『M2のSSDののせかえについて』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME Z270M-PLUS

「Z270チップセット」搭載小型PC向けmicroATXミドルローモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z270M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z270M-PLUSの価格比較
  • PRIME Z270M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME Z270M-PLUSのレビュー
  • PRIME Z270M-PLUSのクチコミ
  • PRIME Z270M-PLUSの画像・動画
  • PRIME Z270M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME Z270M-PLUSのオークション

PRIME Z270M-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME Z270M-PLUSの価格比較
  • PRIME Z270M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME Z270M-PLUSのレビュー
  • PRIME Z270M-PLUSのクチコミ
  • PRIME Z270M-PLUSの画像・動画
  • PRIME Z270M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME Z270M-PLUSのオークション

『M2のSSDののせかえについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z270M-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME Z270M-PLUSを新規書き込みPRIME Z270M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

M2のSSDののせかえについて

2019/09/22 09:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z270M-PLUS

2.5インチタイプのSSDからM.2タイプのSSDに起動ディスクを変更したいのですが、
2.5インチのSSDを取り外し、M.2タイプのSSDを取り付けてWinsows10 PRoのOSをインストールしました。(プロダクトキーは入力していません。)
チップセットドライバを入れLANドライバを入るときに、ドライバをインストールできません。コンピュータには、インテル(R)アダプターがありません。が出てドライバをインストールできません。デバイスマネージャーを開き表示→非表示のデバイスを表示にすると出てくるので問題なく認識していますのですが、なぜインストールできないのですか?

2.5インチタイプのSSDに戻すると問題なく依然と同様インターネットなどにも接続できます。

解決策がわかりません。

ご意見を頂けたら幸いです。

書込番号:22938509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/22 09:46(1年以上前)

このときにオフライン?

確認ですが、クリーンインストールですよね?
インストール最中(OS立ち上がる前)にLAN繋がっての状態にはなってなかったですか?

書込番号:22938531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2019/09/22 09:56(1年以上前)

OSのクリーンインストールです。
そのような画面は出ませんでした。

書込番号:22938550

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/09/22 10:02(1年以上前)

単にLANドライバーが入ってないだけでは?

インテルからでも良いのでダウンロードしておけば動作する様jな気もするんですが。。。
USBメモリーに入れておけばいい気はしますが

書込番号:22938562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/22 10:14(1年以上前)

DLするLAN

ではOS立ち上がってもLANは繋がってなくて右下のタスクバーの「ネットワークアイコン」が×になってるのですね。

当方はASUS B360 G GAMINGでOSインストール中に普通勝手にオンラインになるところが成らずに、オフラインでアカウント入力して
OS立ち上がってから事前に拾ってたLANドライバーで繋がって使用してました。インストールは10回ほどよくやってますが毎回そうでした。


提案ですが、はじめにこちらからドライバーをDLしておいてください。
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/82186

次に非表示を表示させたまま、そのLANのデバイスを「アンインストール」してみてください。

そして先ほどのLANドライバーをインストールしてみてください。

書込番号:22938596

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/09/22 10:14(1年以上前)

デバイスマネージャにて、
「ほかのデバイス」→「イーサネットコントローラ」→「ドライバ」タブ→「ドライバの更新」→「コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索します」→「コンピュータ上のデバイスドライバの一覧から選択します」
ここで I219Vあたりが出てきたら選択。
これでドライバーが入りませんか?

書込番号:22938597

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2019/09/22 10:21(1年以上前)

OS の クリーンインストールを再度実行・・・が手っ取り早いです。
最新版をUSBフラッシュドライブに作成して〜https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:22938612

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/09/22 12:12(1年以上前)

Windows 10が古くないですか?
極端に古いとドライバーが入らないことがあります。

古くても去年のバージョンまで、それ以前なら最新版を使ってください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:22938857

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/09/22 12:14(1年以上前)

序でにドライバーも付属のディスクに入っているものなら、新しいものを試してみてください。

書込番号:22938859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2019/09/22 13:03(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
ドライバは、インターネットからダウンロードして最新のものを使用しております。

あずたろう様へ
ネットワークアイコンが×になっています。
>次に非表示を表示させたまま、そのLANのデバイスを「アンインストール」してみてください。
上記ですが、どのようにアンインストールすればよいのですか?
ドライバの更新などの項目はありますが、アンインストールの項目はありません。
標準ドライバを削除することができますか?


何回かOSを再インストールしていますが、状態は変わりません。

よろしくお願いします。



書込番号:22938971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/22 13:43(1年以上前)

どのように?

右クリックでできますよ。

書込番号:22939048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/22 14:11(1年以上前)

@

A

C

@ アンインストール画面 (見難いけど・・
A アンインストールされようとしています  (見難いけど・・・
B Realtek が消えました  (見難いけど・・
C 再起動したら 勝手にLAN入り繋がってました  (見難いけど・・

念のためにデスク上にはLANドライバーを置いていました

書込番号:22939102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z270M-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M2のSSDののせかえについて 11 2019/09/22 14:11:01
PRIME Z270M-PLUS BIOS 6 2017/07/25 23:39:11
Temp#3の場所について 0 2017/04/22 17:19:05
メモリスロットはAを使わずBを使えるか? 15 2017/03/14 7:50:06
M.2 SSDの使用について 10 2017/03/12 15:23:09
マザーボード購入検討中 4 2017/02/27 18:42:07
7700Kで・・・ 8 2017/07/24 1:46:50

「ASUS > PRIME Z270M-PLUS」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z270M-PLUS
ASUS

PRIME Z270M-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月 6日

PRIME Z270M-PLUSをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング