『タイヤ交換で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2017年 2月 発売

ECOPIA NH100 C 155/65R14 75H

  • 7つの性能項目(ウェット性能、ライフ性能など)を高次元で備えた低燃費タイヤ「ECOPIA」リシーズの軽・コンパクトカー専用のモデル。
  • 独自の「ナノプロ・テック」技術に加え、2種類のポリマーを組み合わせた「エコ効きもちゴム」により、ウェット・ライフ性能と低燃費性能を両立している。
  • 耐摩耗最適化形状と独自技術「ULTIMAT EYE」に加え、トレッドゴムの剛性を高める「剛性コントロールシート」により、高い耐摩耗性能を実現している。
ECOPIA NH100 C 155/65R14 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 総幅:151mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車/コンパクトカー ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hの価格比較
  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hのレビュー
  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hのクチコミ
  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hの画像・動画
  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hのオークション

ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hの価格比較
  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hのレビュー
  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hのクチコミ
  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hの画像・動画
  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 155/65R14 75H

『タイヤ交換で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA NH100 C 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hを新規書き込みECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換で悩んでいます。

2021/10/27 17:36(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 155/80R13 79S

クチコミ投稿数:6件

タイヤ交換を検討しています。

前回はお店にお任せで交換してもらったのですが、それが3年ほどで1つにヒビが入り、いっそのこと全取り換えしようと考えておりますが、どのメーカーが良いのか悩んでいます。

現在ダンロップ エナセーブ EC202

車はパッソ 通勤で毎日40キロほど。年に数回高速。都内なので雪の日は乗りません。
昔のパッソでタイヤサイズが155/80R13と特殊なため、対応メーカーが少ないです。

検討メーカー
ブリジストン:ECOPIA NH100 C

ダンロップ:エナセーブ EC204

ヨコハマタイヤ:BlueEarth AE01

グッドイヤー:EGRIP ECO2


毎日乗るので出来るだけ低燃費タイヤで長持ちすれば…と考えております。
それぞれ、一長一短あるかと思いますが、詳しい方のご意見や他におすすめがあれば教えていただきたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:24416299

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/10/27 18:25(1年以上前)

もちもち麦さん

下記は価格コムで155/80R13というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=13&pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=80

このサイズの中からなら、お求めの性能も考慮してエナセーブ EC204が良いでしょう。

その理由ですが、エナセーブ EC204は転がり抵抗性能AAと省燃費性能が高いからです。

又、エナセーブ EC204なら、ライフ(耐摩耗性)も結構高いです。

更にはエナセーブ EC204なら、発売時期が2018年と比較的新しいタイヤです。

BluEarth AE-01も転がり抵抗係数AAですが、発売時期が2012年と設計が古い点が気になります。

以上のように省燃費性能やライフを重視されるなら、エナセーブ EC204が一押しのタイヤです。

最後に下記は候補の4銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000934816_K0000414357_K0001025770_K0001225047&pd_ctg=7040

書込番号:24416375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2021/10/27 19:30(1年以上前)

>もちもち麦さん

40km乗るなら、運転しやすいタイヤの方が良いと思います。
もちもち麦さんが挙げられたものではなく、ちょっとお高いですが、
ブリヂストン Playz PX II 155/80R13 79S
をお薦めします。エコ性能はA bです。転がり抵抗とウェットブレーキのバランスが取れています。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-playz-px2

書込番号:24416484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/10/27 20:30(1年以上前)

>もちもち麦さん

選択肢に苦労するサイズですね・・・。

今、履かれているエナセーブ EC202に特段不満が無ければ、エナセーブ EC204が無難そうです。

「いやいや3年程でひび割れなんて、ダンロップは嫌じゃ〜」というのであればTOYO SD-7あたりも良さそうです・・・。

書込番号:24416597

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2021/10/27 20:50(1年以上前)

その中からですと、

エナセーブ EC204
もしくは、
EfficientGrip ECO EG02
ですね。

後者の価格が高いのと、転がり抵抗係数Aなので、あまり強くは推しませんが。。。


>3年ほどで1つにヒビが入り

大きなクラックでなければごく普通のことです。

書込番号:24416629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/10/28 23:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

詳しいお話ありがとうございました。
製造日は気にしていましたが、発売日までは気にしていませんでした。
確かに発売日が近いほど、最新の製品に近いですからね。

エナセーブの特性もありがとうございました。
毎日乗っていると省燃費性能やライフは重要ですから、エナセーブ候補に入ておきます。

書込番号:24418570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/10/28 23:57(1年以上前)

>funaさんさん

Playz PX II は少しお高めなので、候補に入れていませんでしたが、確かに毎日乗るなら出来るだけ良いタイヤの方がいいのかなーとも思います。
Playz PX II について少し調べてみます。

書込番号:24418574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/10/28 23:58(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

そうなんです、店頭に置いてあるのは見たことがありませんので、毎回取り寄せしてもらっていました。
特に不満はないのでエナセーブでもよさそうですね。
今までのタイヤは比較的長く使えたので、今回たまたま悪いのに当たってしまったな〜と諦めております。

書込番号:24418578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/10/28 23:59(1年以上前)

>Berry Berryさん

どちらかと言えばエナセーブですかね。
今までのタイヤは5年程乗れていたので、3年で分かりやすいキズが入っているので驚きました。

>大きなクラックでなければごく普通のことです。

そうなんですか!これまでは運が良かったんでしょうね〜。

書込番号:24418581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/10/29 00:02(1年以上前)

皆様わかりやすいお話ありがとうございました!
おすすめ頂いたタイヤをもう少し自分でも詳しく調べて交換したいと思います。

書込番号:24418588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 155/80R13 79S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA NH100 C 155/65R14 75H
ブリヂストン

ECOPIA NH100 C 155/65R14 75H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

ECOPIA NH100 C 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング