『改良型の受付が開始されましたが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『改良型の受付が開始されましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

改良型の受付が開始されましたが…

2022/10/02 19:00(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

クチコミ投稿数:47件

先日、改良型の受付が開始されたのを基に販売店に行って来ました。
TSI 4MOTION Active Advanceのホワイトを注文しました。TSI 4MOTION R-Lineについて、販売員の方は、本国からオーダーストップの話が有るかもとの事でした。
半導体不足等の影響から納車に時間が掛かるのは解りますが、受付が開始されたばかりなのにオーダーストップの話が出たのにはビックリしました。
販売員の方からは、逐次連絡をしますとの事ですが、ゴルフの初車検が来年6月ですので、悩ましい所です。私の注文した車も入って来ない事も有るかもしれませんね!

書込番号:24948788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2022/10/03 20:42(1年以上前)

>越前屋忠相親父さん
来月車検の為、自車を手放すことにしたので
ディーラーさんに行って、納期の早い車は無いですか?
今回でる、ティグアンの納期は早いですかと聞いたところ

今回のティグアン 入ってくる台数は少ない。
うちで1台確保できるか分からない。おそらく抽選になるのではとの事でした。


書込番号:24950353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2022/10/04 06:03(1年以上前)

>cffmさん
他店舗の情報ありがとうございます。
厳しい状況ですね。
ところでcffmさんは、改良型のティグアンを注文されたのでしょうか?
車検が近い人には悩ましい問題です。私の方は、車検まで8カ月有りますので、入って来たらラッキーと考えてギリギリまで待ってみます。


書込番号:24950726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T&F_4WDさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 23:42(1年以上前)

TSI 4 motion 納車した方いるんですかね。Rラインが1台中古市場に出てますが、売る人居ないなら注文しないで欲しいですよね。VWも。

書込番号:25154612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/02/23 07:54(1年以上前)

先日ディーラーに確認した所、現在私の注文した車は、いつ製造出来るか?解りません。との回答がありました。車検の時期も近づいて来ており、キャンセルさせて頂きました。
TSIの4MOTIONは難しいですね!

書込番号:25154857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/07/02 17:47(1年以上前)

先日ゴルフ7.5の初車検を受けました。
後日、車検証とステッカーを受け取りにディラーに伺った所、製造未定でいつ入って来るか?解りませんと言われてキャンセルしたティグアンが展示されていました。
また、保険の書き換えの事も有り、営業マンに勧められましたので見積を出して頂きました。
少し考えさせて欲しかったのですが、粘り強く交渉して、価格もギリギリまで頑張って頂きましたので、買い換える事にしました。
私の後にも商談希望者がいたとの事です…
営業マンの話では、もうティグアンは入って来ないと言っていました。
また、時期モデルの4MOTIONの日本導入の予定は未定との事。電動化にシフトして行く様ですね。
6/19から製造されるフォルクスワーゲンは、また値上げ!
後何年、車の運転が出来るか解りませんが、値上がり前で良かったと思います。

書込番号:25327384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/04 12:55(1年以上前)

>越前屋忠相親父さん

ご購入おめでとうございます
私は、TSI 4MOTION R-Lineを昨年末に注文したのですが
6/19の週からの生産予定ですので今回の値上げ対象ですが
(メーカーオプション込みで40万ほど値上げ)営業マンから
値上げ分はディーラーで負担します、との事だったので
胸をなでおろしています
後は納車されるのを楽しみにしております。

書込番号:25329701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/07/09 11:17(1年以上前)

長形4号さん
コメントありがとうございます。
最終的な支払い方法や、納車の日時を確認すべくディラーへ行って来ました。
私の車は、29日に納車して頂く事になりました。
長形4号さんの車も早く納車出来ると良いですね。
秋には新型が発表になるかと思いますが、ガソリン車のTSI 4MOTIONが希望でしたのでこれで良かったと思います。新型の4MOTIONは不透明ですので…
冬の雪国で何回かゴルフでカメさんになりましたから、今年の冬は気持ちの面でも少し安心しています。
背の高いゴルフと表現されている方もいらっしゃいますが、ゴルフとの違いを楽しみたいと思います。

