『これは3pin?』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270-PLUS

「H270チップセット」搭載ATXミドルローモデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270-PLUSの価格比較
  • PRIME H270-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H270-PLUSのレビュー
  • PRIME H270-PLUSのクチコミ
  • PRIME H270-PLUSの画像・動画
  • PRIME H270-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H270-PLUSのオークション

PRIME H270-PLUSASUS

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270-PLUSの価格比較
  • PRIME H270-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H270-PLUSのレビュー
  • PRIME H270-PLUSのクチコミ
  • PRIME H270-PLUSの画像・動画
  • PRIME H270-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H270-PLUSのオークション

『これは3pin?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H270-PLUSを新規書き込みPRIME H270-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

これは3pin?

2021/01/17 10:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H270-PLUS

スレ主 chanMiyaさん
クチコミ投稿数:11件

初歩的な質問ですがお願いします。
グラフィックボードのステーを購入して、光るタイプだったので取り付けようとしたんですが、マザーボード側のPin.これは3pinで合っていますでしょうか?

ステー側のpinの配列的には問題ないのですが、他のよりも少し大きくてはまらない…と思っているんですが、そもそもこれは3pinであっているのか?と思い、同じマザーボードを使ってある方、宜しければ助言お願い致します。

書込番号:23911477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 chanMiyaさん
クチコミ投稿数:11件

2021/01/17 10:33(1年以上前)

こちら画像になります。speakerと書かれているところの左側の部分が3pinで合っているのか教えてください。

書込番号:23911482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 10:49(1年以上前)

図の黄色の部分がSpeaker(Buzzer)の挿してるところです。

その左??

書込番号:23911511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 10:52(1年以上前)

因みにこのマザーにはLEDを光らせるためのRGB端子類は無いですよ

書込番号:23911515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chanMiyaさん
クチコミ投稿数:11件

2021/01/17 10:56(1年以上前)

>あずたろうさん
ご回答ありがとうございます!
この丸をつけた部分なんですが…と言おうと思ったんですが、追記ありがとうございます、ということはステーは光らせることは無理ということでしょうか……😭

書込番号:23911524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 11:12(1年以上前)

画像赤丸は何のものか不明ですね。
また緑はGNDか未接続なものです

書込番号:23911557

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/01/17 11:34(1年以上前)

参考に

>chanMiyaさん
参考に・・・
あずたろうさん の 緑の丸が リセット +5V端子 
右隣の赤の丸が パワーLED +端子 ひとつ空いて隣が -端子
(二つ目なので使わない端子でしょうね)
後はGND端子も必要ない感じですね!

光るタイプのLEDを光らせる端子は無いので諦めましょう。

書込番号:23911599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chanMiyaさん
クチコミ投稿数:11件

2021/01/17 11:41(1年以上前)

>あずたろうさん
>nogakenさん


お二人共ご回答ありがとうございます、
まさか光らせることが出来ないとは…、なんかLEDって書いてあるし、3pinみたいなの着いてるしいけそう!と素人判断で買ってしまいましたが、残念極まりないです…泣

グラボを支えることが目的なので、大人しく諦めたい所なんですが、

電源などに接続するような変換ケーブルなどを探して、どうにか光らせる!ということも厳しいのでしょうか?

諦め悪くすみません(._.)

書込番号:23911619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2021/01/17 12:06(1年以上前)

PCのいわゆる電源ランプのLEDは現在2ピンが主流ですが、
第2ピンが空きの3ピンコネクター仕様もあったのでどちらかに
挿せばいいようになっている感じで装飾LED用ではないですね。

書込番号:23911663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/01/17 12:20(1年以上前)

このマザーが出た頃にARGB自体が普及してなかったからコネクタも無いと思う

書込番号:23911694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/01/17 14:03(1年以上前)

>グラフィックボードのステーを購入して
まず、この型番書いては?

ARGBで話進んでるけど、それがまず合ってるのか?

書込番号:23911923

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2021/01/17 15:01(1年以上前)

ARGBどころかRGBすら普及していない時期なのでどちらもないでしょう。
外部にコントローラーを取り付けて制御する必要があります。

書込番号:23912012

ナイスクチコミ!0


スレ主 chanMiyaさん
クチコミ投稿数:11件

2021/01/17 17:41(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
>uPD70116さん
>パーシモン1wさん
>揚げないかつパンさん

皆さんご回答ありがとうございます!
海外のサイトから取り寄せたのでグラボのステーの型番というのがちょっと分からないのですが、画像添付します。

画像のが、ステーについてた接続する部分です!
多分、ARGBだと思います。

光る光るとウキウキしていましたが、そのコントローラーというものを買えば光るようにできるのでしょうか?

書込番号:23912308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/01/17 18:10(1年以上前)

コントローラが有れば手動で光らせられます

書込番号:23912376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chanMiyaさん
クチコミ投稿数:11件

2021/01/17 20:08(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

無知すぎて大変申し訳ないのですが、そのコントローラーとは、どう言ったものを用意すれば良いでしょうか?
なんと検索すればいいのかさえ分からず、すみませんが、オススメの商品などありましたら、ぜひ教えていただきたいです(._.)

書込番号:23912630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/01/17 20:27(1年以上前)

こんなのがあれば、一応は光らせられる。

https://www.ask-corp.jp/products/fractal-design/accessory/adjust-r1.html

書込番号:23912673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/01/17 21:12(1年以上前)

「RGBコントローラ」「ARGBコントローラー」などで探してみると良いです。
マザボにARGB接続端子が無くとも、使えます。

書込番号:23912771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chanMiyaさん
クチコミ投稿数:11件

2021/01/18 12:09(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>揚げないかつパンさん

ご回答ありがとうございます!
教えていただいた物を購入しようと思いますヽ(^o^)丿

書込番号:23913677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chanMiyaさん
クチコミ投稿数:11件

2021/01/23 16:20(1年以上前)

こちらの質問でご回答頂いた皆様へ

教えていただいたARGBコントローラーを
購入致しまして、無事に光らせる事が
出来ましたのでご報告させていただきます!

大変無知で、調べても分からないことばかりで
今回とても勉強になり、より快適に楽しい環境を
整えることが出来ました!

改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました!

書込番号:23922892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nvmeがbiosで認識しません、、、。 7 2025/08/03 21:48:03
ロマンは正義 0 2024/09/15 16:07:47
【至急!】BIOSが開きません! 9 2024/02/11 9:36:56
SSDを増設したいです、使えるものを教えてください。 10 2023/12/18 20:13:09
BIOSのダウングレードは? 10 2023/10/21 23:16:06
BIOSの更新をしたらエラーが頻発するように 8 2022/05/10 8:03:31
再度 OSが立ち上がりません 11 2021/04/10 10:26:26
OSが立ち上がってきません 12 2021/04/02 21:33:32
これは3pin? 18 2021/01/23 16:20:36
i9 9900k 5 2019/07/17 15:56:33

「ASUS > PRIME H270-PLUS」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H270-PLUS
ASUS

PRIME H270-PLUS

最安価格(税込):¥64,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H270-PLUSをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング