『中古CPUと純正クーラー』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Core i7 7700 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 630」を搭載。4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 7700/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 7700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 7700 BOXの価格比較
  • Core i7 7700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700 BOXのレビュー
  • Core i7 7700 BOXのクチコミ
  • Core i7 7700 BOXの画像・動画
  • Core i7 7700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700 BOXのオークション

Core i7 7700 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • Core i7 7700 BOXの価格比較
  • Core i7 7700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700 BOXのレビュー
  • Core i7 7700 BOXのクチコミ
  • Core i7 7700 BOXの画像・動画
  • Core i7 7700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700 BOXのオークション

『中古CPUと純正クーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 7700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 7700 BOXを新規書き込みCore i7 7700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

中古CPUと純正クーラー

2020/04/27 22:35(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 7700 BOX

スレ主 bourei634さん
クチコミ投稿数:94件

いまASUS H270-PROでcore i5 7400、gtx 1050tiを使用しています。
この度、CPUとグラボを更新しようと思い、Core i7 7700を検討しています。

新品では完全に予算オーバーな為、25,000程度での中古を購入するつもりです。
その際に恐らく純正クーラーが付属していないので、質問させてください。

core i5 7400BOX付属のクーラーとcore i7 7700のクーラーは別物でしょうか?
同じなら流用、違うなら入手方法またはお勧めクーラーなどご指南くださいませ。

書込番号:23364733

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/04/27 22:53(1年以上前)

付属のおもちゃみたいなクーラーは同様のものが付いています。
たとえ65WのCPUとは言ってもi5, i7で使用するのはCPUが可哀そうです。

当方Mini-ITXCケースでG4560を付属クーラーで使用ですが、時折唸って煩いです。
また夏場では常に40℃以上ですね。

25000円出して i7 7700買うより、 もう少し貯め、現行i5 9600Kをお勧めですよ。

安いZマザーなら11Kくらいであるでしょう。 

書込番号:23364781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/04/27 23:33(1年以上前)

はい、9600K  圧勝です。

書込番号:23364877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2020/04/27 23:48(1年以上前)

たぶん、同じだったと思いますy
アルミのヒートシンクで。(銅芯ではなく)

発熱が気になるなら、白虎2、Hyper H412Rあたりで良いです
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001145143_K0001070729&pd_ctg=0512

書込番号:23364896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2020/04/28 00:51(1年以上前)

中古をショップで買うにしても25000円は高い気がするけど、調べたらそんな感じだった。
かなり足元を見てる感じはする。
次のComet-Lakeではi5は6コア12スレッド(i5 10400)で$219だそうです。25000前後ですかね?
多分、速度はi7 7700のは5割増しですよね?

でi3 10100が$147で日本での販売価格jは17000円くらい?
これでi7 7700並みです。今更感は有りませんか?

それならマザーを交換しても良いのかな?と思うのだけど。。。

書込番号:23365018

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2020/04/28 01:12(1年以上前)

追記:

6月まで待てば中古市場がもしかすると暴落するかもしれないですね。

そもそも、QSV要らないならF付きCPUで良いんだし、あまり変わらないお値段で9400Fとマザーが買える。
流れ的に言えばAMDのRyzen5 3500が17000以下で買えるので、(i7 7700より2-3割くらい性能が良い)
ここではメモリーが有るので、AMDは推奨しないがそういう時代になってきてるのでインテルもちょっと高い程度で同程度のCPUを出さざるを得ない。
マザー込みで30000円前後で性能は上がるのだから、中古を買う人はそのあたりの計算も必要になる。

そもそも、中古のCPUを買ってマザーが壊れたら、替えのマザーが無い。それも中古になっちゃうという事になるかもとか、そんな話も有りそうなんだけど

書込番号:23365031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3403件Goodアンサー獲得:805件

2020/04/28 01:16(1年以上前)

i7-7700 CPUクーラー型式

>bourei634さん

>core i5 7400BOX付属のクーラーとcore i7 7700のクーラーは別物でしょうか?

同じものです。
CPU付属クーラーの型式はインテルのプロセッサー仕様のページで確認できます。
パッケージの仕様のサーマル・ソリューション仕様を確認します。
i5-7400・i7-7700共にPCG 2015CですのでTDP65W仕様の銅のコアが無いクーラーになります。

i5-7400の仕様
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/97147/intel-core-i5-7400-processor-6m-cache-up-to-3-50-ghz.html

i7-7700の仕様
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/97128/intel-core-i7-7700-processor-8m-cache-up-to-4-20-ghz.html

付属のCPUクーラーについてはOVERCLOCK WORKSさんのBlogで解説されています。
http://blog.livedoor.jp/ocworks/archives/52037040.html

書込番号:23365035

ナイスクチコミ!0


スレ主 bourei634さん
クチコミ投稿数:94件

2020/04/28 04:33(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。

中古でもどうにも割高なようで、再考したいと思います。

助かりました。

書込番号:23365134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 7700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用率50%以上にならない 5 2024/10/08 13:36:44
電源容量について 3 2020/11/20 8:31:23
4スレッド? 4 2020/09/06 20:00:31
中古CPUと純正クーラー 7 2020/04/28 4:33:14
購入記念 0 2018/01/16 18:37:21
主にゲームで使用 6 2017/08/05 16:52:27
7700kとくらべて 7 2017/05/17 20:11:51
Core i7 3930Kかどうか、どちらが良いですか? 14 2019/10/12 22:30:41
果たしてどれぐらい下がるか 1 2017/03/24 14:53:32
32bitOSの終焉か・・・ 0 2017/01/17 19:20:34

「インテル > Core i7 7700 BOX」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 7700 BOX
インテル

Core i7 7700 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

Core i7 7700 BOXをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング