『高過ぎないですか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月16日 発売

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

  • 独自の色再現技術を採用した「Xシリーズ」のフラッグシップモデル「X-T2」の、グラファイトシルバーカラーモデル。
  • 起動時間0.3秒、シャッタータイムラグ0.045秒、AF最短0.06秒などのレスポンス性を備え、シリーズ初の4K動画撮影にも対応。
  • 本革ストラップ、アルミ製のホットシューカバー、ボディと同色のクリップオンフラッシュ「EF-X8」など専用アクセサリーが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 Graphite Silver EditionとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのオークション

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのオークション


「FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionを新規書き込みFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信18

お気に入りに追加

標準

高過ぎないですか?

2017/01/28 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

スレ主 SD14さん
クチコミ投稿数:30件

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition、X-T10 Black ユーザーです。
撮像素子上げただけでこの価格帯は興味なし。
市川ソフ画像ソフトSilkypix Studio PRO7使っているとRaw撮りなら撮像素子画素数は1200万画素で十分です。
富士フィルムデジタル一眼旧S5Proで一眼レンズ使い放題重宝してます。
最近、SILKYPIX Developer Studio Pro 8 Betaも出て益々その必要性がないことになった。
スタイルはFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionがベッターです。
クラシックRFライツ、コンタックス等のレンズにはとても似合います。

書込番号:20610984

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:23件 FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの満足度5

2017/01/28 21:25(1年以上前)

ハイウェイ逆走ってか(爆)

書込番号:20611086

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/01/28 22:33(1年以上前)

>SD14さん

それがですね、プロの写真家さんの話だと、同じ
レンズを使って、T2にすると解像感のアップが
半端ないそうなんです。せめて、T20を買われる
ことをオススメします。

ぶっちゃけ、T2もPro2もT20も出てくる画は同じ
はずです。あとは見た目と使い勝手の違いだけです。

書込番号:20611375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/29 05:36(1年以上前)

T1/T2併用してます。
画質はどちらも満足してますが操作性は正常進化して別物になり、
予算付き次第T1退役させT2もう一台欲しく思ってます。

画素数アップよりもT1の弱点を徹底的に潰してくれたところに喜び感じてます

書込番号:20611934

ナイスクチコミ!7


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/29 06:07(1年以上前)

追伸です。画質は両者満足してますが、、、、
私の場合は年に1-2回、社会人クラブの写真展にA3ノビで出展出来ればいいので
T1で困ったことはありませんでした。
しかしながらRAW現像する度にT2画像の懐の深さを感じます。
出来上がった作品に差があるかは微妙ですが、撮影時の操作性、現像時の精細感などを比べると
価格差以上の満足度を個人的には感じてます。
でもT1も名機で画質は満足してました。事実上十二分の性能ありますしね−。

書込番号:20611950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2017/01/29 08:55(1年以上前)

>高過ぎないですか?

こんなものじゃないでしょうか。
FUJIFILM X-T2の初期最安値と比較すると2万5千円高ぐらいのようですので。
FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの時と比較するとむしろ安めの気がしています。

書込番号:20612179

ナイスクチコミ!5


スレ主 SD14さん
クチコミ投稿数:30件

2017/01/29 12:04(1年以上前)

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition 現在ここでは96780円!
黒のFUJIFILM X-T1より安い。
それに比べたら今や一般的な2430万撮像素子搭載のFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionは新鮮味なし。
この近辺の撮像素子は数年前にNEX-7、EOS M3 で満足。

トップダイヤルの小さなFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのバランスよし。
今ならFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの約半額で手に入るFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition!
高速電子シャッターに倍率大きなEVFファインダー見やすくコストバランス最高です。

書込番号:20612636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/29 14:07(1年以上前)

シルバーもそこまで安くなりましたか〜。

でもカメラは目立たなくて吉と思ってるので同じ価格でも私は黒を選びます。

T1で満足されているのなら差額は高いでしょうが、T2の性能を体感している今は7万程度の差額は妥当と思いますよ〜。

書込番号:20612920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/01/29 14:10(1年以上前)

T1からPRO2に変えましたが、解像感まるで別物ですよ。暗部も潰れにくいですし、ベルビア使っても色の飽和し難いですし、かなり進化してますよ。
シルキーの7は使ってますけど、ベースのデータの違いは大きく感じてます。そもそもシルキーだと富士のオリジナルの色合い出ませんし、買い換えの意味は大きいと思います。

書込番号:20612926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの満足度5 旅と写真 

2017/01/29 15:57(1年以上前)

価格コムでの最安値段が徐々に上がっているのが気になります。
もう少し安くなればいいのですが、どうなるやら。

書込番号:20613159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの満足度5

2017/01/29 18:17(1年以上前)

http://asobinet.com/fuji-x-t2-info-matome/
スペック情報(X-T1・X-Pro2との比較)

書込番号:20613548

ナイスクチコミ!1


Syutamaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/31 15:51(1年以上前)

SD14さん、それは貴方個人の感想です。人それぞれ必要なものは自分で判断します。

書込番号:20618598

ナイスクチコミ!5


スレ主 SD14さん
クチコミ投稿数:30件

2017/02/01 19:37(1年以上前)

本日発表されたキャッシュバックキャンペイン!
ボディ + レンズ セットだけのキャッシュバックは寂しいです。
富士フィルムの作戦は今回は撮像素子の画素数上げた外、
ボディのAF高速化を売物にしており、
狙い通りのキャッシュバックだと思われます。
富士フィルムAFレンズを主体に使われる向きには良いチャンス。
マニュアルフォーカスレンズ愛好家にはメリットなし。
Raw撮りマニュアルフォーカス愛好家には
Silkypix Studio Pro 最新画像処理ソフト活用で間に合せる作戦が良いかも。
結構楽しめるものです。 ご随意にお楽しみ下さい。

書込番号:20621598

ナイスクチコミ!0


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの満足度5

2017/02/02 00:40(1年以上前)

スレ主様
X-T2は触ってみての感想なのですかね。
いくらMF主体とはいえ、カタログ比較のように見受けられますが…

ところで、 
〉Raw撮りマニュアルフォーカス愛好家には
Silkypix Studio Pro 最新画像処理ソフト活用で間に合わせる

使った事ありませんが、何だかとても凄い機能があるように伺えます。
具体的にどういうものなのでしょうか。

書込番号:20622543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SD14さん
クチコミ投稿数:30件

2017/02/02 09:46(1年以上前)

SC65αさん
お早うございます!

ここで対象にしたものはFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのみのお話です。
この現物には未だ触っていません。
最新画像処理ソフトへのお問合せですが
現在富士フィルムHPよりダウンロードできるRaw画像ソフトは
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX です。
これはそのプロパティ開くと分かりますがSILKYPIX Developer Studio 4.0版。
SILKYPIXの市販上位画像ソフトに種々ありまして話題にしたのは
SILKYPIX Developer Studio Pro7でSILKYPIXシリーズの最上位版となるソフトウェアです。
旧富士フィルムCCD撮像素子搭載のS5Proにも対応してます。
詳しくは下記HPご参照。
http://www.isl.co.jp/

書込番号:20622973

ナイスクチコミ!1


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの満足度5

2017/02/02 22:17(1年以上前)

>スレ主様
X-T2がある今、いくらプレミアムモデル的なシルバーでもX-T2黒が買えそうな値段では
X-T1シルバーをあえて購入する人も少ないように思います。
シルバーと黒の価格が逆転しているのであれば
価格的にはシルバーの方がお得かもしれませんが、
人それぞれでしょう。
変にX-T1とX-T2を比較するものだから
私も含め皆さん勘違いされている気がします。

SILKYPIX Developer Studio Proの件は
MFユーザー、若しくは低画素機に便利な機能でもあるのかなと思った次第です。

書込番号:20624657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/03 00:31(1年以上前)

>SD14さん
こんばんは。
X-T2 GSが高いと言うよりX-T1 GSがお買い得と言うべきじゃぁないでしょうか。
私のX-T2の使用感はX-T1とは別のカメラという印象です。
α坊さんがおっしゃるようにセンサーの画素数の違いだけではありません。
フォーカスポイントを設定するフォーカスレバーはとても良いですね。
AFもかなり良くなっており、これはX-100-400mmのようなレンズを使うと良くわかります。

クラシックレンズでMFがメインだと、確かに画素数ぐらいしかメリットがないと思います。
むしろ1200万画素で良ければ、もうディスコンですがリコーのGXR+MOUNT A12の方が使いやすいと思います。
Xシリーズは使用レンズのEXIFが焦点距離しか設定できず、同じ焦点距離のレンズでの区別に工夫が要ります。
それとフォーカスアシストのゼブラモードもピーキングより使いやすいですね。

繰り返しになってしまいますが、どちらかと言うとT1のスレッドで、「X-T1 GS 今がお買い得!」ってな方がふさわしいように感じますね。^^;

書込番号:20625080

ナイスクチコミ!5


スレ主 SD14さん
クチコミ投稿数:30件

2017/02/04 12:54(1年以上前)

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition 撮って出し好みのユーザーは
問答無用でFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition購入することになるでしょう。
レンズ抱合せて30,000キャッシュバックキャンペインエンジョイして下さい。
富士フィルムさん大喜びです!

書込番号:20628873

ナイスクチコミ!1


スレ主 SD14さん
クチコミ投稿数:30件

2017/02/05 21:10(1年以上前)

皆様、今晩は!
多くの方々からのご意見感謝します。
スレ主としては持っていないX-Pro2のグラファイトセット
FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition先ほど予約注文しました。
これでX-10、X-T1Graphite、X-Pro2 Graphiteセットのユーザーになります。
富士フィルム社の益々のご発展を祈念致します。
有難うご座いました。

書込番号:20633402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング