『オンボードグラフィックが出力されない』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

ROG MAXIMUS IX HERO

「Z270チップセット」搭載ゲーマー向けATXミドルモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS IX HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS IX HEROの価格比較
  • ROG MAXIMUS IX HEROのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS IX HEROのレビュー
  • ROG MAXIMUS IX HEROのクチコミ
  • ROG MAXIMUS IX HEROの画像・動画
  • ROG MAXIMUS IX HEROのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS IX HEROのオークション

ROG MAXIMUS IX HEROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • ROG MAXIMUS IX HEROの価格比較
  • ROG MAXIMUS IX HEROのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS IX HEROのレビュー
  • ROG MAXIMUS IX HEROのクチコミ
  • ROG MAXIMUS IX HEROの画像・動画
  • ROG MAXIMUS IX HEROのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS IX HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS IX HERO

『オンボードグラフィックが出力されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS IX HERO」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS IX HEROを新規書き込みROG MAXIMUS IX HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 オンボードグラフィックが出力されない

2017/10/26 17:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS IX HERO

クチコミ投稿数:7件 Twitter 

先週、自作PCを組み立てたてました。オンボードのHDMIを挿してモニターに繋いでゲームをしていたのですが突然、出力が無くなり何度指し直しても治りませんでした。しょうがなく、電源を落とし再起動をしてみたのですが、今度はASUSのロゴが表示されて「あと少しで起動」というところで出力が無くなりました…
何度再起動しても結果は変わりません。
ですが、BIOS(UEFI)とWindows10のインストールディスクからは問題無く出力されます。
OSの再インストールは4回程しました。その度ドライバはインストールしています。モニターも変えても結果は変わりません。
自分なりにいろいろと調べてCMOS CLEARもしました。

グラボを買えば治るでしょうか?
それとも、出力の不良?

構成はまた投稿します。

書込番号:21309042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/10/26 18:08(1年以上前)

コンセントを抜いて、マザボのコイン電池を抜き、20分ほど完全放電させてみるのはどうでしょうか?時計表示までリセットされていれば良いかと。
これで復旧する事もありましたので^^

書込番号:21309131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Twitter 

2017/10/26 18:14(1年以上前)

試してみましたが変わりませんでした

書込番号:21309140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Twitter 

2017/10/26 18:20(1年以上前)

追記
1.電源ボタンを押すとランプ系はすべてつきます

構成
【CPU】Core i5 7600K BOX
【CPUクーラー】IZUNA SCIZN-1000I
【メモリ】CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]
【マザーボード】ROG MAXIMUS IX HERO
【SSD】WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A
【HDD】WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
【光学ドライブ】DRW-24D5MT [ブラック]
【ケース】CM 690 III Green CMS-693-GWN1-JP
【電源】V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP

書込番号:21309157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/26 18:27(1年以上前)

BIOSまでいくということは、基本的にはドライバの問題です。
safeモードで起動するか確認してください。
入れたドライバは、どこから入手したもので、バージョンはいくつですか?。
intelの最新ドライバも入れてみてください。

書込番号:21309178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Twitter 

2017/10/26 19:07(1年以上前)

ドライバディスク

Windowsのインストールディスクからセーフモードで起動してみたところ問題なく起動しました。
ドライバはマザーボード付属のドライバディスクを使用しました。バージョンはRev.720.02です。

書込番号:21309271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Twitter 

2017/10/26 19:12(1年以上前)

写真がうまく写ってなくてすみません。
イメージとして参考に…

intelの最新ドライバというのはグラフィックのみで良いのでしょうか?それともASUSからダウンロードしたほうが良いのですか?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:21309282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/26 19:59(1年以上前)

ドライバーはIntelの方が新しいです。マザーに添付されているドライバーディスクは製造時からUpdateのしようも無いので古いです。

しかし、なんか最近HDMI関連のトラブルが多い気がします。
ケーブルは替えてみましたか?同期がうまく取れてないような感じもするんですが
グラボは内臓グラで不満があるなら選択肢としては有りですが

書込番号:21309378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Twitter 

2017/10/26 20:09(1年以上前)

ケーブル変えてみましたが変わりません。
今からドライバインストールやってみようと思います。

書込番号:21309401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/10/27 06:32(1年以上前)

ドライバーを通常アンインストール後に、セーフモードからDDUで掃除。
https://www.wagnardsoft.com/

その後、
Intel HD & Iris Graphics Drivers Version 23.20.16.4842 WHQL
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=352&func=download&id=3153&chk=a1a8786215912e34344fe273c066e069&no_html=1&lang=fr
ドライバーをインストールしてみましょう。

付属メディアは作成時の古い物になりますので、自作時には最新のドライバを用意しましょう。

書込番号:21310326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2017/10/27 08:07(1年以上前)

・インテル ドライバー & サポート・アシスタント
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html
これ使うと、グラフィックス以外も含め最新ドライバを自動で検索してくれますよ。

書込番号:21310467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Twitter 

2017/10/27 17:10(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
グラフィックのドライバを更新したところ無事起動しました!
たくさんの情報提供ありがとうございました。

書込番号:21311608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS IX HERO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS IX HERO
ASUS

ROG MAXIMUS IX HERO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

ROG MAXIMUS IX HEROをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング