最安価格(税込):¥41,138
(前週比:+920円↑
)
発売日:2017年 1月 6日
CPU > インテル > Core i7 7700K BOX
今度ゲーミングPCをかうのでそこで質問があります
8700k gtx1060 6gb 7700k gtx1080どっちがいいでしょうか??
将来的にも
グラボはお金が貯まればまたかえます
書込番号:21357147
1点
次のチップセット?のZ390チップセットの性能や対応CPUが不明なので、
現在旬のZ370チップセットとCore i7 8700Kの組み合わせで即欲しいのなら、
6コア12スレッドの秘めた性能を堪能できるかも知れないね。
でビデオカードは1枚搭載でGTX 1060とGTX 1080を迷うなら、
ビデオカードはCPUよりも次の世代の登場するまでの期間が短いと思考すれば、
新品のGTX 1080よりGTX 1060で次の世代のGPU登場まで待つか・・・、
中古のGTX 1080や中古のGTX 1080 Tiも考えるのもよいかも知れない。
Core i7 7700Kの4コア8スレッドで何年使うか?
Core i7 8700Kの6コア12スレッドを手に入れても次の世代が気に成るモノだ。
8コア16スレッドを待てぬなら4コア4スレッドや4コア8スレッドや6コア6スレッドや6コア12スレッドの中から選択だ。
Z370とCore i7 8700Kシリーズの下位で組む選択もあるだろうけど。
考え方は人それぞれだから、
>今度ゲーミングPCをかうので
自作PCとは違うのですね?
という事はCore i7 8700K搭載マザーボードがZ370とは限らないか・・・。
となれば、ゲーミングPCの他の機能なども考慮か・・・。
書込番号:21357230
2点
>りつきいいさん
BTOで買った後、自分で弄り回すって前提で返信します。
長期的に考えるなら、自分ならCPU強いの選ぶかもです。
CPUは長期的に使えますし、特に8700Kはコア数が増えているので、長期使用が視野に入れやすいと思います。
GPUに関しては、18年に入ればVoltaが出るので、それを待って積み替えるなら、というのも有ります。
ただしこれは効率だけの話で、7700Kでも十分ゲームは遊べますし、今7700K+1080で購入しても十分長い時間遊んでいけるかなと思います。
まとめると、スペック厨に走るなら8700Kの方、ゲームを楽しみたいなら7700Kの方を選びます。
書込番号:21357318
1点
>りつきいいさん
主な使用用途が見えないので何ともですが、
ゲームを主に考えるならHTってそれほど有効でもない気もするので、
ゲーム環境で古い世代の7700Kはいまさら無いかなと個人的には思います。
4C8Tより6C6Tの方が使い勝手が良いと思いますので、
7700Kに行くぐらいならi5の8600Kもしくは8400あたりに行っておいた方が万が一CPUだけ不満だった時、
マザーなどが流用が効きやすい気もします。
(ただBTOあたりだとゲームコスパの高いi5選べないことも多いですね。)
グラボは現所のモニター環境ややるゲーム次第とも思います。
ハイエンドになると価格差ほど性能差がなかったりするので悩ましいですよね。
GTX1070Tiが出てお得感の出るグレードに変化も出るかも?
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20171101068/
CPUは世代交代したばかり、
GPUはすでに1年以上経っていますからね・・・
スレ主さんの上げた2択だけしか候補が無いなら、
8700K+GTX1060 6GBですかね。
個人的意見ですので、参考程度に。
書込番号:21357461
5点
>>今度ゲーミングPCをかうのでそこで質問があります
購入したゲームPCを自身であとでパワーアップ(ビデオカードを入れ替える)する事が出来るのなら8700K+GTX1060の方が良いでしょう。
自身でPCの中までは弄る事が出来ないのなら7700K+GTX1080の方が良いかと思います。
書込番号:21358664
2点
>グラボはお金が貯まればまたかえます
とのことなので、8700k gtx1060 6gbがいいのではないでしょうか?
他の方もおっしゃっていますが、CPUは長く使えます(性能があまりUPしないため)
ですが、GPUは性能の進化が早いためCPUとGPUの更新サイクルはどうしてもGPUの方が早くなります
また、8700Kは出たばかり、GTX1060は出てからかなり期間がたっており、来年第二四半期には新アーキテクチャ”Ampere”の製品が発表されるとの噂ですので、その点からもあとからGPUを性能の良い物に更新するのがいいかと思います
>wrongwrongさん
余談ですが、”Volta”はあくまでもデータセンターやAI、クラウドコンピューティング市場向けのGPUアーキテクチャで、コンシューマ製品が出る可能性は低いらしいですよ
書込番号:21359562
2点
>なよっちさん
今自分が把握している限りだと、Ampereアーキテクチャの立ち位置はちゃんと示されていなかったと思います。
例えば13日のTechPowerUpの記事ではVoltaが20xx(11xx?)系列、Ampareが30xx(12xx?)系列ではないか、と推測しています。
https://www.techpowerup.com/238716/nvidia-volta-architecture-successor-codenamed-ampere-expected-gtc-2018
何か公式の情報があったということでしょうか?
後、この質問に関してであれば、名前が確定していないので「次世代GPU」とするのが正しかったですね。
書込番号:21359637
1点
>wrongwrongさん
https://www.tweaktown.com/news/59816/nvidias-next-gen-geforce-teased-ampere-unveil-2018/index.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=tweaktown
ここの記事を読んだ結果です
書込番号:21360042
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 7700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/03 21:54:56 | |
| 11 | 2020/08/29 4:13:19 | |
| 5 | 2019/02/18 9:00:36 | |
| 14 | 2019/01/09 21:56:44 | |
| 6 | 2018/02/15 1:17:12 | |
| 9 | 2018/01/25 9:23:31 | |
| 29 | 2017/12/26 8:03:40 | |
| 10 | 2017/12/22 0:12:08 | |
| 11 | 2017/11/24 14:19:38 | |
| 2 | 2017/11/16 8:04:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