書込番号:25336545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/07/25 13:12(1年以上前)

今年の3月にTSI R-line 4 motionを発注しました。その際、納車については全くの未定で来年以降かも…と言われていたのであまり期待せずにいましたが、どうやら7月頭に無事生産開始したようで、9月には日本に着くかもとの連絡を受けました。
正直、キャンセルも覚悟して他の車も検討していたので予想外の早さに少し驚いてますが、今はティグアンの動画を色々調べながら楽しみに待っているところです。

書込番号:25358638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/28 14:51(1年以上前)

>越前屋忠相親父さん
いよいよ明日、納車ですね
自分ならワクワクで寝れないかもですw
一足先に4MOTIONライフを楽しんで下さい

>huu-rai-bouさん
早めの生産開始でよかったですね
自分のディーラーでは次のバックオーダーの
生産スタートは40週目(10月2日)からだと言ってましたので

もしかしたら、自分の車と生産日が近いので同じ船で
運ばれて来るかもしれない知れないですね
お互い、納車日が決まるまでもう少しだと思うので
楽しみに待ちましょう

書込番号:25362364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/07/29 14:09(1年以上前)

長形4号さん、huu-rai-bouさん
コメントありがとうございます。
TSI4MOTION ActiveAdvance無事納車されました。
GOLF7.5CL Misterと比較して、まずナビがNGです。
ガソリンメーター、水温計がコンビネーションメーターの両脇で縦長表示、又トリップメーターはマルチステアリングで操作、エアコンはタッチセンサーです。これはアナログの方が良かったかな?と思います。後、ブレーキの利きはGOLFの方が良いです。
馴らし運転が終了したら、高速に乗って比較してみたいと思います。
GOLFも運転しやすい車でしたが、Tiguanも運転しやすいと思います。
長形4号さん、huu-rai-bouさんのTSI 4MOTION R-Lineも早く納車出来ると良いですね!

書込番号:25363416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T&F_4WDさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/30 11:50(1年以上前)

>越前屋忠相親父さん
納車おめでとうございます。キャンセルして早く納車されるとは羨ましい。私は、残念なが、25週以降らしいですが、多少下取り頑張ってくれたので良しといています。ディーラーのせいではないので。
4MOTION楽しみですね。スキーの駐車場で登れなくなった経験があり四駆じゃないとと買い替え決断しました。私の納車は来月予定、心待ちにしております。

書込番号:25364565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/07/30 15:11(1年以上前)

T&F_4WDさん
コメントありがとうございます。
これは私の推進ですが、一度私がキャンセルした分を地元のフォルクスワーゲンの店舗がオーダーストップする事無く、そのままにして置いたのではないか?と思います。
入荷したら売れると思っていたからだと考えます。
昨年10月にオーダーした時は、いつ製造されるか解りませんと言われていましたし、R-Lineについてはもっと難しいとの事でした…又、一度キャンセルした3月時点でも製造未定でした。
GOLF7.5の車検の時期も有りましたので、購入は考えておりませんでした。
営業マンの話では、私が車検後の車を受け取りに店舗へ伺った1週間後にTiguanが入荷したとの事でした。
GOLF購入時の担当者が、下取りと値引きを頑張ってくれましたので、今回GOLFからTiguanへ乗り換えました。又、この2、3年の冬にGOLFでカメさんになった点が買い換えの理由の1つですね。
T&F_4WDさんのTSI 4MOTIONも早く納車される事を願っております。
来年モデルチェンジになるか?と思いますが、営業マンの話では、TSIの4MOTIONはもう入って来ない。
恐らく最後のガソリン車では無いか?との事でした…
電動化か?もう1回ディーゼルか?解りませんけど…
長形4号さん、huu-rai-bouさん、T&F_4WDさん、お互い良いTiguan Lifeを!

書込番号:25364806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:158〜592万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/280物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング