『自作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H270-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月21日

  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H270-HD3 [Rev.1.0]

『自作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H270-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H270-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H270-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自作について

2018/01/23 08:54(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H270-HD3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:52件

CPU:Core i5-7400 BOX
マザー:GA-H270-HD3
メモリ:SMD4-U8G28H-21P-D

久しぶりの自作なもので、上記の構成って組めますか?

書込番号:21534149

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2018/01/23 08:59(1年以上前)

特に問題ないと思いますが。
製品名には、メーカー名も書きましょう。

7000番台は一代前の製品になりますが、その辺の情報はOK?

書込番号:21534159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2018/01/23 09:21(1年以上前)

すいません。
CPU : インテル   Core i5-7400 BOX
マザー:ギガバイト  GA-H270-HD3
メモリ :サンマックス SMD4-U8G28H-21P-D or SMD4-U8G26M-24R-D

という構成です。
予算があるので7000番台にしました

書込番号:21534192

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/23 10:19(1年以上前)

構成的に問題ないですよ。
DDR4-2133の4GBメモリ2枚あれば普通に使うには十分です。
HDDの代わりにSSD(M.2)でも積んでみては?

書込番号:21534286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2018/01/23 10:33(1年以上前)

メモリは在庫の関係です。

SSDでシステムを動かし
HDDでデータ管理の予定です。

書込番号:21534311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/23 19:59(1年以上前)

>最強を目指せさん

先に謝っておきますが、CPUで2000円、マザーで2000円、合わせて4000円の違いでi5 8400じゃなくi5 7400にしてしまうのは勿体ない感じがしますが、仕方ないですね

SSDはもうお持ちなんですよね。。。

この前、i5 8400 + Asrock Z370 Pro4 + Optane Memoryで組みましたがいい感じでした。SSDが256GBで10000円とかで予算がないなら仕方無いですが、と前置きした上で問題なく動作するとは思います。

自分も予算が限られたゲーミングPCを作ってほしいと言われて作ったので、まあ、予算とのせめぎあいはやっぱり仕方無いのかなと思います。

書込番号:21535674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2018/01/24 15:10(1年以上前)

実は、自作PCを頼まれたやつなもので、メーカーも知っているようなのを選んだり
予算も いくら との提示あり、迷いながらです。

まして、前機のパーツもあったりで悩んでおります。

みなさん 情報提供ありがとうございます。

書込番号:21537811

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/01/24 15:44(1年以上前)

>最強を目指せさん
これまで使用してきたパソコンは、どのような仕様なのだろうか。
そのパソコンでどのような作業を行うのだろうか。
これまで使用してきたパソコンにどのような不満があって、今回、自作しようとしているのだろうか。
予算は何円なのだろうか。

余計なお世話かもしれないが、人に自作を頼まれた場合、今後は請け負わない方が良いように思う。

書込番号:21537901

ナイスクチコミ!2


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2018/01/24 18:27(1年以上前)

>予算があるので7000番台にしました

予算があるのに旧世代というのがよく分かりません

>予算も いくら との提示あり

どっちなの?^^;


この手の質問はよく見かけますが、具体的な予算の頭決めないとただ漠然とした構成しか提示しないと思いますよ
今時自分で調べれば他で情報はすぐ手に入ります
友人からの依頼でしたら最低限色々調べてから受けるのが良いかと思います。

書込番号:21538247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/24 19:12(1年以上前)

>spritzerさん

【予算があるので】は予算に余裕があるの意味ではなく、予算の範囲内でやらなければいけないのでの意味では?


書込番号:21538396

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2018/01/24 20:03(1年以上前)

>揚げかつパンさん

予算の範囲内であろうことは分かるのですが
旧世代のi5 7400に21,000円前後は正直かなりの無駄かなと。

最新世代で代わりはいくらでもあるという意味です

書込番号:21538549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/24 20:11(1年以上前)

>spritzerさん

自分もそう思います。i3 8100とi5 7400だとあまり性能が変わらないのでマザーが少し値段が上がっても十分ペイできますよね。。。
でもi5 8400のほうが良いと思うんですけどね。
失礼しました

書込番号:21538580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H270-HD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作について 11 2018/01/24 20:11:07
SSD 250GB 960 EVO M.2 の速度について 6 2017/04/01 18:47:26

「GIGABYTE > GA-H270-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H270-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H270-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月21日

GA-H270-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング