『一部の音声のみが聞こえません!素人を助けてください』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

ROG MAXIMUS IX FORMULA

「Z270チップセット」搭載ゲーマー向けハイエンドATXモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS IX FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS IX FORMULAの価格比較
  • ROG MAXIMUS IX FORMULAのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS IX FORMULAのレビュー
  • ROG MAXIMUS IX FORMULAのクチコミ
  • ROG MAXIMUS IX FORMULAの画像・動画
  • ROG MAXIMUS IX FORMULAのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS IX FORMULAのオークション

ROG MAXIMUS IX FORMULAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • ROG MAXIMUS IX FORMULAの価格比較
  • ROG MAXIMUS IX FORMULAのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS IX FORMULAのレビュー
  • ROG MAXIMUS IX FORMULAのクチコミ
  • ROG MAXIMUS IX FORMULAの画像・動画
  • ROG MAXIMUS IX FORMULAのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS IX FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS IX FORMULA

『一部の音声のみが聞こえません!素人を助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS IX FORMULA」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS IX FORMULAを新規書き込みROG MAXIMUS IX FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS IX FORMULA

クチコミ投稿数:2件

先日このマザーボードとi7-7700kをBTOショップで組み立ててもらって購入しました。グラフィックボードは手持ちのasus gtx1060(6gb)を乗せています。スピーカーも以前から使っている緑色の端子のみがついている左右スピーカーとウーハー(CREATIVEと書いてあります)をつないであります。オンラインゲーム内でのことなのですが、PC新調以来一部の音声のみきこえなくなってしまいました。新調前からスピーカーのケーブルの接続が少し悪く、差し込み口でくるくるまわすと聞こえるようになるなんてことがあったのですがその時は全く聞こえなくなってしまっていました。が、今回は一部の音声のみが聞こえなくなってしまっていて、一体何が悪いのか見当がつきません。ドライバー類は全て最新だということは確認済みです。スピーカーを右クリックして再生デバイスを見るとNVIDIAリアルテック〜というのが数個、スピーカーリアルテック〜が1個、リアルテック〜が1個表示されていて既存のデバイスはスピーカーになっています。一応それ以外は無効化もしてみました。スピーカーの問題でしょうか?サウンドカードの問題でしょうか?足りない情報は言っていただければ調べて掲載しますのでお力をお貸しください。

書込番号:21197268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/09/14 22:56(1年以上前)

適度に改行を入れると読み易いです。

そもそもスピーカーが正しく動いているのか確かめていますか?
他の機器にでも繋いで動作を確認してください。
これでスピーカーの問題かどうかは確かめられます。

「聞こえない」というのはどういった状況なのでしょうか?
他のソフトでは音は出てその「一部のオンラインゲーム」とやらで一切音が出ないのか、そのソフトの中で出る音と出ない音があるのかどちらなのでしょうか?

現状で考えられるのは5.1chでもないのに5.1ch設定になっているとかでしょうか...

書込番号:21197369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/09/14 23:54(1年以上前)

-ぱぱんなさん-


書かれている内容が読み難いので、部分的に手直しさせていただきました。
手直し後、一通り読み直してみたのですが・・・


>先日、このマザーボードとi7-7700kを、BTOショップで組立てしてもらい購入しました。

>グラフィックボードは手持ちのasus gtx1060(6gb)を乗せています。
>スピーカーは以前からの使い回しなのですが、緑色の端子のみで接続し、スピーカー(L・R)とウーハー(CREATIVEと書いてあります)を繋いでいます。
>オンラインゲーム内の事なのですが、PCを新調して以来、一部の音声のみ聞こえなくなってしまいました。
>新調する前から、スピーカーのケーブルの接続状態が少し悪く、差込み口で回すと聞こえる事もあったのですが、その時は全く聞こえなくなりました。


>【緑色の端子のみで接続し、】

マザーボード側ステレオミニジャックの事ですよね?


>【〜その時は全く聞こえなく〜】

その時とは何時のこと?
既にスピーカーのケーブルやプラグ周辺に、何らかの問題抱えている様な感じがします。




>今回は一部の音声のみが聞こえなくなってしまっていて、一体何が悪いのか見当がつきません。
>ドライバー類は全て最新だということは確認済みです。
>スピーカーを右クリックして再生デバイスを見ると、NVIDIAリアルテック〜というのが数個、スピーカーリアルテック〜が1個、リアルテック〜が1個表示されていました。
>既存のデバイスについては、スピーカーとなっています。
>無効化もしてみました。
>スピーカーの問題でしょうか?サウンドカードの問題でしょうか?足りない情報については、一言頂いた際に掲載致します。
>行き詰り困窮している状態なので、皆様よろしくお願いします。


まず先に、マザーボードのステレオミニジャックにプラグを差しましたか?
イヤホンやヘッドフォンを使い、スピーカーの故障有無について、問題の切り分けしていますか?
HDMI接続でモニターに繋ぎ、音声出力はモニター側となっていませんか?


慌てず一つ一つ基本的な部分から、紙に書いて見直す事も大事ですよ。

書込番号:21197576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/09/15 07:16(1年以上前)

>ぱぱんなさん

ゲーム内の一部の音声ってのが、説明不足かと。

普通に音楽などをファイルから再生すると、普通に再生されて聞こえるのでしょうか?
それが 駄目なら根本スピーカーとの接続が悪い。
ハードの故障系列。

ゲーム内の サウンドの中で、キャラの声、とか 足音とか、バックミュージックとか
それらのどれかが出ないのなら、ゲーム内でのサウンド設定がおかしくなってるかと。
ソフト系列の設定ミス。

情報不足で これだけしか言えない。

書込番号:21197999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/09/15 09:01(1年以上前)

>キンチャン123さん
>ガリ狩り君さん
>uPD70116さん

返信ありがとうございます。

>「聞こえない」というのはどういった状況なのでしょうか?
>他のソフトでは音は出てその「一部のオンラインゲーム」とやらで一切音が出ないのか、そのソフトの中で出る音と出ない音がある>のかどちらなのでしょうか?

オンラインゲーム内の特定のスキルの詠唱の音のみが聞こえない状況です。正確には3種類のスキルのみ聞こえません。それ以外の環境音やスキル音、BGMは聞こえております。

>現状で考えられるのは5.1chでもないのに5.1ch設定になっているとかでしょうか...

オーディオマネージャーで確認したところ「ステレオ」となっていますので大丈夫かと思います。あとは4チャンネル、5.1チャンネル、
7.1チャンネルしか選べませんでした。

>その時とは何時のこと?
>既にスピーカーのケーブルやプラグ周辺に、何らかの問題抱えている様な感じがします。

PC内部を掃除した後にあらゆる種類の音が出なくなり完全無音状態になった時に回していました。これは前のPCでやっていたことです。

>【緑色の端子のみで接続し、】
>マザーボード側ステレオミニジャックの事ですよね?

ジャックと同じ色の所と覚えていたので何も考えずに接続していましたが、確認したところ、マザーボードの「LINE OUT」とかかれている緑色のところに接続しています。ジャックと同じ色です。

>イヤホンやヘッドフォンを使い、スピーカーの故障有無について、問題の切り分けしていますか?

ヘッドフォンでもスピーカー時と同じように特定のスキルの詠唱音のみ聞こえませんでした。スピーカー時と同じスキルです。

>HDMI接続でモニターに繋ぎ、音声出力はモニター側となっていませんか?

グラボとモニターをHDMI接続で繋いでおります。音声出力はどこになっているのかわからないのですが、サウンドを開くとスピーカーが既定のデバイスになっていて、ゲーム内の特定のスキルの音以外はスピーカーから聞こえてきているので大丈夫かと思います。モニターにスピーカーは内臓されておりません。

>ゲーム内の サウンドの中で、キャラの声、とか 足音とか、バックミュージックとか
>それらのどれかが出ないのなら、ゲーム内でのサウンド設定がおかしくなってるかと。
>ソフト系列の設定ミス。

以前使っていたPCはwin7、今はwin10なのですが、その時のコンフィグを復元してそのまま引き継いでおり、聞こえていた時と設定は同じです。聞こえない音があるということでゲーム内のシステム設定で全部の音をマックスにしてみてもだめでした。そのスキルの音が「効果音」に属するという情報を得ましたので効果音だけを100%、それ以外を0%にしても聞こえない状況です。そのスキルの詠唱音以外の効果音に属する音は聞こえています。

あれ・・・なんか皆さんに1個ずつ問題点を探す方法を教えていただき確認しているうちになんかわかってきました。これは完全にゲームファイルがバグってますよね・・・スピーカーもサウンドカードもどう考えても正常ですよね。
問題の特定方法がわからず新しいスピーカーを買おうかとか考えていた私に1つ1つ確認すべき項目を教えていただいてありがとうございました。全然マザーボードと関係ない結果に終わってしまい申し訳ないです。ゲームをインストールしなおしてみます。

書込番号:21198230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS IX FORMULA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS IX FORMULA
ASUS

ROG MAXIMUS IX FORMULA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

ROG MAXIMUS IX FORMULAをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング