GoSafe 30G GS30G-32G
- 400万画素CMOSセンサーを搭載したGPS機能内蔵の一体型ドライブレコーダー。最大128GBのmicro SDXCカードに対応している。
- Googleマップ連動のGPS機能を内蔵。また、LDWS(車線逸脱警報)やFCWS(前方衝突警報)などの警告機能を持つ。
- 明暗差を補正するWDR補正機能や衝撃を検知するGセンサー機能、音声記録機能(設定オフも可能)を備える。
ドライブレコーダー > PAPAGO > GoSafe 30G GS30G-32G
今日発売されますね(^-^)
めちゃくちゃ気になります☆
ドラレコ詳しくないですが、最近機能充実したDRV-610を検討してましたけど、610は画質が全体的にちょっと暗いみたいなので(夜間とか特に)
全部機能つまってる更に上をいくドラレコ新しく出ないかな〜と思っていたら、PAPAGO GoSafe 30Gが発売されて、更に最初から128GBもOKと言う事で、GPS内臓ですし(520にはなかった)
全部機能がつまってる感じで乗り換えようかと思いました☆
PAPAGOさんは画質と見やすさとかがいいみたいなんで♪
当て逃げ対策とかには良さそうな感じがしますが、口コミなどが勿論全然ないので何とも言えないけど、早くレビューや口コミが少しでもみたいです〜♪(*´▽`*)
書込番号:20584972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プリウス30まーさん
確かに期待出来そうですね。
プリウス30まーさんのレビューも楽しみに待っています♪
書込番号:20585120
5点
>プリウス30まーさん
こんにちは。
別板にも書きましたが、ドラレコと駐車録画をノータッチで両方の機能を使うのは無理っぽいのと、
これの別売りの常時電源もオフカットの電圧値が低すぎるのでちょっと危険な感じです。
ですから、プリウス30まーさんのご希望の使い方は出来ないのかな?と思いました。
書込番号:20585415
4点
>スーパーアルテッツァさん
>ぼーーんさん
違う板でもお世話になってます(^-^)☆
PAPAGOはもともと520が画質面で気に入ってて一番の希望だったけど手動とGPSがなくて断念してました☆
とりあえず色々考えた結果、ドラレコの常時電源コードを使う件はバッテリー上がりが気になるので、最初はモバイルバッテリーのみで運用して様子見で、後にめんどいなぁと感じたら、アルッツァさんが教えてくれたコードを購入しようと考えてます(^-^)
でも、あらら〜30Gも毎回動体検知は手動なんですかね?
ぼーんさんが言ってるドラレコと駐車録画をノータッチで両方の機能を使うと言うのは、そういう意味ですか?
あと、これminiUSBの差込口はあると思いますか?
書込番号:20585724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あらら〜30Gも毎回動体検知は手動なんですかね?
見たいですね。取説22ページ
http://www.papago.co.jp/download/V12_MG10511_GS30G_Menu_Japaness.pdf
ですから、こちらの場合、逆に割り切って動体検知で運転中もずっと撮り続けるという方法は考えられます。
そうすれば、私は付属の32GBのSDでも結構撮れるのかな?と思います。
唯一、信号待ちとかの時に動体検知が無いとそこで一旦映像が途切れる可能性はあります。
ただし、唯一、駐車録画の常時電源は他社のものを流用した方が良さそう。
>これminiUSBの差込口はあると思いますか?
あります。
取説9ページです。
書込番号:20586114
2点
>ぼーーんさん
遅くなりました☆
取り扱い説明書添付ありがとうございます(^-^)
詳しく載っててわかりやすいです☆
あ〜やっぱりそこは手動で切り替えなんですね!
手動&自動だったら良かったのに(>_<)
でもそれ以外では本当良さそう♪誰か使ってる人レビューしてくれないかな(o^^o)
画質面がDRV-610と比べてだいぶ違いそうなのでこれに決める方向で検討します♪
楽天で見てもまだ発売されたばっかで、2社くらいしか出してなかったし、店頭売りはPAPAGO取り扱いあまり聞かないですからあと半月くらい少し待ってみます♪自分的にはプラス払って3年くらい保証つけれる楽天保証取り扱い店舗とか保証が+つけれる所で購入がいいので☆
その間に、128GBカードとモバイルバッテリー20000Aを購入しとこうと思います(^-^)
タイムプラスの意味がよくわかんないんですけど、あまり意味ない機能ですか?
書込番号:20587538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
高いとは言えこの機能で2万切りですから、凄いなと思います。
DRV-610が売れたのは、
当時の性能からしたら、何かしら不満があったドラレコに欲しい機能が全部揃ってた
KNA-DR300を見つけてOEM供給を受けた事からの流れ、
それと、ケンウッドのブランドと、ケンウッドがサポートすると言う安心感でしょう。
でも、ご当地台湾のオリジナルブランドの評判はそう高くないみたいです。
そして、その台湾で平凡なスペックでも日本では神機になれるのは、なんだか悲しい感じですよね。
私は昔から『ソニーさん。アクションカム流用の本気のやつ作って!!』と言ってます^^;
タイムプラスってのは、撮影するコマの数を制限する機能です。
見た事があるであろう映像で言えば、月が移動して見える映像や、花の開花の映像、
早送りと言う手段もありますが、タイムプラスでも同様の事が出来ます。
大きな利点は2つ
・例として、1秒間に30コマ撮影するよりも、1秒間に1コマ撮影する方が、データ量が少なくて済みますよね?32GBでも長時間記録できます。
・動体検知機能だと撮り漏らしがある様な事もありますが、それが無い。
デメリットとしては
・当然ながら再生すれば早送りかカクカクした動きになる
・やたらと間隔を空けすぎると決定的瞬間が取れない場合がある。
仮に、タイムプラスでの駐車録画なら、ドライブマンがタイムプラスですよ。
だから、
・いちいち設定変更不要
・夜の画質が良い
・別売り品を買う必要がない
・試行錯誤しなくてもメーカーの設定で使い物になりそう
と言う理由で、私はGP-1STDを薦めたのです。
http://kakaku.com/item/K0000882996/
書込番号:20588218
2点
>プリウス30まーさん
はじめまして。
先日購入したので、本日取り付けてみました。
安全運転支援、自分としては良いと思います。
信号、前車発進、速度標識認識しか使っていませんが、今の所良い感じです。(初日ですけど)
画面を消していても、これらの警告表示の音声案内をしてくれるのは嬉しいところです。
録画したものは、まだ見ていませんので、画質は分かりません。
書込番号:20589187 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プリウス30まーさん
夜まで使ってみましたので追記。
パパゴの起動音、正直「は?」という感じです。
youtubeで、パパゴ起動音で検索してみてください。
(オフにできます)
前車発進警告は、少しタイミングが早いかなと思いますが、無いよりもあったほうが助かります。
夜に(暗く?)なると、モニタから標識認識モードアイコンが消え、機能しません。
GPSの補足は速いですし、日時もGPSから拾います。
(たまに拾わない他社製品もあります)
こんな所でしょうか。
書込番号:20590302 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぼーーんさん
遅くなりました☆
確かにこの値段は魅力的ですね!DRV-610も少し安くなっていってますね☆
このくらいの値段なら出しても全然いいかなと思います♪自分は楽天とかポイント使えたりして実質1万くらいで購入できそうです(*´▽`*)♪
そうなんですよね☆Kenwoodさんは購入されてる方も多くてわからない事あってもとか口コミとかですぐ聞けるし、サポート面とかも安心感ありそうですもんね!
今のDRV-610機能充実したのに加えて、更に耐熱やらタイムプラスとか&夜間画質、常時電源の電圧細かい設定できるコードなど、加えて
GP-1も、そうゆう部分では、かなり惜しいと思うので逆行補正と128GB対応、更に常時電源の電圧細かい設定できるコードを出して、この2機種はパワーアップしたのを出して欲しいですね〜♪そしたら…それはそれでまためちゃ迷いますね!w
日本の技術でアクションカムやらドラレコも、もっとレベル高いの作れそうな気するんですけどね〜なかなか難しいもんなんでしょうかね(^^;)
タイムプラスわかりやすく教えていただきありがとうございます☆なるほど〜そうゆう使い方ができるんですね!
それはGP-1が優れてる感じですね♪
再生した時に早送りみたいになるのって、当て逃げとかされた場合再生したら見にくい感じなんですか?
書込番号:20590649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まぁくくんさん
返信遅くなりました☆まだ全然口コミないので実際使っての口コミ参考になります(o^^o)画像添付もありがとうございます☆
YouTubeで聞きました!かなりビックリ!!しましたw
初めて聞いたので思わず笑ってしまいましたよ〜w
あんな起動音だったんですね☆消せるみたいなので良かったですけど、朝車動かして起動させたとたんあの音聞くと気ぬけちゃいそうですw
安全支援もある程度は使えるみたいで良かったです☆
昼夜の画質や、見やすさなどはどうですか?
まだ見られてないかもなんで、又見た時にでも教えてもらいたいです♪
GPSも自分は必要なので、良さそうな感じで安心しました(o^^o)
先々壊れず耐久性が良かったらいいですよね♪夏場が壊れやすいかもだから心配(>_<)
まぁくさんは、シガーから繋いでますか?常時電源コードですか?
書込番号:20590705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぼーーんさん
なるほど!てか、よく考えたらドラレコの再生もビデオ再生機能と一緒で一時停止やらスロー再生は可能でしたね(^^;)
動画ありがとうございました♪
10fpsはゆっくりで見やすいですね♪
書込番号:20590815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、補正ですが、どうしてもする必要があるなら、後で画像処理ソフトとか使えば出来るんじゃないかな?
補正って、聞こえは良いけど処理したら、元画像の劣化等は多少あるんじゃないの?と思ったりします。
逆に言えば、無補正だから画面がクリアなのかな?
無補正で夜間画像がHP f530gに迫る解像感ってのはある意味驚異的だと思いますけど。
書込番号:20590824
3点
>ぼーーんさん
それが画像補正ソフトとかパソコンとか使うのが疎くて、
(パソコンで32GBしか対応しないドラレコを128GBフォーマットしたら使えるやり方!とかがよくわからなかったり)
色々詳しくパソコンあたれる人は、逆にそうゆうやり方をした方が確かにいいような気しますね☆
GP-1も補正が入ってないからこそ夜間画質とか良さそうですけど、オプションの補正のカバーつけたら、昼は断然つけた方がいいみたいですけど、夜間画質がつけたらその分だいぶ暗くなるみたいらしいので、何もつけずソフトとかで補正する方がGP-1は良いんでしょうね☆
書込番号:20590877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プリウス30まーさん
電源ですが、自分はヒューズボックスからシガーソケット変換を使って繋いでいます。
常時電源だと、監視には良いのですが、バッテリーが弱ってしまうので怖いです。
常時用のドラレコ専用充電池でも買おうか悩んでいます。
因みに、ケーブルは良くモバイル端末を車のシガーソケットから電源を取るためのUSBコネクタ付ソケットと、4メートルのUSB→miniUSBケーブルのセットがついていました。
付属のソケットが調子悪くなっても、配線は残して交換できるのでたすかります。
書込番号:20590902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぁくくんさん
教えていただきありがとうございます(^-^)
そうなんですよね、自分も駐車監視を最初重点的に探してて(違う板で見たらわかりますが)、でもそれをするにはバッテリー上がりや劣化が気になるんでとりあえずは常時電源コードはやめとこうと思ってます。ドラレコ専用充電池ありますよね!確か価格が2万くらいしません?違うやつかな?それも安全性高いリチウムイオンポリマー電池使ってると聞きました☆
なので様子見で自分は自己責任ですけどリチウムイオンポリマーを使ってるモバイルバッテリー使ってみます☆
でも自分が実際使ってみないと何とも言えないですけど、もしダメでモバイルバッテリー使わなくてもスマホの充電としても使えるので買って損はないかなと思ってます(o^^o)
常時電源コードは細かい電圧設定できるコードがついてたら良かったのにと思いますね☆
なるほど〜それが付属でついてるなら一つ壊れても安心感ありますね♪
書込番号:20591008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PAPAGO > GoSafe 30G GS30G-32G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/12/21 7:52:19 | |
| 0 | 2018/01/10 18:04:30 | |
| 1 | 2018/01/03 7:21:40 | |
| 2 | 2017/12/26 19:25:51 | |
| 5 | 2017/10/30 7:07:04 | |
| 2 | 2017/10/15 15:03:21 | |
| 1 | 2017/09/30 16:27:43 | |
| 11 | 2017/06/30 12:40:21 | |
| 8 | 2017/02/26 7:18:24 | |
| 6 | 2017/03/01 6:59:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









