『契約してきました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『契約してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

契約してきました!

2020/01/05 10:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

クチコミ投稿数:43件

息子の就職決定を受け商談を進めてきましたが、1月3日の初売りで契約してきました。
グレードは、「XRリミテッド」。ノンハイブリッドで全方位カメラ対応を条件にお買い得感があるグレード
として選定しました。

簡単な交渉経緯としては、昨年10月中旬から商談を開始。直営ディーラーとサブディーラーとで競合
の結果、直営ディーラーで契約しました。契約内容の詳細は、

・グレード     スイフトXRリミテッドFF 全方位モニタ用カメラパック&スズキセイフティサポート
・付属品      ドアバイザー(15,345円)
           フロアマット(14,795円)
           ナンバープレートリム(3,740円)
           パナソニック8インチナビ(143,605円)
           オーディオ交換ガーニッシュ(5,830円)
           アンテナ変換ケーブル(2,750円)
           ETC車載器(21,120円)
           ETCセットアップ(2,750円)
           シートカバー(36,575円)
           フロアイルミネーション(17,050円)
           スイッチキット(1,100円)
・車体価格    1,590,600円(値引き △222,405円)
・付属品価格     264,660円(値引き △115,445円)
・諸経費        141,060円(納車費用カット △8,470円)
・取付け費用      10,010円(持込みドラレコ △10,010円)

以上、総額 2,006,330円(値引額 △356,330円)、支払総額165万円で契約しました。

書込番号:23149887

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/01/05 12:19(1年以上前)

>V・V・Vさん

こんにちは!

スイフト新車ご購入おめでとうございます。

新年、初売り特価とは言え、このクラスの値引きとしては最高ではないでしょうか?
また、ディラーOP、諸経費(車庫証明はカットできませんでしたか?)、ドライブレコーダー無償
取付など、さすがは車購入に慣れた方とお見受けします。

息子さんも良かったのではないでしょうか?さすがは、お父さん・・・

書込番号:23150066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2020/01/08 12:52(1年以上前)

ぽんた 45さん

コメントありがとうございます。また、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

「最高クラスの値引き」という評価をいただきまして本当に嬉しく思います。
息子が自分の貯金で買うというので(当たり前だとは思いますが)、親として少しでも負担を軽く
させたいという思いで頑張ってみました。

たしかに、今思えば車庫証明費用のカットも考えても良かったですね。8年ぶりの新車購入のため
の商談でしたが、以前とはだいぶ様相が変わった感じで安全装備の充実のためか排気量に対し、
車体価格が高くなった印象を受けました。

2月上旬ころに納車予定だそうです。納車後には、乗ってみての感想など紹介させていただきたい
と思っております。

書込番号:23155296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/01/08 16:19(1年以上前)

>V・V・Vさん

こんにちは!

在庫車でなく、この値引きとOPからの値引きはさすがです。

車両本体とOPで別々に交渉したのでしょうか?

2月納車が楽しみですね!

実際に乗られたあとのレビュー楽しみにしております。

書込番号:23155589

ナイスクチコミ!0


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/09 12:18(1年以上前)

>V・V・Vさん

契約おめでとうございます!
我が家も奥方向けに1月5日XRリミテッドを契約しました。
アップグレードパッケージを入れたのでもう少し高くなってしまいましたが
そちらの値引き額は凄いですね。感服しました。

納車まで二ヵ月ぐらいとの事で2月下旬かなと思っていますがうちも早まってほしいなあ。

書込番号:23157139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2020/02/16 15:51(1年以上前)

ぽんた 45さん
TOEIさん
 
 こんにちは。暫くぶりです。
 先日は、お褒めのお言葉等、わたくしのスレに対しご返信ありがとうございました。

 だいぶご報告が遅くなってしまいましたが、1日(土)午前中に無事、納車となりました。色はスピーディーブルーメタリックです。
車体本体の状態を確認、オプションと持ち込みドラレコの取り付け状態も問題なく、要望どおり付けられておりました。
ガソリンについては、7Lとのことでしたので、帰りに満タンにして帰宅、慣らしも兼ねて、午後から千葉に下宿中の息子を迎えに
行ってきました。

 乗った感想ですが、その前に、ぽんた 45さんからのご質問の件で、「車体本体とOPで別々に交渉したのでしょうか?」につい
てですが、当方の商談方法は、基本的に一括交渉です。総額でいくらで購入するか、雑誌等からの情報で目標額を設定し、複数
の店舗を1回、あるいは2回くらい回ったところで、目標額で交渉できそうなディーラーを本命に進めていってます。
 
 ですので、値引きについてどこから値引くかは、営業マンさんにお任せといった感じです。最後に、ダメ元で諸経費カットとか、
ガソリン満タンとのお願いもしてみますが、今回はダメでした。

 さて、実際に乗った感想ですが、試乗のときも思いましたが、やはり、硬い感じの乗り心地でしたね。ふわふわ感のある車に慣れ
ている方にとっては、結構、ゴツゴツ感が気になるかもしれませんね。でも、私はスポーティな感じがあって好きです。
 アクセルを踏んだときの反応もよく、ハンドリングもスムーズな感じです。運転席からの見切りもよく、千葉から自宅までは息子が
運転しましたが、「とても運転しやすい」と言っていました。運転席まわりのスイッチ類も使いやいと言ってました。
 燃費は、街乗りでも19km/L前後といった感じです。ノンハイブリッドでも特に問題ない感じです。

 値段から考えても、内容の質感も悪いとは思いませんし、とてもいい車だと思います。ただ、スイフトの場合、スマホやBOXティッ
シュとかの収納場所をどうしたらよいのかという悩みがあります。スズキ特有の助手席下の収納もスイフトにはないところが残念
です。

 
 

書込番号:23234861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/17 00:18(1年以上前)

>V・V・Vさん

こんばんは!

ご納車おめでとうございます。

最後のお願いの諸経費カットやガソリン満タンがだめとは、やはり現時点の限界値引きで購入できたのでは
ないかと推察します。

私は試乗等乗ったことないのですが、息子がレンタカー等で何回か乗ったことあるようで
とてもスポーティと言っていました。

スズキ:スイフト思いっきり楽しんじゃって下さい。
良い買物ができて良かったですね!

書込番号:23236071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2020/02/17 23:30(1年以上前)

ぽんた 45さん

こんばんは!
早々に、お返事を頂きましてありがとうございます。
上級グレードとの比較はしていませんが、走り、質感、
装備など十分満足しています。特に、田舎では、ハイ
ビームアシストは、とても便利な装備です。

次は、2年後に娘が、次に二男が控えています。その後、
いよいよ自分の車として、スイスポ(マニュアル)が欲しく
なってしまいました。

今後も、その後の状況等、機会がありましたら、レビュー
したいと思います。

書込番号:23237825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:134〜208万円

中古車価格:55〜368万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング