『発進時のアクセルワーク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『発進時のアクセルワーク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発進時のアクセルワーク

2023/11/02 15:21(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

ハイブリッドRSの新車を購入し3週間ほどになります。
発進時のアクセルワークを色々試している最中なのですが
マイルドハイブリッドに乗られているみなさんは発進時、どのようなアクセルワークをされていますか。

ハイブリッド車は発進時にしっかりアクセルを踏んで
モーターを使った方が燃費が良くなるということですが
平地で発進するときアクセルを強めに踏んでも
モーター使用中のアニメーションが出ないことが多いので
逆に燃費の悪い発進になってるんじゃないのかと思っています。


半端ハイブリッドなので気にするだけ無駄なのかもしれませんが・・・

書込番号:25488472

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/02 17:20(1年以上前)

スイフトは年内に新型にかわりますよ。新型3気筒
Z12E型エンジン マイルドハイブリッド
アイドリングストップ用バッテリーは、EN規格 LN1 アイドリングストップ用です。

書込番号:25488575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/11/02 17:55(1年以上前)

>サビーヌさん

スズキ軽の他車種のマイルドハイブリッドですが、同じようなカキコミがありましたが、バッテリーの充電残量によっても動作、不動作があるみたいですよ。

書込番号:25488612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/11/03 19:27(1年以上前)

>たつや78さん
はい、新型を待つつもりでしたが
初期不良や値上がりのことを考えて現行型にしました。
先日コンセプトが発表されましたが、外装内装ともに
好みじゃなかったので良かったかなと思ってます。

ちなみに私は新型についての質問しておりません😊

書込番号:25490077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/11/03 19:27(1年以上前)

>ラpinwさん
バッテリーのメーターありますもんね
上手に充電しながらじゃないと動作しないんですかね

書込番号:25490078

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/11/04 08:25(1年以上前)

>サビーヌさん

返信ありがとうございます。
私は現行スイフトスポーツなのでマイルドハイブリッドはよく分かっていませんが、他のカキコミを見るとバッテリーの充電メーターの残数によって動作の可否が変わるようです。

そのようなカキコミを探して頂くか、購入販売店に確認して頂くか、ダメなら実際にいろいろ残数を探りながら試して頂くか。
中途半端な返信で申し訳ありません。
マイルドハイブリッドを使いこなせるといいですね。



書込番号:25490623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/11/11 09:24(1年以上前)

>ラpinwさん
バッテリーの目盛りが5つあって、3以上溜めてないとモーターは動作しないようです
ふんわりアクセルと、しっかり踏んでモーターを使う加速
どの程度燃費が変わるのかまだ分かりませんが、時間をかけて燃費のいい運転を見つけたいと思います

ありがとうございました

書込番号:25500647

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/11/11 17:41(1年以上前)

>サビーヌさん
わざわざ返信頂きありがとうございます。

とりあえず目安を見つける事ができてモヤモヤは解消しそうですね。
私も含め、このスレッドを見て参考になった人も多いのではないかと思います。
あとはバッテリーに効率の良い充電方法を見つけると燃費がよくなるかもしれませんね。

お互い良いスイフト ライフを!!

書込番号:25501324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:134〜208万円

中古車価格:55〜368万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング