のパワーを出す3気筒1000ccターボ」とあり、これには異論。

ゴルフ7 1.2リットルターボ   105馬力 ハイオク
マツダ  1.5ディーゼルターボ 105馬力 軽油
スイフト 1.0リットルターボ   102馬力 レギュラー なら、馬力を比較すればスイフトは立派ですよね。
 余計なことを書いてすみません。

書込番号:20562548

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 スイフト 2017年モデルの満足度5

2017/01/12 15:51(1年以上前)

sukabu650さん、私も国沢光宏のターボについての見解は、異論があります。
現在のダウンサイジングターボは、最高出力より、低中域の速度でのトルクの増大とフラット化にあると思っています。
その意味では、新型でも貢献していると思いますが、試乗された方のインプレッションを見ると、エンジンの出力特性の問題か、適切なギアの選択の問題か、もう少し改善の余地がありそうな気がしています。

書込番号:20562584

ナイスクチコミ!4


スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件

2017/01/12 16:10(1年以上前)

燃費もパワーも中途半端な1L ターボなんで投入したのか不思議ですよね
ダウンサイジングなのに燃費は1.2に負けてるし
パワフルと言うほどパワーも無し・・・
しかも3気筒特有の荒々しい音・・

ターボはスポーツに任せてCVT廃止して
4気筒ハイブリッドNAエンジンを6AT化してくれれば最高だったのにと思います
(ラインナップ的にもスッキリしますし)

書込番号:20562612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 スイフト 2017年モデルの満足度5

2017/01/12 16:20(1年以上前)

>sukabu650さん

書き忘れましたので、追記です。
納車は2月中旬以降になりそうです。来ましたら報告したいと思います。
なお、購入前に、一応、RSハイブリッドには試乗しました。
ディーラーの方も、XLの試乗車を探されたようですがなかったようです。
それで、足回り以外は乗った感じはXLとあまり違わないと思いますとのことで、RSハイブリッドを試乗しました。
確かに足回りは固めで、MTで限られたパワーを使ってワインディングロードを走るには楽しそうな感じがしました。
軽量化のため、エンジン音、ロードノイズの室内への侵入があるのではと心配していましたが、思ったより静かな印象です。

書込番号:20562629

ナイスクチコミ!4


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/12 16:55(1年以上前)

>YPVS.さん
3気筒の1リットルターボは、欧州ではトレンドです。
フィエスタ1.0エコブースト 3気筒100馬力、日産マイクラIG-T 3気筒898ccターボ90馬力など。
グローバルカーのスイフトは、そこに挑戦したのだと。
実燃費は、バレーノのターボから16キロ前後かと思います。

>くまもん大好きさん
約一か月待ちなら、意外と早いなと思います。インプレ楽しみです。

書込番号:20562687

ナイスクチコミ!7


スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件

2017/01/13 21:03(1年以上前)

XLは試乗車が無いので・・・・
新型スイフトRS試乗してきました


フロントドアの立て付け+ボディのシッカリ感が予想以上
シートは表面が柔らかくて中で腰がある
体全体を包みこんでくれる様な低反発枕みたいなシート
(もう2センチから3センチローポジに出来たら100点)

足はしなやかですがバネはかなり固めで
今時ノーマルでアレほど硬いクルマも珍しいと思います
(以前乗った現行スイフトスポーツより固く感じました)

CVTも以前よりは相当良くなっていると思います
街乗りレベルではエンジンパワーも十二分

パッケージングが進化しており全長がほぼそのままなのに
リアシートやラゲッジルームも以前よりは相当広いです
(漸く使えるレベルのラゲッジルームに)

イグニスとちがってガソリンタンク容量37Lあるのが良いですね!
(個人的には1タンク500キロは最低でも走って欲しい)

書込番号:20565996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件 スイフト 2017年モデルのオーナースイフト 2017年モデルの満足度5

2017/01/13 21:15(1年以上前)

よこすれすみません。ラパン所有者です。

3気筒エンジンの音がうるさい…
おお、そうですか。
奇数シリンダーは非常に効率的だ、と昔から教えられており
そのエンジン音で、車の調子が分かる…と学校で教わってまいりました。

最近の方は、エンジン音はうるさいもの、となるんですね。
時代だなあ……
今回の1L、直噴エンジン、期待しているんですが。

書込番号:20566039

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:134〜208万円

中古車価格:55〜368万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング