Core i7 7700K BOX
- 4コア8スレッドで動作する、LGA1151対応CPU。基本クロックは4.2GHz、最大クロックは4.5GHz、TDP(熱設計電力)は91W。
- 第7世代インテルCoreプロセッサーで、コードネームは「Kaby Lake」。
- 前世代モデルと比べ、GPU機能が大幅に強化されている。内蔵GPUは「Intel HD Graphics 630」。
CPU > インテル > Core i7 7700K BOX
http://wccftech.com/intel-amd-price-war-ryzen-processors/
Intel全般ですけど
さて国内小売に反映されるのはいつになるでしょうか
書込番号:20690745
17点
インテルCPUにライバルAMD復活か?!。
ライバルが居てこそ性能競争をメーカがするんだろうね。
書込番号:20690887
6点
意外と早いですよ。
初売りの馬鹿高いお布施はそういうときにも使われるらしいですから...
後は為替レートとの勝負ですね。
書込番号:20691048
2点
PentiumDやAthlon64 X2の頃は61%値下げとかやってたような記憶がありますね。
CPU買ったばかりの人にはつらいところですが、消費者としては値下げは歓迎ですね。
今回はそれほど下げ幅は大きくないですね、-50%ぐらいかな?
Intel Core i7-6700K ($259 US) : $140 Price Cut
書込番号:20691118
1点
インテルの殿様商売に釘を刺してくれた AMDに感謝です。今回の価格改定はある意味、Ryzenのベンチ情報がホンモノである証だと思います。今年は自作の良い年になりそうです。
書込番号:20691150 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Intel Core i7-7700K ($299 US) - $80 Price Cut
>Intel Core i7-7700 ($289 US) - $50 Price Cut
こうして見ると、両者の価格差はわずか10USドルだけやん!
今まではK付きってだけで高くしたり、そもそもベースクロックにかなりの差があるのに、それをほぼ変わらない値段にするって信じられないけどホントかな?
書込番号:20691201
3点
>Intel Core i7-6700K ($259 US) - $140 Price Cut
>Intel Core i7-6700 (259 US) - $90 Price Cut
>Intel Core i5-6600K ($179 US) - $$90 Price Cut
>Intel Core i5-6500 ($179 US) - $50 Price Cut
こっちの方が不自然か。
もしこれが事実なら、ちょっと値付けが混乱してるような・・・
書込番号:20691213
4点
そもそもこの値下げ、インテルが全世界向けに値下げ発表してるわけではないですよね?
今の所Ryzen発売による便乗でmicrocenterが独自に値下げしてるだけの様子。
ちらっとNeweggとかAmazon.com見ましたけど値段そのままですよ
(個人的には次世代視野で見ると値引きしてもまだ高い気がします)
今後公式に値下げの可能性が無いとは言えませんが。
書込番号:20691215
1点
あと1点値下げの望みとしてはmicrocenterの価格を切っ掛けに
他小売りが便乗値下げするかに掛かってますね
書込番号:20691226
1点
wccftechコメント欄によるとマイクロセンターは前から安売りしていたそうです。
ここ最近で一気に値下げした訳ではないようですね
ただ全体的に下がっているのは事実なので、買い替えが近い方は様子見が良いかもしれません。
書込番号:20692227
2点
6700Kが最安値30,000円くらいなので7700K 299ドルは割と妥当な値段
少なくとも35,000円切らないと割高感があるんですよ?代理店のみなさん?
Ryzen対抗で行くなら20,000円以上は勝負になりませんよ?代理店のみなさん?
どうして代理店を通すと5年保証が1年保証に短縮された上に価格が3割以上も上がるんですか?
消費者を舐めていませんか?ん?
みんなの気持ちを代弁してみた
書込番号:20692622
12点
>PentiumDやAthlon64 X2の頃は61%値下げとかやってたような記憶がありますね。
10年ほど前の話ですからね。
ここ数年は、AMDが新型出しても、intelは少し下げてもお祭りになるようなことは無かったですy
むしろ、下げてました?って感じるくらいに。
K6・Athlon64・Phenom2と遊んできましたが、最近はすっかりintel派になってたので、新型AMDでひさびさに楽しめそう。
書込番号:20692978
0点
>Mold_Windさん
>みんなの気持ちを代弁してみた
「価格改定」「国内小売に反映されるのはいつになるでしょうか」などと不適切な表現を使ってぬか喜びさせた事、勘違いなのか確信犯なのかは分からないけど結果的に嘘ついた事に対するお詫びは一言も無しかよ!
・・・これがみんなの気持ちだと思う。
書込番号:20693065
6点
価格改定なんてないでしょ。代理店ロット輸入時に、もろもろ込で下がるか、上がるか。それ以前に、1年もすれば世代が次に進むんだし。INTELにしてもAMDにしても来年でいいでしょ。
書込番号:20693163
0点
RYZENショックによる今回だけの価格改定があるのかないのかよりも(自分はいつも初物買いだからどうでもいい)、今後両社のメインストリーム最上位が500ドル前後に設定されちゃうかもしれないってほうが心配です。
今は性能でエンスージアスト帯に食い込んだから499ドルでも「安い!」ってことになってますが、AM4は仕様から見ても、二代目Core i以来区分された400ドル以下のセグメントに属するプラットフォームなのは間違いありません。
Intelは現状同一価格帯で同等パフォーマンスを提供できるタマがないので、当面Kabylake-X向けのメモリチャネル削減版LGA2066でこれに対応するつもりだと思われます。
しかし、共通して使われるであろうX290チップセットはおそらく原価が高い高級チップであるため、メインストリーム帯の上のほうだけのために、別ソケットと別チップを用意するのでは割に合わない商売になる可能性が高くなります(本来なら高値で売れるエンスージアスト向けチップを安値でマザーボードメーカーに卸さなくてはならない。しかも数は安価な機能削減版のほうが出るだろう)。
利益率を維持するために打てる手は1つ。
メインストリーム帯で6コアなり8コアの製品を扱えるようにすること。
Coffeelakeがこれに該当しますが、もしこれがRYZENの8コアに対抗できるようなシロモノならば、その価格設定は当たり前のように500ドル前後になるでしょう。対6900Kでコストパフォーマンス優位だった値付けが、今度はRYZEN8コア対抗の値付けに変わるのです。
値段と性能バランスにおけるパラダイムシフトが起こるのは今回だけです。
あとはこれが基準点となって、「メインストリーム帯の6〜8コア最上位品なら500ドルだよねぇ」っていう未来。
憂いているのはココ。
多くのジサカーは、エンスージアスト帯には手が届かなくても、最新鋭アーキテクチャと最新鋭プロセスを使ったメインストリーム帯最上位を求めます。
今まではその最上位品が350ドル前後で買えました。
もちろん、今回に限っては価格帯シフトした分以上に絶対性能は上がるのですが、今後メインストリーム帯が500ドルまでを許容するってのは、最新鋭を追うエッジなジサカーにとって財布に厳しい未来になるかもしれません。
今後買うのはAMDだけにしよう…って判断もアリだな。
書込番号:20695043 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
お邪魔致します。
なんかワクワクしてくる。
Intelの7世代の評価から、今回の発表と動き(公式なのは値下げのみ?)。
個人的にはワクワクしてきてます。
6世代からPC組みなおして7世代が同チップ併用で、ホッとした・・・今回の事変。
今までのマルチ動作専用機っぽさから、射程外だったAMDがシングルをIntel並に得意のマルチを強化。
下剋上的な反撃に感動を覚えた。
自分自身エンコをするので、AMDは射程内だった。
他一般的シングルスレ向けソフトでもIntelと変わらないと
なるとマルチで一歩前を走ってた分やってくれたなと感じました。
問題はひとつAMD機を制作するか否か・・・・
7世代の値下げでCPU交換を図るか、マザー及びCPU購入でより満足感を得るか・・・・(OCもするのでマザーの価格による、CPUはIntelと大差は無い)
暇つぶしの一環として見積書でも作成して、選定していこう。
AMDの詳細(能力)が出揃うまでは、踏み切るべきではないだろう。
現状ゲームもあまりしてない、CADもたまにしか使わない。
エンコードと鑑賞が多いのでAMD機ベースでも良い気がしてる。
量産個体差があって、露骨に性能と絡んでるのでPCって面白い。
あーワクワクする展開をありがとうございます。
書込番号:20698113
3点
>ギミー・シェルターさん
結果的に価格改定の無いまま値段が下がり本人が決算セールで買ってしまいました
ごめんなさい
Intelの日本向き出荷価格が生産終了までに下がることを保証できなければ嘘になりますね
正:アメリカのお店の価格改定
誤:Intelの日本向け出荷価格の価格改定
日本でも安くなればいいな程度の気持ちでスレ立てするものじゃないですね
7700K299ドルは現在の為替レートでは33344.485382円ですね
自分の3月の購入価格を調べたら税込み33626円でした
実店舗はもっと安く買えるそうなので高値掴みしたかも知れません
書込番号:20858151
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 7700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/03 21:54:56 | |
| 11 | 2020/08/29 4:13:19 | |
| 5 | 2019/02/18 9:00:36 | |
| 14 | 2019/01/09 21:56:44 | |
| 6 | 2018/02/15 1:17:12 | |
| 9 | 2018/01/25 9:23:31 | |
| 29 | 2017/12/26 8:03:40 | |
| 10 | 2017/12/22 0:12:08 | |
| 11 | 2017/11/24 14:19:38 | |
| 2 | 2017/11/16 8:04:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





