『このマザーにGT710をのせる意味』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME Z270-A

「Z270チップセット」搭載エントリーATXモデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z270-Aの価格比較
  • PRIME Z270-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Aのレビュー
  • PRIME Z270-Aのクチコミ
  • PRIME Z270-Aの画像・動画
  • PRIME Z270-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Aのオークション

PRIME Z270-AASUS

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME Z270-Aの価格比較
  • PRIME Z270-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Aのレビュー
  • PRIME Z270-Aのクチコミ
  • PRIME Z270-Aの画像・動画
  • PRIME Z270-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Aのオークション

『このマザーにGT710をのせる意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z270-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z270-Aを新規書き込みPRIME Z270-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このマザーにGT710をのせる意味

2017/09/28 19:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z270-A

クチコミ投稿数:1件

PRIME Z270-Aを貰いました。
GT710を持っているのでつけようと思ったところ、
つけずにマザーだけのほうがいいんじゃない?知人が教えてくれました。

使用用途としてはゲームはせず、YOUTUBEを見る、音楽編集するくらいです。
CPUは7700Kです。

疑問に思ったのが、GT710の処理能力よりこのマザーボードの処理能力のほうが上ってことなのでしょうか?
一般的にへたなグラボならつけないほうがマシってことなのですか?

書込番号:21236175

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/09/28 19:19(1年以上前)

マザーボードには、その処理能力はありません CPUにあります。

遅くしてなおかつ電気代をアップしたいのなら、下手なグラボを付けても良いです

書込番号:21236199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/09/28 19:42(1年以上前)

まずはググってから質問しようや。

「GT710 性能」とかで検索するとドスパラがやったレビュー記事とかが見つかる。
http://review.dospara.co.jp/archives/52155456.html
6700KのCPU内蔵グラフィックより性能的には劣るらしい。
7700KのCPU内蔵グラフィックは6700Kのそれよりも上なので、能力的には取り付けてもうまみはほぼない。
ほぼ、というのは単純に多画面化をさせる時には有用である、ということぐらい。
下手なビデオカードはいらんのです。

書込番号:21236253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/09/28 19:50(1年以上前)

結論
そのCPUならGT710は全くメリット無しです。

書込番号:21236276

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2017/09/28 20:48(1年以上前)

無理して有用性を見つけるのなら、Dual-Link DVIを使えることくらいですか。同接続を必要とするWQHDな解像度のモニターがあるのなら、付けましょう。
あとまぁ、マルチモニターの枚数を増やしたいときくらいで。

書込番号:21236431

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/09/28 22:53(1年以上前)

動画の再生支援は統合GPUを含めローエンドまで当然の如く搭載されていますし、この場合むしろ統合GPUの方が新しいので3D性能だけでなく動画再生支援でも負けている可能性があります。

DisplayPortのあるマザーボードなのでDual-Link DVI-Dの意義は古いモニターのときくらいですね。
4画面以上に増やすときにのみに使うものです。
しかもほぼFullHD程度の画面までの対応となるので、意義というのは殆どないでしょう。

基本的にビデオカードの性能というのはほぼ3D性能です。
3D性能が必要でなければ、無理にビデオカードを積む意味はありません。
それ以外では4Kで3画面以上とか、明確な目的がある場合くらいでしょうか。

書込番号:21236873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z270-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z270-A
ASUS

PRIME Z270-A

最安価格(税込):¥74,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

PRIME Z270-Aをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング