『iGPU multi-monitorを有効にすると電源が切れません…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H270 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H270 Pro4の価格比較
  • H270 Pro4のスペック・仕様
  • H270 Pro4のレビュー
  • H270 Pro4のクチコミ
  • H270 Pro4の画像・動画
  • H270 Pro4のピックアップリスト
  • H270 Pro4のオークション

H270 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • H270 Pro4の価格比較
  • H270 Pro4のスペック・仕様
  • H270 Pro4のレビュー
  • H270 Pro4のクチコミ
  • H270 Pro4の画像・動画
  • H270 Pro4のピックアップリスト
  • H270 Pro4のオークション

『iGPU multi-monitorを有効にすると電源が切れません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「H270 Pro4」のクチコミ掲示板に
H270 Pro4を新規書き込みH270 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H270 Pro4

クチコミ投稿数:5件

すいません、知恵をお貸しください。

GPU:GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
にVGA出力が無く手持ちのサブモニター(VGA入力のみ)が使えなかったので
H270 pro4のVGA端子を使おうと
BIOSで「iGPU multi-monitor」を有効にすると
デュアルモニターにはなるのですが…

(恐らく) OS(Win10pro)は終了してるのに
シャットダウン後にもファンやPOW LEDが動作を続けていて強制終了以外できなくなってしまいます。

一度BIOSを初期化すると正常に動作し
「iGPU multi-monitor」だけを変更すると同様の症状が出るため
原因として間違いはないと思うのですが…なにか足りない設定などがあるのでしょうか?

大人しく端子を変換したほうがいいですかね…?

書込番号:21332143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/11/04 22:39(1年以上前)

ディスプレイドライバ周りの問題であることが多いです。
内蔵GPUだけでどうなるか、また、イベントビュワーでエラーが出ていないか、ドライバを最新のものに変えてみる、といったところを確認してください。

書込番号:21332880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/11/05 07:11(1年以上前)

DeepSleep の項目を有効にしてみては如何でしょうか?

書込番号:21333419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/11/05 11:07(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます。
結果から申し上げると変化はありませんでした…


>P577Ph2mさん
グラボをマザーボードから外し内蔵GPUのみで確認しましたが異常はありませんでした。
双方から出力しようとすると発生するようです。

GPUのドライバ更新しましたが変化はありませんでした。

イベントログを見ると重大に「Kernel-Power イベント41」というのが発生していたので
調べてSuperfetchの無効化やページングの無効化を試しましたが結果として変化はありませんでした。

>野良猫のシッポ。さん
Deepsleepも「S4-S5で有効」にしてみましたが効果はありませんでした。



あと、他にプライマリグラフィックをオンボードにしてみたりもしましたが効果はありませんでした。
BIOSの更新は何かあると嫌なので極力避けたいと思っています。

書込番号:21333911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/11/05 14:21(1年以上前)

>改造バンダナさん

デバイスマネージャーのGTX 1060を右クリック プロパティに「電源の管理」タブがあれば、
「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」にチェックが入っているか否か確認してみませんか。
もし、チェックが入っていなければ、チェックを入れてみてください。

書込番号:21334324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/11/05 18:13(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
返信ありがとうございます。

ただいま確認してみましたが、プロパティに電源管理のタブがありませんでした。

書込番号:21334841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/11/05 20:06(1年以上前)

電源オプション

高速スタートアップを有効にする(推奨)

>改造バンダナさん

電源の管理タブを確認いただき、ありがとうございます。

他にPCI-eにボード類を接続しておられましたら、それらのデバイスマネージャー プロパティで電源の管理タブを同様に確認してみてください。

まれにですが、高速スタートアップが悪さをすることがあるらしいので、もし有効になっていたらチェックを外して無効にしてみてください。

コントロールパネル>ハードウエアとサウンド>電源オプション>電源ボタンの操作を選択する
にチェック項目があります。

書込番号:21335113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2017/11/05 20:10(1年以上前)

>一度BIOSを初期化すると正常に動作し
デフォルトロードでしょうか?
CMOSクリアで試してみては?マニュアルに手順が載っています。

書込番号:21335123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/11/05 23:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>20St Century Manさんのご指示通りCMOSのクリアをしたら正常に動作いたしました。
これにて解決とさせていただきます。

>ポンちゃんX2さん
ちなみにPCI-eには追加でUSB3.0の増設ユニットを設置していますが初期値はチェックが入っていました。
また、高速スタートアップもCMOSクリアの前に試させていただきましたが変化なしといったところでした。
(悪さするみたいなんで現在もオフのままですが…)

>P577Ph2mさん
>野良猫のシッポ。さん
>ポンちゃんX2さん
>20St Century Manさん
本当にありがとうございました。
今後、電源関係で異常があった場合は皆様に提示していただいた方法を参考にして
切り分け等がスムーズに行えるように精進したいと思います。

書込番号:21335620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H270 Pro4
ASRock

H270 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

H270 Pro4をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング