『タイヤ選びで悩んでおります』のクチコミ掲示板

ECOPIA NH100 C 175/65R14 82S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:176mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sの価格比較
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのレビュー
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのクチコミ
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sの画像・動画
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのオークション

ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sの価格比較
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのレビュー
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのクチコミ
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sの画像・動画
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 175/65R14 82S

『タイヤ選びで悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA NH100 C 175/65R14 82S」のクチコミ掲示板に
ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sを新規書き込みECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

タイヤ選びで悩んでおります

2021/10/11 19:14(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 185/55R15 82V

スレ主 matocatさん
クチコミ投稿数:10件

いつも参考にさせて頂いております。

車はフォルクスワーゲンアップのハイアップです。
運転のメインは妻で街中なのですが
高速もたまに走ります。
重視したいのは、高速性能と雨の時の性能です。

エコピアが候補なのですが、
それがいい!
こっちもいいぞ! 
と言うご指導を頂けますでしょうか

宜しくお願い致します

書込番号:24390881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 ECOPIA NH100 C 185/55R15 82Vの満足度2

2021/10/11 19:56(1年以上前)

>matocatさん

こんにちは。
優先順位が高速走行とウエット性能という条件だと、
BluEarth-GT AE51(ヨコハマ)が一番条件にマッチしていると思います。

なお、エコピアは性能の割に価格が高い傾向にあるので、
無難だけどお得感が無いので、あまり積極的には推しません。
ブリジストンというブランドにお金を払うつもりならOKですが、、、。

BluEarth-GT AE51のウエットのラベリングはA
エコピアはB

ウエットはブルーアースに及びませんね。
高速道路でもブルーアースのほうが格上のタイヤだし
そして価格はどちらも大差ないですし、
やはりブルーアースのほうが良い選択ですよ。


書込番号:24390942

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2021/10/11 20:43(1年以上前)

>エコピアが候補

転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bですね。
BRIDGESTONEの美点は、タイヤ単体で4本横積み(平積み)されて時間が経っても、沈まないことですね。
それだけサイドウォールがしっかりしています。
また、コンパウンドのゴム感ですね。
密度が高く、ギュッと詰まった感じがします。

それらから、他メーカー同サイズよりタイヤが重く感じ、しっかりした作りになっています。

おそらく、エコピアが候補ということは、これまでもBRIDGESTONEの思想に共感され、良いタイヤ=国産BRIDGESTONEというイメージをおもちなのかと思います。

乗り心地や静粛性、転がり抵抗係数ではDUNLOP LEMANS V(転がり抵抗係数AA、ウェットグリップ性能b)であったり、
スポーティさではYOKOHAMA ADVAN FLEVA(転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能a)であったり、
耐摩耗性ではMICHELIN ENAGYSAVER+(転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能b)であったり、
バランスで選ぶならYOKOHAMA BluEarth-GT AE51(転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能a)であったりと、
それぞれの特徴があります。


>重視したいのは、高速性能と雨の時の性能です。

ということですから、YOKOHAMA ADVAN FLEVAかYOKOHAMA BluEarth-GT AE51が候補になるのではないでしょうか。

書込番号:24391012

ナイスクチコミ!1


スレ主 matocatさん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/11 21:21(1年以上前)

ぜんだま〜んさん
有り難うございます。

自分はブリジストンがなんの根拠もなくいいんだろおと
ざっくり思っておりましたが、、正確な根拠を有り難うございます。
とても参考になりました!

書込番号:24391086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 matocatさん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/11 21:23(1年以上前)

Berry Berryさん
有り難うございます。

お詳しい方が、同じ品名を指すとは!
さすがですね、

とても参考になりました
有り難うございます。

書込番号:24391089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2021/10/11 21:46(1年以上前)

>matocatさん

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 185/55R15 82Vはプレミアムスポーツタイヤ
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 185/55R15 82Vはスポーツコンフォートタイヤです。
両方とも減りが早いと思いますが、ハンドリング特性、ウエット性能は抜群です。

ほかには、ブリヂストン Playz PX II 185/55R15 82Vスポーツコンフォートタイヤがあります。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance/goodwetgrip

書込番号:24391128

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/10/11 22:15(1年以上前)

matocatさん

下記は価格コムで185/55R15というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=15

ウエット性能重視という事ですから、下記は上記の中から更にウエットグリップ性能aのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_Spec205=40

ここで私のお勧めはカジュアルスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701です。

その理由ですが、下記の欧州ラベリングのように、静粛性が67dBと数値的にはかなり優秀だからです。

・ADVAN FLEVA V701 185/55R15 82V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67

また、スポーツタイヤでありながら、省燃費性能やライフも悪くはありません。

という事でYOKOHAMAのADVAN FLEVA V701は如何でしょうか。

書込番号:24391198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 ECOPIA NH100 C 185/55R15 82Vの満足度2

2021/10/11 22:23(1年以上前)

>funaさんさん

ヨコハマのプレミアムスポーツタイヤはアドバンスポーツV105で、
ADVAN FLEVA V701はセカンドグレードというか、
カジュアルスポーツという位置付けかと思いますよ。

書込番号:24391209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/10/12 03:56(1年以上前)

Cinturato P1がいいと思います。

書込番号:24391487

ナイスクチコミ!2


スレ主 matocatさん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/12 05:53(1年以上前)

funaさんさん
有り難うございます。

教えていただいたのはどれも良さげですね!
ますます迷ってしまいます(笑)
有り難うございます。

書込番号:24391526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 matocatさん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/12 05:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
有り難うございます。

ブロックパターンがかっこいいですね!
このタイヤは盲点でした!
有り難うございます。

書込番号:24391529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2021/10/12 21:25(1年以上前)

_>matocatさん

エコピアは、やめた方がいいですよ。
サイドウォールが柔らか過ぎで、コーナーでウニウニよれて曲がらない、踏ん張らない、しかも高いの良いところがないのオンパレードです。
空気圧を300kPa位にして初めてサイドウォールが硬くなってきて、ほんの少しだけ踏ん張るようになります。
空気圧を高くしないとどうにもならないようなタイヤが日本製なんて、恥ずかしいばかりです。

この価格帯であれば、やはりミシュラン のエナジーセイバー+が良いと思います。
タイヤ幅が数センチ広くなったような安定感、グリップ性能、申し分ないです。
昔のワーゲンの評価の一部は、ミシュランがその一端を担っていたのではないかと思う位、現状のコンチネンタルとの差を大きく感じます。
御一考あれ。

書込番号:24392677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/10/13 23:57(1年以上前)

matocatさん

トータルパフォーマンスに優れたミシュランのエナジーセイバープラスがオススメです。


書込番号:24394665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 185/55R15 82V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA NH100 C 175/65R14 82S
ブリヂストン

ECOPIA NH100 C 175/65R14 82S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング