『平凡な写真でも描写力に中判の実力を感じます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥208,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥209,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,600 (3製品)


価格帯:¥208,980¥226,890 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:63mm 最大径x長さ:84x71mm 重量:405g 対応マウント:Gマウント系 フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRのオークション

フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥208,980 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRのオークション

『平凡な写真でも描写力に中判の実力を感じます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRを新規書き込みフジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WR

スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件 フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRの満足度5
当機種
当機種

なにかお見せできるようなカットはないものかと思っていたのですが、
都会暮らしの梅雨空と猛暑ではなかなか難しいのです。
選挙の投票に行った時に小学校で紫陽花を見つけました。
GFX50sがバッグに入っていたのです。

花の写真なんて誰もが撮っているのだけど、
夕方のやさしい光なのでシャッターを切りました。
手持ちで遅いシャッターでは厳しいのでISO1600。
それなりに紫陽花は写りましたが、
それより周囲の緑の葉の描写、葉脈の表現などに中判の力を感じたので
見ていただくことにしました。
国道246のショットは陸橋上から手持ちです。
面白くもないショットですが、遠くの文字が読める解像感と、
パースペクティブが参考になればと考えました。

書込番号:21053965

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:9件

2017/07/19 01:25(1年以上前)

すさまじい画質ですね。
解像感、表現力、高感度、どれをとっても凄いです。
さすが中判。神がかってます。

書込番号:21054017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/07/19 08:18(1年以上前)

機材に惚れる場合

「感じ」とか「気がする」って大切ですよね


書込番号:21054352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/07/19 08:20(1年以上前)

国道の写真は、F8の絞りで手前から奥まで自然に写るのですね。
懐の深い感じの描写ですね。

書込番号:21054354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/07/19 08:38(1年以上前)

>「感じ」とか「気がする」

そらそうで、それもまた大切な事なんですが、でも差は見える気もします。
(気がするって言ったらしょうがないですけど)

例えば右側の国道の写真ですと、写真手前の道路を舗装する荒い砂利のつぶつぶは、良く写っています。

これを5DIIIで撮り大きくプリントすると、よく見ると線の細かい所がランダムに、左右左右とずれているような感じの描写になりがちです。
アンシャープマスクのせいか、あるいはアンシャープマスク処理が元の画像の悪さをさらに悪化さているのだと思います。
(どちらなのかは分かりません)
なので、こういう写真をプリントする時自分は、アンシャープマスクをシャープネス処理に変えて、しかも掛け方をごくわずかにすることでわざとぼんやりさせて誤魔化しています。

この点5DIVは少しマシなのですが、でもパッと見GFX50sの方が良さそうであります。

書込番号:21054400

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/07/19 08:59(1年以上前)

紫陽花と葉の質感描写が素晴らしい。
フルサイズなど足元にも及びません。

デジタルの緻密さとフイルムの生々しさを兼ね備えているような感じがします。

書込番号:21054429

ナイスクチコミ!3


スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件 フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRの満足度5

2017/07/19 09:35(1年以上前)

ありがとうございます。
申し忘れましたが、
フィルムシミュレーションはスタンダードでした。
一見フルサイズと違いがないように見えます。

ご存知のように外面左下の+ボタンで等倍に拡大できますが
拡大してみると違いを実感します。

あと、同じ画角をフルサイズで両端をきっちりフレーミングするには
ワイド気味のレンズが必要になるので、(63mm-->50mm)
遠くの歩道橋などの距離感が違ってきます。

書込番号:21054486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/20 16:56(1年以上前)

スマホの小さな画面で見ているのであまり画質の違いは分からないことが多いのですが、さすがにこちらの画像の良さは分かりました。素晴らしいです。

他のカメラでは、RX1も良いと思いました。このあたりのカメラまでなると、小さな画面でも違いが分かるようです。

書込番号:21057592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/20 23:53(1年以上前)

>PaloAltoさん

スマホの小画面でも判る事は
色が良い。
色純度が。
拡大率だから。

書込番号:21058527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WR

最安価格(税込):¥208,980発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ GF63mmF2.8 R WRをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング