『皆さんのPHVはいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『皆さんのPHVはいかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

皆さんのPHVはいかがでしょうか

2017/05/21 19:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

スレ主 tomちちさん
クチコミ投稿数:2件

位置

拡大

当方PHVが納車されて2ヶ月が過ぎましたが
1,000kmを越えた頃、右側のフロントバンパーとフェンダーの隙間部分で
フロントバンパー角に塗装の剥がれ及び捲れが発生しました(添付画像)
ディーラーにてサービスフロントマンに確認してもらい
後日対応にしてもらいました。

その後、別件でディーラーに訪問した時
試乗車にも同じ症状が出ているとの事で、見せて頂いたところ
試乗車は同一箇所が左右にて、塗装の剥がれが発生していました。
サービスフロントマンは、メーカーに報告をあげておきます。
当店で扱っている2台がこのような状況なので
全国からも情報が集まってくると思いますとの事でした。

私のPHVはモデリスタのフロントスポイラーが付いているため
その重みが原因かとも思いましたが
試乗車の外観はノーマル状態です。

現状、取付け位置の修正を行わないと、再発するように思いますので
対策部品が出てくることを願っています。
皆さんのPHVはいかがでしょうか。
私と同じ症状が出ていましたら
早めにディーラーと相談してみてください。

書込番号:20908461

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/21 19:35(1年以上前)

>tomちちさん

貴重な情報、ありがとうございます。

来週28日納車決定です。
今後、注視したいと思います。m(_ _)m

書込番号:20908544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度4

2017/05/21 21:21(1年以上前)

私も27日納車でモデリスタ取り付けてます。
注視してみます。

書込番号:20908818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/23 17:23(1年以上前)

>tomちちさん

これは塗装剥がれですね。

納期期間がどうしても短くなってしまう人気車種などに良く見られる症状です。

ボディやバンパーに塗装を施してから、塗装内の水分が十分抜けきらずに納車され、走ることで振動で塗装が浮いてきてしまいます。

書込番号:20912947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/06/07 00:48(1年以上前)

20日に納車したんですけど、同じように塗装割れが(T-T)
ちちさんは、ディーラーにどう対応してもらいましたか?

書込番号:20947523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ギブオさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/09 07:38(1年以上前)

5月始め納車でしたが、同じ症状出ています。
土曜日にディーラーと相談してみます。

書込番号:20952979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/06/11 00:07(1年以上前)

結果どうなりましたか?

書込番号:20957639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomちちさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/15 22:36(1年以上前)

>しまよっしーさん

回答が遅くなり申し訳ありません。

5月納車の方でも発生しているのですね。

私の場合、ディーラーのサービスマンに症状を見せた時
現状、塗装や部品交換で対応しても
再発する可能性を私とサービスマンが懸念し
6か月点検時に対応してもらえるようにお願いしました。

サービスマンもメーカーへ報告を上げますと写真を撮り
対応策が出てきてくれるといいのですが
との事でした。

6か月点検予定は9月ですが
現在、剥がれ及び捲れは進行してはいないようです。

ディーラーの試乗車は角が剥がれた位でした
特にボディーカラーが濃い方は
角の部分が剥がれたぐらいでは解りづらいと思いますので
注視してみてください。

書込番号:20970480

ナイスクチコミ!6


鳳条院さん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/28 14:23(1年以上前)

情報ありがとございました。
私のプリウスPHVも同じような症状が出たため、本日ディーラーに行って来ました。
今後の対応ですが、フロントバンパー側の塗装の剥がれがあるとのことなので、フロントバンパーを交換するとのことです。
交換後、また、同じ症状が出た場合はと尋ねると製造上のロット番号が違うので、大丈夫とのことでした。
まずは、一安心です。

書込番号:21076847

ナイスクチコミ!0


galeaoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:7件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度4

2017/08/07 09:54(1年以上前)

>tomちちさん
7月中旬納車のAプレミアム白パール、エアロ無しですが、今朝見ましたら御報告通りの部分が塗装剥がれを起こしていました。走行距離は500キロちょっとです。とりあえずご報告させていただきます。

書込番号:21099115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/08/07 10:03(1年以上前)

>tomちちさん

情報ありがとうございます。

私もTRDのスポイラーを付けたので、注意して経過を見たいと覆います。

書込番号:21099131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2018/07/14 15:39(1年以上前)

>tomちちさん
早い情報提供ありがとうございます。
当方、2017年3月に納車しましたが、走行距離が少なく、1年4ヶ月過ぎてようやく1万キロを超えて、同様の現象が発生しました。
両側に剥がれが発生しています。ディーラーに相談したところ、無償で交換してくれるということです。
ちなみに、色はスピリテッドアクアメタリックです。この色は、ディーラーでの塗装ではなく、メーカーで塗装した物がディーラーに届くそうです。

書込番号:21962376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/888物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング