『初期不良に入るのかな?』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270-PRO

  • H270チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。
  • M.2スロットを2本搭載しており、M.2接続SSDを使用することで高速なストレージ環境を実現できる。
  • ミドルレンジ製品で、PCI-Express 16X2本とPCI-Express 1X2本に加え、PCIスロットも2本搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H270-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

PRIME H270-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

『初期不良に入るのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME H270-PROを新規書き込みPRIME H270-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良に入るのかな?

2018/05/04 12:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H270-PRO

スレ主 hu-daisukiさん
クチコミ投稿数:33件

このマザーボードでcore i7 6700Kを使っているのですが
ソフトの読み込み時CPUが4GHzで動いている時や
スマホ版からの移植などオプションが簡素な一部のゲーム(グラフィックドライバの設定の垂直同期をONにしてもfpsが上限無く出てしまうゲーム)でコイル鳴きが酷いです。(キュルキュルーという感じの非常に耳障りな高周波ノイズ)
こういうものなんでしょうか?

書込番号:21798962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/04 12:23(1年以上前)

買った店にも依ると思う。

ツクモならしっかりとサポセンの担当者への説明が必要。
NTT-Xを代表とする多くのお店は、代理店の見解を聞いてこいと言われる。
Amazonなら理由適当でも返品交換OK

書込番号:21799004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/04 12:24(1年以上前)

ただし、それぞれの指定期間内だけど。

書込番号:21799011

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/05/04 12:53(1年以上前)

自作PCの部品で初期不良を確認するには単体が不良である検証データが要ります。
マザーボードだけ交換してみたら現象が収まったとかなど。
電源、グラボ、メモリーその他のパーツとの組み合わせにより、コイル鳴きが起こる事も多々あるので
あらゆるパターンでの検証が要ります。

(予備パーツが必要ですけどね。)
自作に精通している人は予備パーツやメンテナンス用パーツや道具をしっかりと持ってたりします。

OSが起動している時点で初期不良ではないでしょう。
マザーボード単体が原因であると特定するのはなかなか難しいかも知れません。

書込番号:21799061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/05/04 12:58(1年以上前)

そもそもコイル鳴きって動作に問題が生じるような症状じゃないので、それで初期不良ってのは成り立たないんじゃないかと思うんだけれど。
例えば今どきのゲーミングPCでIce Storm動かしてもコイル鳴きしないものってあるかどうかあやしいし。

書込番号:21799075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hu-daisukiさん
クチコミ投稿数:33件

2018/05/04 19:26(1年以上前)

>あずたろうさん
windows10なのでマザボを頻繁に替えるわけにもいかず返品交換しようかなとは思ってなかったのですが
同じ症状の人がいないか気になってました。
買った所で全然違うんですね、ありがとうございます。

>Re=UL/νさん
予備パーツはあまり持ってなくて検証は難しいのでマザーボードが原因とは言い切れないんですね。
確かにマザボだけ少し前に交換(前のは違うメーカーで徐々にOSが壊れていったので交換)したけど同じ音が出てました。
ありがとうございます。

>クールシルバーメタリックさん
なるほどフルパワーで動かすとそんなものかもしれませんね。
2万円以上する高品質のチョーク?を使ってるマザボならまた違うのかな、
ありがとうございます。


書込番号:21799818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H270-PRO
ASUS

PRIME H270-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

PRIME H270-PROをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング