『DDR4-3866に対応していますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z270 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z270 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z270 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z270 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z270 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z270 GAMING PRO CARBONのオークション

Z270 GAMING PRO CARBONMSI

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • Z270 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z270 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z270 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z270 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z270 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z270 GAMING PRO CARBONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z270 GAMING PRO CARBON

『DDR4-3866に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z270 GAMING PRO CARBON」のクチコミ掲示板に
Z270 GAMING PRO CARBONを新規書き込みZ270 GAMING PRO CARBONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DDR4-3866に対応していますか?

2017/05/13 14:09(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z270 GAMING PRO CARBON

クチコミ投稿数:36件

メーカー商品情報ページの最上部の右側に

・DDR4-3866+(OC)メモリ対応

と書かれていますが

製品スペックには

DDR4 メモリ 3800(OC)/ 3600(OC)/ 3200(OC)/ 3000(OC)/ 2800(OC)/ 2600(OC)/ 2400/ 2133 MHz

と書かれています

どちらの情報が正しいのでしょうか?

書込番号:20888948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/05/13 14:20(1年以上前)

MSIの仕様誤記はよくあることです。
詳しく知りたいのなら、こちらでメール問い合わせされては?

http://event.msi.com/jp/support/main/product

書込番号:20888965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2017/05/13 14:46(1年以上前)

DDR4-3800というモデルは無いので、DDR4-3866になりますy
ですので、3800(OC)=3866と考えて良いと思います。

書込番号:20889023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/05/13 14:59(1年以上前)

メモリーの互換リストには、DDR4-4000のものもありますよ。
こんな感じで結構表記は適当なのです。

こちらで手に入るようです。
http://www.1-s.jp/products/detail/159468

書込番号:20889046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/05/13 15:53(1年以上前)

互換リストは動作確認ができているメモリを記したものであり
このリストに載っていないメモリは、あくまで動作確認ができていないだけで
リストに載っていないメモリはすべて100%動作可能とは言えないが
逆に動作不能とも言えず、0と1という1bit的な問題でもないので
実際に確認してみないと分からない
しかしながら、抽象的であるものの、メーカーがトップページで
わざわざ「DDR4-3866+(OC)メモリ対応」と謳っていたり
DDR4-4000メモリの動作も一部確認されていることからも
DDR4-3866のメモリで動作する可能性は動作しない可能性より高い


という解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:20889138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/05/13 16:07(1年以上前)

いいや自分は・・


「使えるかもしれない」




この程度の解釈しかしません。
受け止め方は各々の感じ方ではないか?   

書込番号:20889165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/05/13 16:18(1年以上前)

かもしれないというのは
使えるか使えない問わず言えることなので
結局は使ってみないと分からない
が答えなのでしょうか

書込番号:20889189

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2017/05/13 16:23(1年以上前)

クロック上がればCL値も上がるし。大抵の処理はCPUキャッシュが吸収してしまうので。高いメモリを使ったからと行って体感できるほどの差にはならないかと。

ベンチマークを競うことが目的ではないのなら、多のところにお金を使った方がよろしいかと思います。

書込番号:20889200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2017/05/13 17:17(1年以上前)

intelは、メモリだけ高クロックにしても影響が出にくいですね。
CPUそのものをOCしないと。そのさいには、あわせて必要になってきますが。

AMDは、そういう意味では、CPUが定格でもメモリを上げれば効果は出てきますy

書込番号:20889302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/05/13 17:39(1年以上前)

メモコンがCPUにあるので、CPUの出来もメモリーのクロック耐性に関係してきたりするので、QVLに載ってれば動くと保証もできないし、動かないと言いきれもしませんよ、経験的に。
DDR4-4000付近になると個体差が割りとあるような気がします。
Z270になってDDR4-3200くらいまでは普及価格帯のマザーボードでも対応できそうらしいですけど、DDR4-3866とか4000とかまで来るとそんなにかんたんとは言い切れませんね。

書込番号:20889351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z270 GAMING PRO CARBON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11動作しました 0 2021/11/18 22:22:33
M.2について 8 2017/10/03 20:05:33
最小構成でもM/BのLEDすら点灯しない 15 2017/09/13 10:52:14
ez debug ledが点灯し起動できません 5 2017/09/12 17:56:52
不具合報告 2点 1 2017/07/06 21:10:30
dsd再生 6 2017/06/10 22:35:13
DDR4-3866に対応していますか? 9 2017/05/13 17:39:45
USBヘッダピンの数 5 2017/04/17 2:12:58
EZ Debug LED 5 2017/03/19 17:15:29
M.2 Shieldについて 4 2017/03/17 11:02:41

「MSI > Z270 GAMING PRO CARBON」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z270 GAMING PRO CARBON
MSI

Z270 GAMING PRO CARBON

最安価格(税込):¥25,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z270 GAMING PRO CARBONをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング