『「GF35-70mmF4.5-5.6」』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥233,500 (3製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

「GF35-70mmF4.5-5.6」

2021/07/31 16:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 
機種不明

「GF35-70mmF4.5-5.6」の予想CGが掲載され、GF32-64mmF4とのサイズの比較がされています。
https://digicame-info.com/2021/07/gf35mmf45-56gf32-64mmf4.html
あんまり安いのおで心配ですが、肝心の写りや防塵防滴性能はどうなんでしょうね?
そこを疎かにするようなら僕はいらないですねえ。
でも「GF32-64mmF4」よりもよりコンパクトでなので、フロントヘビーにならずに取り回しは良いのですが。

書込番号:24266783

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/07/31 18:00(1年以上前)

小型軽量は魅力ではあるが
換算28-56てのが微妙すぎやろ…(´・ω・`)

換算43-86とかやれば面白かったのに(笑)

書込番号:24266870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/07/31 20:44(1年以上前)

安いのはGFX50SMark2のボディー単体とレンズキットの差額が約500ドルらしいので、
レンズ単品だともう少し高くなるかも。(個人的には79800円位であってほしい)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
GF35-100mm f4 換算27-79mm が有るので、全長が長くなるズームレンズは出さないのでは。

書込番号:24267088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/07/31 21:00(1年以上前)

>GF35-100mm f4 換算27-79mm が有るので、全長が長くなるズームレンズは出さないのでは。

そのレンズもあるのに35-70はなおさら中途半端としか思わんかな…

高画質ポートレイトズームとして
54-109(換算43-86)出す方が面白いとしか思わん

書込番号:24267107

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/07/31 21:22(1年以上前)

>防塵防滴性能はどうなんでしょうね?

今のGFレンズは全部WRがついていますが、コストダウンのためにそれを外してくるでしょうかね。

書込番号:24267140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/07/31 21:50(1年以上前)

機種不明

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>無学の趣味人さん
お二人ほどお返事ありがとうございます。
>GF35-100mm f4 換算27-79mm が有るので、全長が長くなるズームレンズは出さないのでは。
これはGF45-100mmF4の間違いでは?もしそんなレンズがあればうれしいのですが。
ポートレート専科の僕にとって35ミリ換算28ミリは一番使う焦点距離ですが、それをカバーしていないGF45-100mmF4いらないですね。
むしろ僕は16-35F5.6の様な広角ズームが欲しいです。

>holorinさん
>今のGFレンズは全部WRがついていますが、コストダウンのためにそれを外してくるでしょうかね。
絞りリングも無いのでしょうし、WRも多分無いでしょうね。
僕は少しでも広角レンズでのボケが欲しいので、GF35-70mmF4.5-5.6でなくGF32-64mmF4の方がいいですね。
それどころか35mmF2なんて出たら、絶対買うのですが多分無理でしょうね。

書込番号:24267186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/31 22:05(1年以上前)

F値変動型ズームレンズは避けたいですね。暗い側でも構わないからF値通しでないと。レンズ選びの基準の一つ。

書込番号:24267209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/07/31 22:12(1年以上前)

個人的には今のUIでは標準ズームのF値通しにはデメリットしかないと思うが…

書込番号:24267216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/07/31 22:16(1年以上前)

>ありがたい、世間さん

僕もその意見に賛成です。
どうせテレ側がF5.6なら通しでF5.6にしてその分。小さく軽く安く作って欲しいです。
そして将来はもっと安くしたGFX50Rmk2出して、35ミリ換算28ミリのパンケーキレンズを出して欲しいですね。


書込番号:24267225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/07/31 22:51(1年以上前)

標準ズームのF値通しの構造を知った方が良いと思うかな

F値通しの標準ズームは日本初の標準ズームである
ニコンの43-86/3.5からやり方は同じなのだけども

本来普通に作ればF値変動ズームであるのを絞りをズーミングに連動させて
広角側ほど絞ることでF値通しにしているだけです

なのでF値通しにして小型軽量になるなんてことではありません
F値通しということは広角側で絞りを開けられないというデメリットしかない

書込番号:24267264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/07/31 23:11(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>F値通しということは広角側で絞りを開けられないというデメリットしかない

これは訳知らずの僕には貴重なお話ありがとうございます。
でしたら35-70ズームは、僕ならF5.6ズームとしか使えませんね。
僕は32-64F4の映りに惚れ込んでいるので、広角でやんわりとボカしたい僕には32-64がいいです。

書込番号:24267289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/07/31 23:20(1年以上前)

F値通しはMF時代のUIだとそうしないと使いにくくてしょうがなかったから
手間なのにしかたなくやった事だからね

GFXも含め、いまのコマンドダイアルでのUIではデメリットしかない悪しき伝統だよ

書込番号:24267304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/08/01 00:39(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>F値通しはMF時代のUIだとそうしないと使いにくくてしょうがなかったから
手間なのにしかたなくやった事だからね

僕は今だにMF時代の癖で絞りリングとシャッターダイヤルでのUIに慣れてしまったので、出来ればF値は変わらない方が良いですね。
撮影しているときはほとんどファインダー内の露出値も見ないので。
そのくらいGFXシリーズの測距点連動AEは信頼できるから。

書込番号:24267404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/08/01 00:46(1年以上前)

>僕は今だにMF時代の癖で絞りリングとシャッターダイヤルでのUIに慣れてしまったので、出来ればF値は変わらない方が良いですね。

コマンドダイアルのUIではF値は固定できるんだよ
絶対的に開放F値を通しにするメリットは皆無なのさ

だから悪しき伝統と言っている

書込番号:24267411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/08/01 06:07(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>コマンドダイアルのUIではF値は固定できるんだよ
絶対的に開放F値を通しにするメリットは皆無なのさ

確かにデメリットをあげると、ダイヤル式はコストアップと故障率の上昇を生むかもしれません。
だから基本的には前ダイヤルと後ろダイヤルの2ダイヤル式で、あとはそれぞれ設定する機能をボタンで選択する様にすれば
良いのかも知れません。
現に僕はこの後に出てくるであろうGFX50Rmk2ではそうしてコストダウンして30万程度で出して欲しいです。
またレンズも絞りリングと防塵防滴仕様を無しにすればコストダウンできるので、F値が暗くなっても良いので価格の安いパンケーキレンズも
広角、標準、中望遠と3本くらい出して欲しいですね。
ただ時計でもアナログが廃れない様に、高級なボディやレンズには絞りリングやシャッターダイヤル式にフィルム時代から慣れているので、残して欲しいですねえ。

書込番号:24267494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/08/01 22:53(1年以上前)

>中判使いさん
今さらですが、投稿した後しばらくして気付きました。
レンズの焦点距離間違えてましたね。

誤 : GF35-100mm f4
正 : GF45-100mm f4

でした、失礼しました。

書込番号:24268820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/08/02 01:50(1年以上前)

今の絞り環のあるレンズってバイワイヤ制御なのだから

例えば絞り環を使うときは最小F値F4固定
A位置にするとF2.8-4レンズとして使える

て挙動も簡単にできるよね

書込番号:24269001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2021/08/02 05:47(1年以上前)

>無学の趣味人さん
やはり45-100F4が正しいんですよね。
35-100F4だったら欲しいので、そんなレンズが出て欲しいですね。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
35-70は絞り環が無いとの話ですが、僕ならズー味音具するだけで露出が変わるので、F5.6.に固定して使うと思います。

書込番号:24269058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング