『7700Kで・・・』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME Z270M-PLUS

「Z270チップセット」搭載小型PC向けmicroATXミドルローモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z270M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z270M-PLUSの価格比較
  • PRIME Z270M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME Z270M-PLUSのレビュー
  • PRIME Z270M-PLUSのクチコミ
  • PRIME Z270M-PLUSの画像・動画
  • PRIME Z270M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME Z270M-PLUSのオークション

PRIME Z270M-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME Z270M-PLUSの価格比較
  • PRIME Z270M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME Z270M-PLUSのレビュー
  • PRIME Z270M-PLUSのクチコミ
  • PRIME Z270M-PLUSの画像・動画
  • PRIME Z270M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME Z270M-PLUSのオークション

『7700Kで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z270M-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME Z270M-PLUSを新規書き込みPRIME Z270M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

7700Kで・・・

2017/01/07 20:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z270M-PLUS

スレ主 masami34rさん
クチコミ投稿数:43件

このマザボに7700Kを積んでWindows 7 はインストール出来ないのでしょうか?

メーカーHPだと6世代ならって書いて有りますが・・・

宜しくお願いします。

書込番号:20548365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/01/07 21:09(1年以上前)

PRIME Z270M-PLUSのサポート情報に以下
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1030268/
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1014795/

がありますし、ドライバも提供されているので、100シリーズマザボ同様に行けるかと。

書込番号:20548474

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/07 21:23(1年以上前)

PRIME Z270M-PLUS ドライバー&ツール
https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-Z270M-PLUS/HelpDesk_Download/

↑Windows7 32bit/64bitのドライバがあるので大丈夫ですよ。

書込番号:20548537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2017/01/07 21:26(1年以上前)

>*5. Windows® 8.1 64-bit and Windows® 7 32/64-bit are only supported when using 6th Generation Intel® Processors
こう書いてあるのですから。7000番台で動かなくても自己責任ですね。
出たばかりのマザーボードを、レガシーなOSで動かしたいというのなら、まず自分が人柱に。

書込番号:20548553

ナイスクチコミ!5


スレ主 masami34rさん
クチコミ投稿数:43件

2017/01/07 21:31(1年以上前)

kokonoe_hさん 皆さん

有難う御座います。

driver が有るならチャレンジしたいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:20548571

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/07 21:32(1年以上前)

そんな質問をするくらい不安があるなら第6世代の方を使いましょう。

そしてハードウェアに依存する必要がないなら、仮想PCソフトウェアを用意しそちらでWindows 7を実行させましょう。
今時の仮想PCはUSBやネットワーク接続の機器は使えるので、そんなに困ることはないかも知れません。
仮想PCを動かすOSもWindowsでなくてもいいので、わざわざ買う必要はなくLinuxを入れてそこに仮想PCソフトウェアを導入すれば、追加コストなしで使える可能性があります。
但しソフトによってはビジネス利用では有料の場合もあります。

書込番号:20548572

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2017/01/07 23:49(1年以上前)

6000番台と7000番台では、クロック当たりの性能はほとんど差が無い(6000番台の方がほんのちょっと速い)というベンチ結果が出ていますので。6700K+Z170で揃えてしまうのもありかと思いますが。
最新ハイエンドのマザー+CPUをレガシーOSで使おうというのも、いろいろ本末転倒かとも思います。

書込番号:20549067

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/08 15:33(1年以上前)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1037841.html
によれば,Windows 10 以外サポートなし・・・
尤も,Intel のサポート ? 殆ど使ったことはありませんね・・・
まあ動くことは動くのですが〜

書込番号:20550695

ナイスクチコミ!1


スレ主 masami34rさん
クチコミ投稿数:43件

2017/07/24 01:46(1年以上前)

https://github.com/zeffy/wufuc/releases

↑これをあてて Core i7 7700K + Windows 7 Professional で Windows の更新してます。

書込番号:21066363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z270M-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M2のSSDののせかえについて 11 2019/09/22 14:11:01
PRIME Z270M-PLUS BIOS 6 2017/07/25 23:39:11
Temp#3の場所について 0 2017/04/22 17:19:05
メモリスロットはAを使わずBを使えるか? 15 2017/03/14 7:50:06
M.2 SSDの使用について 10 2017/03/12 15:23:09
マザーボード購入検討中 4 2017/02/27 18:42:07
7700Kで・・・ 8 2017/07/24 1:46:50

「ASUS > PRIME Z270M-PLUS」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z270M-PLUS
ASUS

PRIME Z270M-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月 6日

PRIME Z270M-PLUSをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング