『スリープから復帰後HDDを認識しない』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270-PRO

  • H270チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。
  • M.2スロットを2本搭載しており、M.2接続SSDを使用することで高速なストレージ環境を実現できる。
  • ミドルレンジ製品で、PCI-Express 16X2本とPCI-Express 1X2本に加え、PCIスロットも2本搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H270-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

PRIME H270-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

『スリープから復帰後HDDを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME H270-PROを新規書き込みPRIME H270-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スリープから復帰後HDDを認識しない

2017/07/29 07:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H270-PRO

スレ主 kojick11さん
クチコミ投稿数:3件

スリープから復帰後、SATA6G_1接続のHDDを認識しなくなります。原因について、ご教授願います。
構成は、下記の通り。
CPU i7 7700K
SSD Samsung SSD 250GB 960 EVO M.2
Memory CORSAIR CMK16GX4M2A2666C16
OS Windows10 pro 64-bit
HDDは手持ちのもの(Western Digital製)3つを差し替えてみましたがどれでも同じでした。

書込番号:21078280

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/07/29 07:19(1年以上前)

真逆,これでは 外れなら スルー願います!
「ご教授」「ご教示」

書込番号:21078298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/29 08:17(1年以上前)

取りあえず、M2.NVMe SSDなので構成としては間違ってないと思いますが、他のポートは大丈夫なんですか?
ただ、他のポートが大丈夫ならM2ポートからの信号を誤認識の可能性が有るので、そのポートを避ければ良いと思うのですが?
その場合マザーの不良なのかSSDの不良の可能性も有るかなー(Key.Bを認識してしまう?うーん。。。)?(かなり薄い感じですが)

他のポートでも同じなら、イベントビューアでイベントを確認しましょう。
その場合は、あまり無いですが、電源が弱くてHDDがスピンアップできないとか?

書込番号:21078386

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojick11さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/31 21:20(1年以上前)

早速の「ご教示」ありがとうございました。MBトラブルでお礼が遅れてしまい申し訳ありません。
マニュアルをちゃんと読めよということですね。でも、起動時には(スリープするまでは)認識されていたのはなぜ?

書込番号:21084630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/31 22:13(1年以上前)

間違ってないですからです。960 EvoはPCIe SSDでM2 SATA SSDではないのでマニュアル記載通りなら両立できるのが本来です。
もし、干渉するのであれば、スリープ復帰時に誤認識によりSATA6G_1をSocket3に回し、SATA6G_1を使用停止にしたとみる方が正しいと思います。(同じSATA6G_1を使ってるんのならどこかにスイッチが有って切り替えていると考えるのが普通なのでスリープ復帰時に電子スイッチがSocket3側に切り替わったと考えれば使用できない理由も説明が付きます)
同じソケットにPCI-eとSATAの両方のラインが入ってるので、誤認識を避けるんだったらSATA6G_1はあまり使わない方が良いという結論に違いは無いのかも知れませんが、PCIe SSDとSATA6G_1を一緒に使ってはいけないとはマニュアルには記載が有りません。それは、他のマザーでも同じでどれも見ても同じようなことが記載されています。


書込番号:21084797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H270-PRO
ASUS

PRIME H270-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

PRIME H270-PROをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング