Core i7 7700K BOX
- 4コア8スレッドで動作する、LGA1151対応CPU。基本クロックは4.2GHz、最大クロックは4.5GHz、TDP(熱設計電力)は91W。
- 第7世代インテルCoreプロセッサーで、コードネームは「Kaby Lake」。
- 前世代モデルと比べ、GPU機能が大幅に強化されている。内蔵GPUは「Intel HD Graphics 630」。
CPU > インテル > Core i7 7700K BOX
Win7使用時の
『お使いの PC はこのバージョンの Windows でサポートされていないプロセッサを使用しています。更新プログラムは利用できません』
この表示を消す方法はありますか?
単純に消し方です。特定のアップデートを削除するとかレジを弄るとかで結構です。
OSバージョンアップ等の回答以外でお願いいたします。
よろしくお願いします。
書込番号:20917449
2点
更新プログラムの利用はできない、という趣旨ですから、以下の設定変更で対応可能だと思います。
コントロールパネル
Windows Update
設定の変更
にて、
重要な更新にて「 更新プログラムを確認します(推奨されません)」を選択
「推奨される更新プログラム」のレ点をはずす
「Microsoft Update」のレ点をはずす
「ソフトウェアに関する通知」のレ点をはずす
書込番号:20917483
0点
Core i7 7700KはWin10以外のサポートは終了していたと思いますが…
なのでWindowsUpdateもできないようになってるはずですよ。
Core i7 7700KでないようにCPUを欺瞞できなければ無理かと。
書込番号:20917490
0点
表示はこれでしょうか。
>Windows の更新プログラムをスキャンまたはダウンロードするときに、"お使いの PC はこのバージョンの Windows でサポートされていないプロセッサを使用しています" エラーが表示される
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4012982/the-processor-is-not-supported-together-with-the-windows-version-that-
書込番号:20917496
0点
わたしのレスの肝心な箇所に誤記がありました。
先ほどのレスを以下のように修正して差し替えます。
更新プログラムの利用はできない、という趣旨ですから、以下の設定変更で対応可能だと思います。
コントロールパネル
Windows Update
設定の変更
にて、
重要な更新にて「 更新プログラムを確認しない(推奨されません)」を選択
「推奨される更新プログラム」のレ点をはずす
「Microsoft Update」のレ点をはずす
「ソフトウェアに関する通知」のレ点をはずす
書込番号:20917503
0点
どうせWindows Updateは「使えない」のですから無視すればいいでしょう。
開かなければ目に付くものでもないと思います。
手動でアップデートを適用すればいいです。
頑張ってください。
「〜を適用すると」というのはネットに情報がありますよ。
その程度のものが探せないのにサポート外のCPUを使おうなんて甘いです。
書込番号:20917901
7点
皆さま、ご返答ありがとうございます。
おそらくこの中で今更7をお使いの方はいないのでしょう。
なのでご存知ないのかもしれないですが、アップデートは特定の更新さえ避ければ現状はできています。
アップデート自体あまり重要視していませんが・・・
最初に記載したエラーは、定期的に画面に表示されイチイチ消さなくてはいけません。
それこそ、昔流行ったワンクリック詐欺のように。
なので、それを表示しない方法を探しています。
>uPD70116さん
大変失礼ですが、知ったかぶりで質問の趣旨をご理解されていないようですね。ネットに情報があるのなら出し惜しみせずに記載すればどうでしょう?
今回の私のケースには該当しませんが、他の方の一所になるかも知れません。
私の環境下ではアップデートは出来ていますし、そもそもアップデートの話でもありません。
サポート外のCPUのデメリットは理解して使っていますよ。ただ表示を消したいだけです。
こういった批判したいだけの書き込みが必ず1件はありますね・・・
書込番号:20918426 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
技術もないのに自分の手に負えないことをしようというのですから、情報を書かないのはある意味優しさだと思ってください。
4月のアップデートからオプションのものではなく、通常のものでも発生する様になったので情報が無意味になって消えたみたいです。
もうWindows Updateは使い物にならないので、Windows Updateを見ること自体が無意味になっています。
書込番号:20942785
4点
>セメントスープさん
↑に揚げたリンク先を見ると、解決出来るはずです。ただし、あくまで自己責任になりますが……。
2016年10月に、次のkabylakeでは、Win10しか使えなくなるという情報が入ったので、仕事用でどうしてもWin7を何台か使う必要があったため、慌ててskylakeで数台準備したのを思い出しました^^;
現在でも、Windows updateで、Win7はWin10に無料アップグレード出来ますので、スレ主さんにも何かWin7に拘る理由があるのでしょうね。ただ、microsoftのサポートは大事ですよ。重くなるので、どちらかと言うと自分は好きではないのですが、ウイルスソフトも更新ファイルを利用しているので、いずれサポートされないWin7は、どこかで必ずWin10以降に更新する必要があります。
書込番号:20950841
1点
>サポート外のCPUのデメリットは理解して使っていますよ。ただ表示を消したいだけです。
これがサポート外のCPUを使うデメリットでなはいのでしょうか?
理解しているのであれば我慢して使えばよいかと思いますが。
後、消したいのであれば表示が出るようになったアップデートの前の復元ポイントまで戻すか、クリーンインストールし直して問題の更新プログラムをインストールしなければいいのでは?
>おそらくこの中で今更7をお使いの方はいないのでしょう。
うちにもWin7PCがありますが、Kabylakeではなく古いCPUです。
当然件のメッセージなど出ませんが・・・
Win7を使いたいのであればSkylake以前のCPUを選ぶのが当然でしょう。
Skylakeの時点で延期されたり撤回されたりしたけどWin7のサポートが終了する警告が過去に出ているのです。
Kabylakeなどそれこそ対応しないのでマイクロソフトが警告など頻発させるのは想像に難くありません。
デメリットを理解していると言いながら自分でこのくらいのことが対応できないのであれば、最初からWin7を使わないほうがよいかと思います。
書込番号:20952894
6点
『お使いの PC はこのバージョンの Windows でサポートされていないプロセッサを使用しています。更新プログラムは利用できません』
それってIEを使ってる時に出るんではないですか? サイトかアドオンが弄られウインドウが開く感染してるだけ。
OSは関係ないですよ。 OSはせいぜいライセンスに関わる事意外は表記しません。 あとメモリー不足とかくらい。
>技術もないのに自分の手に負えないことをしようというのですから、情報を書かないのはある意味優しさだと思ってください。
文系のuPD70116 の事ですよね。 すれ主と50歩100歩で恥の問題です。 素人には大きく出るようになりましたね。
書込番号:20991761
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 7700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/03 21:54:56 | |
| 11 | 2020/08/29 4:13:19 | |
| 5 | 2019/02/18 9:00:36 | |
| 14 | 2019/01/09 21:56:44 | |
| 6 | 2018/02/15 1:17:12 | |
| 9 | 2018/01/25 9:23:31 | |
| 29 | 2017/12/26 8:03:40 | |
| 10 | 2017/12/22 0:12:08 | |
| 11 | 2017/11/24 14:19:38 | |
| 2 | 2017/11/16 8:04:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





