『Sナビ+ソ-ラ-納車された方います?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『Sナビ+ソ-ラ-納車された方います?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ332

返信57

お気に入りに追加

標準

Sナビ+ソ-ラ-納車された方います?

2017/03/01 10:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:48件

Sナビ+ソ-ラ-納車された方はいらっしゃいますでしょうか?発売日がすぎても、世間でお見掛けすることがありません。
いきわたっている人はごくわずかなのでしょう。
もし、納車されてのられている方いれば、実際のソ-ラ-の実用性や、電費など感想を聞かせてもらえればと思います。まだ盛り上がらないかな〜この質問!

書込番号:20700302

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/01 11:17(1年以上前)

ソーラー充電システム\280,800- なり〜

ガソリン価格130円/L、燃費25km/Lとして、、、280,800÷130=2,160L 2,160×25=54,000km

このシュミレーションに間違いが無ければ、誰が買うのか?

書込番号:20700397

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/01 12:31(1年以上前)

七月発売ですよ。

書込番号:20700590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/03/01 12:33(1年以上前)

価値観がコストとか費用対効果などは低い人にとっては重要では無いのではないでしょうか!車名の通り先駆けとか先進性などに価値観を持つ人にとっては重要なのでメーカーは小生産なのに納期待ちは長期になっているようですね!

書込番号:20700596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/01 12:35(1年以上前)

あと、燃費だとか距離だとか
そういう物差しでしか善悪の
判断ができないのは、少し視野が狭すぎますね。

そんな基準でしか判断しないのであれば
そもそもハイブリッドなんか元取れませんよ。

なのに、なぜ売れているんでしょうかね?
考えてみましょう。

書込番号:20700606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:12件

2017/03/01 13:09(1年以上前)

ソーラー+ナビです。
3月中の登録です。4月初に納車ですかね。

書込番号:20700691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/03/01 15:06(1年以上前)

エコノミーというよりも銭勘定が全て、という人は興味がなくても一向に構いません。
そういう人は、1〜2km範囲はできるだけ徒歩移動でしょうし、
長距離の移動は高速バスの事前予約で安く安く、
そもそも都会に住んでいれば車は持っていないでしょうし、
田舎なら軽自動車にしか興味がないでしょう。

私たちはエコロジーや世界初で唯一の技術への憧れ、そもそも車が好きなわけなので、電卓が大好きな人とは考え方が合わないのは仕方がありませんね〜

本題に戻りますが・・・ 私はソーラー付きで3月の3連休明けがほぼ確定のようです。
3連休中の納車をプッシュしています。
乗らないで放置してどのくらい充電するかなどなど、興味が尽きません・・・

書込番号:20700855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:10件

2017/03/01 16:09(1年以上前)

どうせ乗るなら納得して、楽しく乗りたいですよね。
値段が高いからといって、その元を取るのに何キロメートル走らなければ
と考えて購入する物では無いと思います。
自分が気に入った車を買う、これが一番!
それからシュミレーションは間違った言い方ですよ。

書込番号:20700961

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:48件

2017/03/01 18:33(1年以上前)

確かに損得勘定でのる車ではないですし、細かい計算にこだわる方は、もっと小さめの車がいいかもしれません。
私も最新技術に魅了され、どういう乗り方が性能を最大限に引き出せるのかが今のところ興味のあるところです!

>ZZR_hiroさん
>こうすけ13さん
そうですか!今月中旬から来月にかけて見られそうですね!楽しみです。乗った感想も聞けたら幸いです。
私はというと、1月初旬に予約したのですが、まだ担当から詳しい連絡がない状況です。まちどうしいですが、乗った方のお話をきいて楽しみたいと思います。

書込番号:20701203

ナイスクチコミ!8


そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/01 18:43(1年以上前)

>やせ太郎さん
「一か月10万、一瞬ですよ。」
と書いてみたり
「ソーラーシステム、誰が買うの?」
と書いて見たり。

細かいんだか、大雑把なんだか、よく分からない
書き込みですね(^^;;

書込番号:20701224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/01 20:15(1年以上前)

>やせ太郎さん

質問から外れますが、ここでPHVを否定しても無理です。 プリウスPHVを購入する前提のスレですから。

以前にお話したように売る商品があるから買い手がいます。

お金に余裕があるからPHVが買えます。しかし本当のお金持ちは、多分プリウスPHVを買いません。

ベンツやBMW等の高額車を選びますし彼らの仲間内では国産車あたりだと肩身が狭いです。(サブカーなら別ですが)

プリウスPHVに少し近い価格帯ですがレクサスISのFスポーツがあります

2000CCターボ 本革仕様 パドルシフト 255/35/18インチタイヤ インテリア エクステリア、・・・燃費以外どれをとっても

プリウスの比ではありません。なんだかんだ言って結局はPHVは燃費に終結します。

プリウスの名を使う以上は何をしても所詮プリウスなのにPHVを否定すると貧乏人にされちゃうんだよねー。

どこかのガキンチョに笑われましたがやせ太郎さんにはコッチのほうがいいかと。

PHVを買うも自由、買わないのも自由    PHvのメwリットが分からないので私も買わない派です。





書込番号:20701466

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/01 20:19(1年以上前)

損得勘定する車ではない?

誰が決めたんじゃ〜

たこ

書込番号:20701482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/03/01 21:36(1年以上前)

ソーラーシステムなんて誰も買わないなんて、誰が決めたんでしょうかね〜

ましてやソーラーシステムに興味を持って質問しているスレ主さんの回答にもなっていませんよ〜

主張は自分のスレを立てましょう・・・
(損得勘定ではPHVもベンツも18インチタイヤも買えません、
 みんなエモーショナルに選んで購入しているということですよ〜)

書込番号:20701736

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/03/01 22:10(1年以上前)

あと2か月以上納車待ちです。

ちなみに私は何の迷いもなくソーラーありきでSナビパッケージを選択しました。
元を取るとかそういう考えも計算したことも,まったくありません。
先進機能への興味とデザインに28万投資します。
ZZR_hiroさんやにんじんたまごさんの意見に同じです。
こういう理由でソーラーを買う人間もいるということを知ってもらいたいですね。

書込番号:20701871

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:82件

2017/03/01 22:28(1年以上前)

レクサスとPHV比べてどうするんだろうね

ちなみにレクサスなんかまったく興味ない

アウトランダーと比べてるよ

書込番号:20701939

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:48件

2017/03/02 23:45(1年以上前)

>プレミアトップさん
そうですか!2ヶ月以上待ちとういことは、まだはっきりとしたことが担当者からつたえられてないのですね!待ち遠しいですね。
今月末から、来月頃には納車された方の情報が聞けることを期待しています!!

書込番号:20704845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/03/03 05:33(1年以上前)

>shontarou46さん
そうなんですよ。12月に契約したのに・・・という感じではあるのですが
補助金増額されるなら結果オーライだと思ってます。
それにしても,地域によって納車日が早々に確定する店と
いまだにざっくりとしかわからない店があるというのはどうなんでしょうね。

書込番号:20705205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2017/03/07 23:58(1年以上前)

なぜ売れているのか教えてください。わかりません。

書込番号:20719508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2017/03/07 23:59(1年以上前)

ひろさん。なぜなんですか?

書込番号:20719513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/03/09 20:34(1年以上前)

PRIUS PRIME

昨日、試乗しにディラー行ったら、お店にS+ソーラーがありました。
聞いたら、まもなく納車するPHVって言っていました。
去年の秋から予約していて、1月、契約初日にオーダーしたそうです。
そこのお店には、Aのホワイトパールとシルバーが在庫ありました。
すぐ、納車可能だそうです。
私はAプレミアJBL仕様希望なので、諦めましたが。。。

書込番号:20724469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/10 11:29(1年以上前)

Sナビ+ソーラーの黒です。4月10日くらい納車可能ですが、補助金を取りにいけば5月10日くらいの納車ですね。

自分は下取りはないので5月でも問題ないのですが、やっぱり早く欲しいですね。どうしよかな(笑)

書込番号:20725968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2017/03/10 21:17(1年以上前)

>aptonさん
そうなんですね!1月の契約は同じでも、やはり秋ぐらいから予約していたんですね。まだ、世間では、試乗車以外走ってるの見ませんね〜。もうぼちぼちでしょうか?

>メタボリックスぱぱさん
早く乗りたいでしょうね!でも、10万円の差は迷いどころですね!お伺いしますが、やはり去年の秋ごろ予約され、1月契約ですか?

書込番号:20727357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/03/11 16:10(1年以上前)

Sナビ+ソーラーです。
9日納車となりましたが、まだ工事をしてないので充電はディーラーでのみです。
早くカード来ないかな!
ポケットPHV微妙ですね。
ナビもイマイチかな。

書込番号:20729583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/03/12 18:33(1年以上前)

>shontarou46さん

10日に納車されました。

>ソ-ラ-の実用性や、電費

まだ3日目だし走行距離も少ないので精度は低いかもしれませんが、とりあえず現状のドライブモニター2で表示される情報をお届けします。  ※恐らくどちらも累積データだと思います。

3月11日(初日)
 電費 : 5.1km/kWh
 ソーラー発電 : 6422Wh

3月12日(2日目)
 電費 : 7.2km/kWh
 ソーラー発電 : 6666Wh

>感想
 発電量は、1日当たり100〜150Whといったところでしょうか。陽の当たり具合(駐車状況)は2〜3時間程度だと思います。
 走行距離は、1日当たり40〜60km程度で、満充電からほぼ空状態になりました。
 とても静かで乗っていて楽しくなります。

ご参考になれば。。。

書込番号:20732930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2017/03/13 13:50(1年以上前)

>uncle-donaldさん
早い時期の納車でうらやましいです。うちのデイラ-は今だ沈黙状態です。
さて、燃費の詳細をお知らせいただきありがとうございました。パネルも、バッテリ-もいろいろな条件の変化により、燃費が伸びたり、減ったりしそうですね!温かくなると走行距離も増えそうです。また経過を聞かせていただけたら幸いです。
どうも、ありがとうございました。

書込番号:20734984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/13 21:15(1年以上前)

正式な契約はまだですよ。ディーラーからは見積もりだけです。
ディーラーは発注解禁日に1番で入力したと言ってますけどね。
ちなみに基本的な値引きは5万だけですね。

書込番号:20735966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/15 22:22(1年以上前)

おっしゃる通りです。私は、クラウンマジェスタを買おうかなと思っておりましたが、プリウスPHVが発売になると聞いて、最先端技術が詰まったPHVにしました。グレードはAプレミアム。自分が良いと思うものを自分のお金で買えばよいのです。1月中旬に注文しておりましたが、今日、ディーラーに配送されました。これからディーラーオプションを装着し、実際の納車は22日とのことです。現在、アウトランダーPHEVを所有しております。車種が違うので乗り心地などは比較にならないと歩もいますが、いろいろ楽しみです。>ZZR_hiroさん

書込番号:20741579

ナイスクチコミ!5


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/03/16 13:30(1年以上前)

>shontarou46さん
>★しげ★■さん

私はいよいよ明後日、新しい愛車と御対面です。
三連休に間に合ったので、慣らしを兼ねて(当然エンジンも)遠出をして来ようと思っています。
本当に楽しみです・・・

もうここまで来ると、補助金が10万円少ないとか、せっかくの自動車税免除が一年少ないとか、
どうでも良くなってきました。
それよりもAmazonのアクセスとポチりが増えてしまいました・・
みなさんも、事前の買い過ぎには十分ご注意ください・・・・

書込番号:20742822

ナイスクチコミ!3


ucelsaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/18 14:23(1年以上前)

>ZZR_hiroさん

納車おめでとうございます。
羨ましいですね〜^^

私は10万円が惜しくて5月以降の納車です^^;
ところで、Amazonではどんなものを購入されました?もし、よろしければ教えていただけないでしょうか?
私は、カーレーダーをポチットする予定ですw

書込番号:20747877

ナイスクチコミ!3


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/03/19 22:32(1年以上前)

>ucelsaさん
ありがとうございます。
昨日今日で慣らしも兼ねて、400km弱エンジンも程よくかけるように出かけてきました。
三連休なので渋滞もひどかったのですが、新車の香りに包まれて楽しくドライブできました。

満充電での走行距離(メーター表示)は57.2km、最後のエンジンのかからなさの粘りもあり、
静かで力強いEVモードを長く堪能できます。
HVモードでも旧型車と比べてエンジンはかかりづらくなっているようでした。
ただエコモードでHVになると力強さは旧型とそれほど変わらず、EVからの落差が大きいのが
少し気になりました。

ネットでは写真のステアリングアンダーパネル(黒木目調)と、
まだ取り付けていませんが、テレビを見るためのiPADアームスタンドを買いました。
他のスレでも話題の縦ナビ用保護シートも反射防止目的で予約中です。
しばらくは、あれこれ悩むネットサーフィンを楽しめそうです・・・

書込番号:20751782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2017/03/20 17:08(1年以上前)

>ZZR_hiroさん
楽しんでいますね。写真みましたが羨ましいです。
そうですか、60Km近くは電気で走られたのですね!状況によって変化はしそうですね。
私も、補助金がらみでもめましたが、4月中旬の納車が可能となりました。
当初は10月なんていっていましたが、来月大型連休前には乗れそうです。
また、ご報告いたします。

書込番号:20753680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/03/23 21:38(1年以上前)

>shontarou46さん
>ZZR_hiroさん

僕のところにも、昨日、予定通り納車されました。会社に乗って行っただけなので、2日で49キロメートル走っただけです。フル充電、EVモードで試しました。踏み込んだ時の加速は結構よかったです。この時エンジンは指導しませんでした。
今度の休みにでも、HVモードも試しながら足を延ばしてみようかと思っております。
この車、私は結構気に入りました。

書込番号:20761919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2017/03/25 13:02(1年以上前)

>★しげ★■さん
納車おめでとうございます!ついにきましたね〜。
赤は映えて美しいですね。やはり、17インチのタイヤはスリムで見栄えがいいですネ!
少し足回りが重くなる分、燃費も下がるみたいですが、フル充で、平均どれくらいなんでしょう?興味があります。
私も、できれば、17.18インチかのホイルに履き替えたいとおもっています。
引き続きご報告いただけたら幸いです!

書込番号:20765647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/03/26 13:51(1年以上前)

>shontarou46さん

>また経過を聞かせていただけたら幸いです

納車後、2週間が過ぎましたので、その後の情報です。

最初の1週間は、15インチ スタッドレスで、
次の1週間は、社外品の17インチ レグノに履き替えました。乗り心地は明らかに悪くなってしまいましたが、空気圧を調整することでマシにならないかと期待します。

電費は、エアコンあり・なしの方が影響が大きいと思われ、15/17インチどちらもほぼ変わらず、毎日の平均では 6〜8km/kWh前後ですね。

また、ソーラー発電量は、最高で694Wh(7.2km相当)発電てきた日がありました。(3月22日 青空駐車)
カーポートの下に駐車すると100〜200Whくらいしか発電してくれません。屋根材は出来るだけ光を通す物にしたつもりですが、紫外線と赤外線もカットするのが流行りなので、両立は無理のようですね。
この2週間だけの実績としては、最高6.1km/平均3km分の発電というのは、まんざらでもないようです。

スレ主さんは、まだ納車されないのでしょうか?

書込番号:20768535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2017/03/26 14:52(1年以上前)

>uncle-donaldさん
ご報告ありがとうございます。ソ-ラ-やバッテリ-は夏場には、置き場所などの環境もあると思うのですが、ある程度の威力を発揮してくれそうですね。乗り心地をとるか見栄えを取るかは、使う用途にも影響ありそうですが、ホイルの差であまり燃費の影響も変わらないのであれば、私も見栄えでいこうかなと、これを読んで決心しました。

納車は来月中旬といわれていますが、まだ担当の方から、具体的な日にちは知らせれてません。
モデリスタなどのオプションパ-ツも付けるので、通常より少しは時間がかかるのかもしれません。
待ち遠しいです。

書込番号:20768676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/03/26 23:37(1年以上前)

約半月でEV距離換算100km超を発電!

>shontarou46さん

>納車は来月中旬といわれていますが、まだ担当の方から、具体的な日にちは知らせれてません。

ドライブには良い気候ですね。そろそろ連絡があると思いますよ。楽しみで仕方ありませんね(笑)
モデリスタも良いですね。私は諦めましたが(泣)

電費の詳細としては、
・15インチスタッドレスの平日5日間:
→AVE/MIN/MAX = 6.540/5.4/7.1 km/kWh
・17インチレグノの平日4日間:
→AVE/MIN/MAX = 6.525/5.9/7.0 km/kWh
※休日も含めると、8.1, 8.0, 7.7なども記録してます。
※基本はエアコン使用ありです。

ソーラー発電は、
10日に納車されて2週間ちょいの本日までの3月トータルで、EV距離換算 114.7km となってます。
年間1,000km相当も本当に有り得ますね。
※Pocket PHVのキャプチャーを添付します。

書込番号:20770020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/30 12:25(1年以上前)

>shontarou46さん

Aプレミアム17インチホイール仕様で、フル充電の状態から三日間充電無し日常使用、エアコンはエコモードではなく通常モードです。内約半分は夜間。
AV走行出来たのは、32キロでした。遠出でもして連続使用すれば、もっと行けると思いますが?
その後、HVモード夜間エアコンモードは先に同じで、連続で走行したところ、マイカーログのデーターでは走行距離37.2Km、燃費:25.4Km/Lでした。やっぱり。17インチが効いているかな?
ちょっと乗り方アラっかったかも。こんなところでした。

書込番号:20778931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/04/02 18:18(1年以上前)

>shontarou46さん

自分のスレ(実車情報)にも書きましたが、昨日(雨天)、高速道路での高速走行を試してきました。
往復500km超の長距離だったので、ほぼHVでエンジン始動しており、納車後初めてまともにエンジン走行をしました。

結果としては、燃費が意外と悪かったということです。前述の通り、17インチタイヤを装着しているので、そのせいもあるかもしれませんし、オートクルーズの使い方の問題もあるかもしれませんが、約20km/Lほどでした。

書込番号:20787672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2017/04/02 21:43(1年以上前)

>uncle-donaldさん
>★しげ★■さん
丁寧なご報告ありがとうございます。エアコンの使い方や、走る道にもよりますが、やはり17インチのホイルの重さも多少なりとも影響しているようですね。18インチなんかいったらもっとかもしれませんね!

おかげさまで、わたくしも今月の15日の納車となります。楽しみですが、最初は純正の15インチで様子を見ていこうかと思います!
またその時はご報告いたします。

書込番号:20788241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/04/02 22:08(1年以上前)

本日納車されました。正真正銘のSナビ+ソーラーです。
その足で早速東京〜沼津間を走行してみました。
素直に良い車だなと感じましたが、本日はことごとく事故渋滞でつかまりまくりましたので、
また、後日感想をUPしたいと思います。

書込番号:20788328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2017/04/03 13:40(1年以上前)

>こうすけ13さん
いよいよですね!丁度日当たりのよい駐車場で、ソ-ラ-のパワ-がいかんなく発揮できそうですね!
純正の15インチのタイヤでの、燃費や電費も私としては気になるところです^^

書込番号:20789647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/04/03 17:35(1年以上前)

初ソーラー充電。
薄曇りで6キロ分ですね。

書込番号:20789997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2017/04/05 18:37(1年以上前)

>こうすけ13さん
パンフレット通りの値となるんですね!夏場はもっといくかもしれませんね。

書込番号:20794590

ナイスクチコミ!3


v10comさん
クチコミ投稿数:39件

2017/04/06 01:42(1年以上前)

夜のソーラーパネル

4月1日に Sナビ+ソーラー(ホワイトパール)納車されました。
会社の駐車場で日中ソーラー充電して、550Whくらいの充電量。1日あたりのソーラー発電量って、表示は無いですかね?
4月の発電量しか表示が無いので、1日の終わりの発電量をメモって、引き算するしか。

この車、鍵を持って近づくとルームランプが光りますね。すると、なんだか屋根が光っている。
ルームランプの光が、ソーラーパネルの隙間から漏れてきている。
本当に、普通の鉄板のルーフの代わりに、ガラスで挟んだソーラーパネルが乗っかっているんだなと。

書込番号:20795501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/04/07 07:45(1年以上前)

>v10comさん
納車おめでとうございます。
やっぱりソーラーが気になりますよね。

>1日あたりのソーラー発電量って、表示は無いですかね?

私も毎日PocketPHVで記録を残して、差分を見てます。
これまでの最高記録は、「4月04日(火) 晴れ 756Wh」でした。これからも楽しみです。

近づくとルームランプが光るのは、設定変更もできるようですね。高級感があって楽しいから私もそのままですが。。
因みに、屋根のソーラー部分はガラスではなく、硬化プラスチック製のような記事を読んだ気がします。

書込番号:20798179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


v10comさん
クチコミ投稿数:39件

2017/04/07 22:42(1年以上前)

http://news.panasonic.com/jp/press/data/2017/02/jn170228-2/jn170228-2.html
>「新型プリウスPHV」の流麗なボディデザインにマッチする3次曲面ガラスへのラミネート

ここを読む限り、ガラスなのかな。

>毎日PocketPHVで記録を残して、差分を見てます。
欲を言えば、1日の時間あたりのソーラ発電量が分かるようになったらいいな。

書込番号:20799781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/04/08 20:59(1年以上前)

>v10comさん

私が見たのは、以下の記事ですね。
もし間違いなら、ごめんなさい。

https://www.google.co.jp/amp/s/ischool.co.jp/2017-02-17/%3Famp%3D1

>ルーフと同じくらいの大きさのパナソニック製パネルをルーフ上に載せ、旭硝子製の透明な強化樹脂で覆った。透明であるため、太陽光パネルに刻まれた幾何学的な電子回路を外から見ることができる。

書込番号:20802127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


v10comさん
クチコミ投稿数:39件

2017/04/09 12:05(1年以上前)

>uncle-donaldさん

>旭硝子製の透明な強化樹脂で覆った
へーそうなんですね。ということは、
ガラス基板上に太陽電池の回路を作り、樹脂で覆った・・・が正解かな?


https://www.google.co.jp/amp/s/ischool.co.jp/2017-02-17/%3Famp%3D1
でも、このサイト間違いだらけですね。(前述の部分は引用なので間違ってないと思いますが)
太陽光パネルで、駆動用バッテリーを充電できないとか・・

書込番号:20803703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/04/09 12:58(1年以上前)

>v10comさん、皆さん
すみませんでした。

書込番号:20803805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2017/04/16 16:43(1年以上前)

>uncle-donaldさん
>v10comさん
>こうすけ13さん
>★しげ★■さん
>ucelsaさん
>吉岡太郎さん
>aptonさん
>51ガナドールさん
>メタボリックスぱぱさん

このレスにコメントいただいた皆様。本当にありがとうございました。
本日、わたくしも納車完了いたしました。当初は10月といわれ、首を長くして待つしかないなと覚悟しましたが、ふたを開ければGW前に納車できました。これから、PHVライフを楽しみたいと思います!^^


書込番号:20822369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/04/16 18:28(1年以上前)

>shontarou46さん
納車おめでとうございます!
これからドライブにも、ソーラー発電にも良い季節ですね〜
プリウスPHVの良さに気を取られず、気をつけてくださいね〜(^^)

書込番号:20822622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/05/02 14:20(1年以上前)

5/1ですが、東名横浜町田インター近く〜渥美半島伊良湖間をドライブしてきました。

充電0の状態でスタート、高速はHVまたはCHGモード。
一般道ではCHGモードで貯めた電気でEVモードでした。

以前のZVW30+ソーラーでは18km/Lでしたので、
一回も外部充電せずにこの成績で十分満足です。

尚タイヤはZVW30⇔ZVW52で同じ、215/45-17です。
銘柄はADVAN-dBでした。

ご参考いただけたら幸いです。

書込番号:20861659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/05/27 14:36(1年以上前)

去年の12月に契約して5月20日にSナビソーラー付きやっと納車されました。次期プリウスPHVを買うと決めて1年半ようやく手元に来て嬉しくて楽しく乗っています(*^^*)
モデリスタのエアロを組んだので段差や縁石に気を付けながら大切に乗りたいと思います。

書込番号:20921849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:401件

2017/05/27 20:06(1年以上前)

>だいこくしぎさん
看板からみて日産ディーラーの急速充電器ですが、トヨタ車の充電料金はどうなっているのでしょうか?

書込番号:20922525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/05/28 23:58(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
上記の画像はガソリンスタンドにある急速充電です。
日産の充電所でトヨタ車が充電すると料金はどうなるか私も気になって問い合わせてみたら、52プリウスPHVの場合はトヨタPHV充電サポートの契約基準に準ずるそうです。日本充電サービス(チャージスルゾウ)も同様だそうです。
日産ディーラーによったら他社でも無料で充電できる所もありますともおっしゃってました。

書込番号:20925737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/29 08:45(1年以上前)

初期のオーダーでしたが、補助金の問題やラグビーワールドカップ特別仕様のナンバープレート申請でやっと本日納車となりました。先週末には納車できたんですが土日は用事があったので。充電工事は明日。
しばらくしましたらレビューにアップしたいと思います。

書込番号:20926189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:401件

2017/05/30 07:54(1年以上前)

>だいこくしぎさん
ありがとうございます。
日産の充電カードはNCSの急速充電器は使い放題ですが、例外で三菱販売店の急速充電器(NCS提携)利用は15円/分の別料金、逆に三菱の充電カードで日産販売店の急速充電器(NCS提携)利用も15円/分の別料金になります。
トヨタの充電カードでは日産や三菱の販売店の急速充電器利用でも別料金ではなく、他のNCSと同じ料金となるようですね

書込番号:20928540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/25 07:45(1年以上前)

どうでしょう
20年くらい前からロータリーやライオンズのおじさまたちはベンツ、セルシオからプリウスに変わってます。
なんでも、満タンで1000キロ走るのが新鮮だったようです。
昔ほど金持ちほど外車と言うのはレクサスが出来て意味なくなったのでは?
※本当の車の質感の話ではないです

書込番号:21539735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:105〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング